SSブログ

めいちゃん 06-08-26 [ニャンコ全般]

唐突だけど、うちってさ~・・・家の中にゃ、一応ニャンコも2匹いるわけじゃん。
ワンコに比べ世話要らずで、な~んかもう空気のような存在なんだけどね・・^^;
まあ、ネタもないことだし、忘れられないうちに、ここらで写真でも載せておこうかな~・・な~んて思ったわけよ。


ぬいぐるみに囲まれ、自らぬいぐるみ状態でお昼寝中♪


ニャンコも暑い時はこんなカッコで寝るのよん^^:

おしまい(笑)

なんせ、空気な存在なもんで、最近写真もあまり撮らなかったりして・・^^;


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

カイ

ぬいぐるみ化しちゃってますね~(笑
やっぱり暑いとニャンコも
のび~ってしてますね^^
by カイ (2006-08-26 11:34) 

jewel

わはは~~♪ 犬しか飼ったことないので
こういう猫の「普段」の状態って
すっごく興味深いです^^。 可愛いな~~。
by jewel (2006-08-26 12:42) 

でぇ〜〜。
ニャンコもへそ天で寝るのですね・・・驚き桃の木山椒の木 !
うちもわんこオンリィなので実に興味深いです。
by (2006-08-26 15:21) 

ニャンコも暑いのはダメなんですね~。
確かに、見るからにフワフワしていて暑そうです。
夏毛とか冬毛とかって、無いんでしたっけ??
by (2006-08-26 22:24) 

ちびそら

>カイさん
このぬいぐるみ置き場の上が、結構お気に入りの場所らしくて、良くのっかっているんだよ~♪
くまさんを枕にして寝てます(笑)

>jewelさん
にゃんこはとっても楽ちんだよ。ジュエちゃんのお友達にどう?(笑)
子猫のうちから一緒なら、きっと仲良しになるよ♪

>うろちいさん
多分、いつも安心の家ネコに限るね。ノラちゃんがこんなカッコで寝てるのはあまり見た事ないもんね。
無防備、極まり無い(笑)

>ボンボンジュールさん
暑いとだら~ってのびてるけど、ワンコよりは全然強いと思うよ。基本的に寒がりだからね。
この子は毛がモコモコだから暑そうだよね・・、夏になると沢山毛が抜けて、ちょっとスッキリしちゃうんだよ。
by ちびそら (2006-08-27 11:39) 

ミラノ

わっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
にゃんこもいたんですねぇ 猫 チョット苦手なの。
でも 良く見ると、結構可愛いかも...
by ミラノ (2006-08-27 21:23) 

ちびそら

えへっ?、にゃんこ生理的にダメなの??
きっと、子猫のうちから飼えば平気だよ。最初は超カワイイから(笑)
・・って、苦手なのにわざわざ飼わないよね^^;
by ちびそら (2006-08-28 19:46) 

RYUSYO

きゃ~廊下で寝てる写真かわいい~☆
あの後ろ足がたまらない▽・ェ・▽ノ""ワン♪ あ!ワンになっちゃった^^;
ワンちゃんもこんな格好しますよね~私の実家の今は亡きダックスも
おなか出してよく寝てました^^;
猫ちゃんもかわいいなぁ~。
by RYUSYO (2006-08-30 16:43) 

ちびそら

そうそう、ワンコはみんなヘソ天で寝るよね~♪
ニャンコのは珍しいでしょ?
警戒心無しの飼い猫ならではですね。
by ちびそら (2006-08-31 00:20) 

ほんと、猫は、空気みたいな存在ですよね。

実家の猫もそう。思い出さないと、いることを忘れるほど。
吠えない?いや、鳴かないし、かまって欲しいそぶりもないし、
いつも、遠くの高い場所から見下ろしているだけ。
時には、そんな様子が怖いことも。。。実は、どちらかと言うと犬派の私は
猫が苦手なのでした。
by (2006-09-04 12:09) 

ちびそら

ネコに比べると、ワンコは圧倒的な存在感だもんね~・・
一緒に飼ってると、どうしても影が薄くなっちゃうよ(笑)
ネコだけだったら、また違うんだろうけどね。
うちら夫婦も犬派なんだけどね、子供達はネコもとってもかわいがってるんだな~・・
by ちびそら (2006-09-05 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ふたたび・・ 06-08-25免停 06-08-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。