SSブログ

ふたたび・・ 06-08-25 [そらちん]

昨日の夜というか今日の明け方というか・・夢見心地の頃、かーちゃんに起こされた・・(>_<)
「そらちゃんが、なんかソワソワしてるよ」って。
「夜、雷すごかったね~」って言っても
「知らな~~い」って言うくせに、そういう異変にゃ敏感なのね・・
そういや子供が赤んぼうの頃も、ちょっとグズる声ですぐ起きていたようだし・・
そんな所、やっぱりオトコとは違うのかな~なんて思ったりして。

ま、そんな事より、そらちんのおなかの具合がまたまた朝から不調のようで。^^;
お昼に連れ出した時も依然下痢ぴーだったので、今回はうんぴだけ即、病院に届けて検便をお願いしてきたよ。 前回はおひるのうんぴを夕方持って行ったら、賞味期限?は3時間だといわれて、検便出来なかったからね^^;

結果は、「なんとかバスター?」(もう、忘れてる・・・^^;)ってな細菌がちょっと増えてるので抗生物質を服用しときましょう、だってさ。
 「おくすり、もらったぁ~」

そらちんは、おなか弱いね~・・
先代のちびちゃんなんか、一生のうち2,3回しか下痢ぴーの記憶無いのにな~
でも思えば、排泄が自分でコントロール出来なかったちびちゃんがもし下痢したら大変だったよ・・
うまく出来てるもんやね(笑)


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 12

カイ

お薬ももらって
まずは一安心ですね♪
by カイ (2006-08-25 09:32) 

そらちん、抗生物質でよくなるといいですね・・・。
ビオフェルミン、効かなかったのかな??
ボンも日曜日くらいまで続くようだったら、病院へ連れて行こうと思ってます。
そらちん、お大事にね。
by (2006-08-25 15:28) 

ゆう

そらちん、心配ですね。
なにかおなかを壊すようなものを食べ過ぎたり、っていうのなら、そのうち症状も治まってきそうですけど、原因がわからないと、ちょっと心配。
しかも、暑いから、ただでさえ、体調が整えにくかったりですものね・・・。
↑のボンボンジュールさんのところのコメントと被りますけど(笑)本葛粉は
下痢のとき、おなかに優しくて、それでいて栄養が取れるんですって。
お湯で溶いた葛湯とか、熱を加えて練った葛練りとかいいらしいんですって。
でんぷんが混ざっているものでなく、100%葛のものがいいんですって。
by ゆう (2006-08-25 16:43) 

ちびそら

>カイさん
薬づけのくり坊と違って、そらちんが病院で薬をもらうなんて久しぶり。
きっとテキメンに効いちゃうよ(笑)

>ボンボンジュールさん
今回は2度目だったから、検便だけはしておきたかったす。
悪い菌が出なくて一安心。
なんとかバスターって菌は普段から多少はいるものだそうで、それが増えると悪さをするそうです。
夏場は暑さでバテていたり、水の飲みすぎとかで、菌が増えちゃったりするらしいっす。あとはね、きたないものを舐めちゃったりしても・・
おとうさんの脱いだ靴下な~んて例もあるらしいよ(笑)
ボンちゃんも、すぐ治まるといいね~。

>ゆうさん
ワンコも個体によっておなか弱かったりするもんだよね・・
くり坊なんて、全く同じもの食べて同じ生活してしてるのに、下痢した事なんて一度も無しなんだよ。

ゆうさんはさすが手作りごはん派だけあって、詳しいよね♪
食べ物の事、もっといろいろ教えて欲しいよ~~ぉ(笑)
by ちびそら (2006-08-25 19:44) 

ミラノ

そらちん、お腹は痛くないのかなぁ~
写真もチト元気なさそうに見える...
早く良くなってね。
by ミラノ (2006-08-25 21:32) 

ちびそら

>ミラノさん
ありがと~ん。
きのうから薬飲んでるからね♪、今はもう普通に元気だよ~♪
by ちびそら (2006-08-25 23:44) 

だから、やっぱり正露丸・・・じゃないですね。
うちのサンディもちびちゃん同様、子犬の時に二〜三回緩かった事があるだけで、
お腹こわした事がありません。
・・・・乞食腹ってやつ ?

そらちん、お大事にね。
by (2006-08-26 15:18) 

ちびそら

おお、サンディちゃんも丈夫なお腹なのね♪ いい事だよお~(笑)
しかし、毎日決まった時間にいいうんぴが出るなんてすごいよね・・
人間だったら、超健康人?
by ちびそら (2006-08-27 11:20) 

RYUSYO

おなか 強くなるんだよ~のナイスポチッ!
by RYUSYO (2006-08-30 16:37) 

ちびそら

あ、あ、ありがとう・・・^^;
by ちびそら (2006-08-31 00:14) 

あらあら、夜中、飼い主さんの寝入りってからの不調はかわいそうですね。

うちのランも、よく明け方にトイレに行きたくなるみたいで、
(まるで、人間の年よりと一緒)明け方にソワソワすることがあります。
そんなとき、やはり、私の方が目が覚めるんですよね。
百発百中って感じです。

ちなみに、雷や、ちょっとした地震にも、目が覚める私は、高層住宅の
実家から、1軒家に来て、しばらくは、毎朝、新聞屋さんのバイクで目が
覚めてしまい、耳栓をして寝ようかと真剣に考えてしまいました。

今でも、窓を開けて寝たりすると、新聞屋さん、牛乳屋さんの音で
目が覚めちゃいます。
by (2006-09-04 12:18) 

ちびそら

あれま、ひまわりさん、すごい敏感なんだぁ~・・
でも、一緒に寝てれば、地震や火事の時でも安心やね~♪
うちはダメだな・・・^^;
by ちびそら (2006-09-04 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

重い選択 06-08-22めいちゃん 06-08-26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。