SSブログ

リード? 06-09-16 [そらちん]

最近多忙につき、ちょっと気持に余裕が無いような・・・
余裕が無いと、書く事も見つからないってなもんで、ご無沙汰中^^;

でも今日は、そらちんに新しいリード?を買ったので、その紹介♪
これ↓

こりゃ、リードとは言えないすかねぇ?


そらちんに着けると、こんな感じ!


なんでも、ドックランとかでワンコを放す時に付けっぱなしでもOKで、
いざという時も捕まえ易い・・・ってのが売りらしいんだけど~・・・


歩く時は飼主と歩調を合わせて、ピッタリ付いているおりこうそらちん(親バカ・・)の場合、
普段のお散歩もこんな物で十分!
さりげなくてなかなかいい感じ♪ オススメ品かも?
あ、でも当然大型犬限定ね(笑)

ただね~・・・
リードを放すと自分で持つ癖のあるそらちん→こちら
やっぱり咥えていました(笑)

そんなのでも、ジャマなのかい?
意味ないような・・・(笑)


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 17

ひめ

仕事忙しいみたいね‥‥

今日は撮影風景を遠くから見てたよ。
by ひめ (2006-09-16 22:20) 

そらちん、おりこうっ !
サンディも一時期お散歩の時、リードくわえて持ってきたのですが、
近頃忘れてしまったようです。
サンディの短い方のリードより、もっと短いかな・・・いいかも。
by (2006-09-16 22:41) 

ちびそら

>ひめ
おお!ひっさしぶりだね♡
なんだよ、上がってくればよかったのに~

>うろちいさん
じゃあ、サンディちゃんも素質は有りだね(笑)
コレ、SとMがあってねSだともっと小さいんだけどね、
あまり短いとそらちん、ちびだから届かないし・・・
by ちびそら (2006-09-16 23:41) 

あっしゅ

咥えて歩いてるそらちんの姿が超~かわええ♪
ちびそらさんと一緒に歩いているその先で
一人ポツンとしてるのはくり坊かな?
by あっしゅ (2006-09-17 10:25) 

ルナルナ

お久しぶりです~☆
短っ!!(゚д゚;)
リードじゃなくて首輪かと思ってしまいました(^_^;)
そらちんがこのリードぶら下げてる姿は、巨大ストラップみたいです(^▽^*)
でも、こんなに短いリードでも大丈夫なそらちん、イイコだわ~。
そのイイコちゃん振りにnice!ですっ。
by ルナルナ (2006-09-17 18:26) 

ミラノ

ちびそらさん お忙しいんですね。
久し振りのUP楽しく読みましたよ。
フーン こんなに短いリードで大丈夫なんだ...
おりこうさんですよね!
そらちんの癖?、可愛いですね。
by ミラノ (2006-09-17 22:47) 

ゆう

私もここ一ヶ月、全然記事の更新が・・・微妙に忙しくて(笑)
うーちんも、こういう短いの持ってますよ^^
でも、うーちんのはこんなに持ちやすそうじゃない!いつでもどこでも完璧に呼び戻せる訓練を日ごろからできるように(前に毛艶がない、といわれたドッグランで)と、同じようなものを購入したんだけど、うーちん、自宅ではカラーつけないんですよ。ハーフチョークカラー愛用してるのだけど、前バルコニーから下を覗いていて、カラー、一階のお宅のお庭に落っことしちゃったんですよ。で、それ以来カラーしてないので、短いリードも使えず(笑)散歩のときつけたら、きっと私の腕が抜けてしまうだろうし・・・(笑)でも、ドッグランのときはいいかも!使ってみよう!!!
そらちん、そんな短いリードでも咥えるんだね~^^やっぱ、レトリーバーだねぇ(笑)
by ゆう (2006-09-19 15:35) 

ちびそら

>あっしゅさん
ありがとう♪
そうだよ、くり坊だよ~。
マイペースな自由犬くり坊は、呼んだって来やしないのだ^^;

>ルナルナさん
お久しぶりっす。
巨大ストラップ、ちょっと笑える・・・
言われてみれば確かにそんな感じだね
でも、ぶらさげたら首つりだ(笑)

>ミラノさん
は~い、お忙しいんで~す(笑)
ご無沙汰中ですいません。
そらちん、本当はどんな状況でもリードなんていらないくらいなんだけどね。
世の中的にはそうもいかないので・・・
犬が放れているのを見ただけで怖い人もいるからね。
一応、大型犬だし・・^^;

>ゆうさん
おお、さすがうーちん、物持ちだね~(笑)
そらちんも家ではカラー付けないよ。ってか、普通は付けないんもんだと思っていたけど・・?
関係ないけど、うちのニャンコ、昔ず~っと付けっぱなしにしていたら、首の周りだけ毛がはげちゃったので、ニャンコも付けてないんだ。

確かにコレ、ドックランの時はあると便利だよね、きっと♪
でも近所にドックランが無い・・^^;(笑)
by ちびそら (2006-09-20 09:55) 

気になっていましたが、ブログが更新されていて良かったです。

お仕事、周期的に忙しくなっているようですね。
でも、忙しいのはいいことですよ。
時には、しんどい時もあるけど、そんなときは、きっとそらちゃんと、くりちゃん
そして、ちびちゃんも見守ってくれてますよ(^^)
しんどい後には、楽なこともあるし、今は、がんばってくださいね。

そして、来月。
清里のカントリーフェスタでお会いできるとうれしいなあ~(^^)

我家は、今年も主人がちょうど3連休なので資金調達できれば行く予定なんです。
by (2006-09-20 18:41) 

お仕事お疲れ様です!久しぶりにそらちんに会えた気がします!!
短いリードって、本当に短いんですね~~(笑)。
しかも咥えてる顔、めちゃくちゃかわいいです。
ボンもいつかはリードを咥えて持ってきてくれはしないだろうか、と
期待しているんですが、全く興味を持ってくれないです・・。
そらちんは、きっかけとかあったのでしょうか??
by (2006-09-20 23:36) 

ちびそら

>ひまわりさん
ご無沙汰しちゃってます^^;
何せ、余裕がなくて・・・
エ~・・、ちびちゃんはともかく、そら&くりは人が忙しくたって全然マイペースで見守っているとは言い難いような・・(笑)
ま、でも存在自体で癒されてるって事なんでしょかねぇ・・
もうカントリーフェスタかぁ~・・
この調子だと、あっという間に10月になっちゃって、それどころじゃない気がするんですけど~^^;

>ボンボンジュールさん
ほんと、間があいちゃってすんません^^;
でもまだまだ、これからが大変な感じなんですけど・・・
そらちんが咥えるのは変な癖みたいなもんなんですよ。
何もきっかけは無かったような・・小さい頃から自然にするようになったんですよね~。癖じゃなくても根気良く教えれば出来るようになるかもよ~
でも、あまり意味ないような・・?(笑)


皆々さま、
最近はほんと余裕がなくてどこにも訪問出来ていないのに、コメントして頂き恐縮でっす^^;
なんせ自宅仕事なもんで、忙しくなると寝る直前まで仕事になっちゃってON-OFFが出来なくなっちゃうんですぅぅ・・
当分はこんな状況が続きそうですが、皆さんの所もなるべく読んでいきたいと思っています。 読んだ時はniceだけでもポチッと残していきます^^;
by ちびそら (2006-09-21 01:31) 

寝ぼすけ

オヒサシブリに 遊びにきましたー
過去記事 一気読みしてきましたぁ!
そらちん 「ツイテ」で歩くの お上手〜♪
お散歩中って どうせリードは短く持つんだし
このアイテム すごく良さそう!
でも 大型犬しかムリですね…
by 寝ぼすけ (2006-09-22 10:02) 

カイ

くわえながら歩いてくる姿が
なんだか好きかも!!
そんな癖があったのですね〜^^
by カイ (2006-09-22 11:13) 

jewel

そうそう♪ お利巧なワンちゃんは
飼い主さんより前に出ず、
ぴったり足にくっついて歩けるんですよね、
というかそういう訓練をするんですよね。
そういうためのリードなんですねえ。
くり坊やジュエルでは絶対できない(笑)。
by jewel (2006-09-22 12:00) 

mogumogu

ちびそらさん、ご無沙汰してます!
短くてもちゃんと咥えてるそらちん、可愛い~。^^
ほんとはね、ウチもこの短いリードを買うつもりで見てたのです。
さて、いったい誰用でしょう。(笑)
でもロコが病気になったので買うの延期しました。

お陰様で、ロコは元気になりました~!
励まし、応援 とても嬉しかったんですよ。
お礼が遅くなってしまいましたが、ありがとうございました!^^
by mogumogu (2006-09-23 18:22) 

ユキサクラカエデ

ちびそらさん、ご無沙汰です~
&そらちん、くり坊もご無沙汰デス。
自分でリードくわえちゃうところがかわいいですね♪
今日は市民祭り行ってしまいましたー(もちろんお仕事で)
by ユキサクラカエデ (2006-09-23 22:14) 

ちびそら

>寝ぼすけさん
新婚さん♡、いらっしゃ~い(笑)
過去記事まで読んでくれて、ありがとう~♪
そうだね~、コレは坊主くんには使えないね(笑)
坊主くんの可愛さには毎回癒されています。
また、よろしくね~♪

>カイさん
やっぱり、ゴールデンだからでしょうかね~・・
家の中でも、知っている人が遊びに来たりすると、嬉しいらしくて、良くスリッパとか咥えて歩き回ってます。でも、渡してくれない・・(笑)

>jewelさん
はは、くり坊やジュエちゃんに使ったら、腰が痛くなっちゃうよね。
ついて歩くの、そらちんはちゃんと教えたけどね、くり坊は問題外(笑)
しつけゼロのマイペース犬・・・^^;
でもさほど困る事もないんでいいかな~って。

>mogumoguさん
お久しぶりで~す♪
え~・・・誰用??。ロコちんには使えないしね~・・?
でも確か大昔(笑)、大型犬を・・って言ってたっけ???

ロコちん元気になったんですね~♪
ワンコの病気の辛さ、ちびちゃんの時を思うと、ひとごとじゃなくって・・・
良かった・・、本当に良かったです。

>ユキサクラカエデさん
こちらこそご無沙汰っす^^;
そうそう、今日明日は市民祭りなんだよな~・・
って、毎年あまり興味無いんだけどね^^;
お仕事で市民祭りにも関わっちゃうんだぁ~・・・
市民じゃないのにね~(笑)・・・ご苦労様です^^;


>皆さん、
お返事遅れがちで、すんません^^;


by ちびそら (2006-09-23 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

その後  06-09-04空  06-09-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。