SSブログ

おなかこわした~ 06-08-13 [そらちん]

至って健康なそらちんも、たま~にうんぴが柔らかいときがあります。
そんな時はビオフェルミンを飲ませりゃ、大体すぐ治っちゃうんだけどね。

昨日は久々の水のような下痢ぴー!、それに1回嘔吐もしたし、ちょっと心配だったので、獣医さんに連絡して一応診てもらう事にしたんだけど~・・・
な~んか、病院に行く頃には症状も治まって元気一杯になっちゃったんで、相談の上、様子見って事になっちゃいました。

特に変なもの食べた記憶もないし、まあ人間だってたまに調子悪い時あるからね・・
何か異常があったらすぐに連絡ってことで、消化のいいごはん2日分だけもらって帰ってきました。


なんだか、美味しそうな柔らか缶詰食だよ♪
いつもカリカリドックフードのそらちん、「こりゃ、ラッキー♪」って感じでバクバクっす。


あ、余談だけどね・・
人間用の整腸剤「ビオフェルミン」、ワンコにもOKらしいっすよ。
獣医さんのお墨付き!
ちょっとした下痢の時、お試しあれ♪


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

RYUSYO

いつもナイスありがとうございますぅ (^-^)
ビオフェルミン人間のもOKなんだー!わーい、いい事知ったなぁ~(^^♪
実家の母におしえてあげよう!!!
by RYUSYO (2006-08-13 12:47) 

jewel

あ、ジュエルも以前このブランドの
なまずの肉使用の乾燥ドッグフードを
獣医さんに勧められて購入したけれど
結局全く食べられず無駄にした記憶があります。
そうそう、ジュエルもちょくちょく吐きます・・。
心配は心配ですけど、その後元気なようなら
それほど気にしません。
人間だって気持ち悪ければ吐くし
お腹痛ければ下痢になりますもんね。
ひどかったら心配ですけどね。
by jewel (2006-08-13 15:32) 

ユキサクラカエデ

そうなんだ、ビオフェルミンはわんこにもOKなんですね。
ちょっといいコト教えてもらった気分です。
by ユキサクラカエデ (2006-08-13 22:25) 

>なんだか、美味しそうな柔らか缶詰食だよ♪・・・
というか高級そうですね。
うちのサンディはあまり、下痢とかしたことないですね。
時折、戻してますけど。
ビオフェルミンですね。常備しとこっかな。お墨付きだし。
正露丸・・・は ?
by (2006-08-14 06:47) 

ちびそら

>社長さん
niceありがとうございました。

>RYUSYOさん
いえいえ、niceだけですみません^^;
記事、見ました~の印(笑)、今度コメントしまっす^^;

>jewelさん
そらちんはね~・・滅多に戻さないので、今回はちょっと心配しちゃいました。
でも、獣医さん曰く、ワンコは構造上戻し易い動物なんで、戻す事自体はそんなに心配じゃないらしいんすけどね・・
でも、戻す時ってゲコゲコと、いかにも気持悪そうなんだよな~・・

>ユキサクラカエデさん
そう、前に獣医さんに聞いた事があって・・・、そしたら、
「ビオフェルミンは与えても全然大丈夫ですよ」って言ってました。
病院で出す整腸剤も同じようなものらしいですよ。
あれって、成人15歳以上3錠、5~14歳2錠って書いてあるんだよね・・・
そらちんぐらいの体重だと2錠か3錠か微妙なところなんだな。
サクラ&カエデちゃんは2錠かな?

>うろちいさん
た、たしかに・・・
小柄なそらちんの体重でさえ、1ヶ月食べ続けたら3万円近くになってしまうや^^;
おいそれとは食せませんねぇ・・
せ、正露丸のお墨付きはきっともらえないと思うよ~~。
でも実は、何かの時1回そらちんにあげた記憶が・・^^;
後から、口が臭っていたらしく、「正露丸飲ませたでしょぉぉ~」、と、
かーちゃんに怒られたっけ^^;
by ちびそら (2006-08-14 09:27) 

そらちん、夏バテかな~~・・。お大事に。
ボンもよく原因不明のゆるう○ちになることがあります。
なのでビオフェルミンは常備薬です。
普段はエビオス錠(ビール酵母らしい)を与えるといいらしいですよ。
by (2006-08-14 19:10) 

ミラノ

私もビオフェルミン愛用してまぁす。
そらちんも夏バテ?
お大事にね...
by ミラノ (2006-08-14 22:07) 

へえ~ビオフェルミンですか?

実は、私自身が飲んだことがないんですよ。
犬用があるんですね。我が家も1個キープしておこうかな・・
人間用を・・・

ちなみに、暑すぎると下痢や嘔吐をすることがあると聞きました。
今年は、5月の末頃から、何度かそういう症状のワンコのピークが
あったと獣医さんから聞きました。
いずれも、急に暑い日が2-3日続いたときです。

そらちゃん、その後はいかがでしたか?
お大事にしてあげてくださいね。
by (2006-08-15 02:11) 

カイ

人間用のビオフェルミンが
ワンコにも大丈夫だったとは
初耳でした^^
by カイ (2006-08-16 11:43) 

ちびそら

>ボンボンジュールさん
エビオス錠って知りませんでした^^;
調べてみたら、なーんかすごく良さげ・・
ワンコより自分が使いたい感じ・・いいこと教わりました、ありがとう♪

>ミラノさん
夏バテね~?、みんながそう言うので、原因不明なんだけど、夏バテなのか~・・ってな気持になってきた・・
去年まではこんな事なかったのに、そらちんも歳ですかね~・・
ミラノさんは元気になりましたか?

>ひまわりさん
ちゃう、ちゃう、犬用はないよ(笑)
人間用を与えてもいいみたいだよってハナシね(笑)
そらちん、今は回復してます。
やっぱり夏バテっすかねぇ・・・
みんなそう言うので、ちょっとエアコン多めに使ってます。

>カイさん
でも整腸剤だからね・・・、ひどい下痢の時はちゃんと獣医さんで処方してもらった方がいいよ~・・ってワンコいなかったっけ??
by ちびそら (2006-08-17 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

鎌倉花火 06-08-10重い選択 06-08-22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。