SSブログ

鎌倉花火 06-08-10 [プチお出掛け]

8月10日といえば、昔から鎌倉の花火大会!
若かりし頃は昼間っから海に行き、そのまま花火鑑賞なんて事もあったけど、
今や、そんな暇も気力もなし・・・^^;
日没後、例によってVespaの2ケツ(お下品^^;)でサッと観てきたのであるよ。

しかし、毎度の事ながら花火の写真は難しいね^^;
何十枚も撮っても、見るに耐えるのはほんの僅かでごじゃる。
三脚でも持参しないとダメかしらんねぇ・・?


まあまあ、まともに撮れたヤツ


鎌倉の花火と言えば昔からコレね♪
水上でドッカーン!


花火終ってR134は大渋滞!
なのを尻目に、気持良い夜風を全身に受けながら、サッサと帰ってきた我ら♪

家に戻れば、異常にハイテンションなワンコたち・・
「あ~~、海の匂いがする~・・ずる~いってな感じなんだろね、きっと(笑)
何せ、体中、潮でベトベトだったからね^^;



nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

Vespaの2ケツで花火大会・・・いつもながら、いいなぁ。
羨ましすぎです。
by (2006-08-11 06:13) 

カイ

水上花火って見た時がないのですよ〜
すごく綺麗なんでしょうね!!
by カイ (2006-08-11 10:27) 

jewel

うっわーーーーいいですね!
鎌倉由比ガ浜の花火大会に
ちょろっと観に行けるなんて!
ものすごくものすごく羨ましい!
電車だってきっとすし詰め状態だろうし
車でなんてとても行けないだろうし
毎年諦めています。
花火の撮影って本当に難しいですよね。
他のブロガーの方では、すっごく上手な方が
多いけれどどうやってるんでしょうね。
by jewel (2006-08-11 14:25) 

RYUSYO

綺麗ですね~・・来週の土曜日は私の地元でも
花火大会があります^^
楽しみです^^
by RYUSYO (2006-08-12 12:27) 

ユキサクラカエデ

さっと見てきたというわりに、近くで見てるような気が…
うらやまし~い!
うちの職場もほんのちょっとだけ見えるんですよ!鎌倉の花火!
(その日はよっぽど残業してがんばろうかと思いました…)
by ユキサクラカエデ (2006-08-12 15:21) 

ちびそら

>うろちいさん
いや、お互い様♪
ないものねだりですからね(笑)

>カイさん
きれいです(笑)
でもどうやって点火するのかな~?

>jewelさん
この時期海岸線は、茅ヶ崎・江ノ島・鎌倉・逗子・・・と花火大会が目白押しだけど、混雑を考えるとなかなかね~・・
ジュエルさんとこからだったら、宮ヶ瀬湖のが近いんじゃない?
こっちほど人出も多くないし、結構穴場かも。
今年は15日だってさ、・・・仕事で行かれないや^^:

>RYUSYOさん
夏って感じですよね~♪
やっぱり、1回は観ないとね・・・、晴れるといいですね。

>ユキサクラカエデさん
本当はもっと近くまで行くつもりだったんだけど、もう始まっちゃっていたし、稲村ガ崎を越えた所で観ちゃいました。
いや~、きっと電車混むからね~・・、残業しないでサッサと帰った方が正解だよね~(笑)
by ちびそら (2006-08-13 10:36) 

いいですね~
夫婦でラブラブ花火鑑賞!
うらやましい限り!

しかも、またまた、バイクで2ケツかあ・・・若いですね♪

でも、ワンコはさすがですね。
我家も、ステーキや焼肉を食べてくるとわかるみたいです。。。
by (2006-08-15 02:05) 

ちびそら

まったく、いい歳してやってる事は進歩がないよね~^^;
子供の手が離れちゃって、また昔に逆戻りって感じ・・・
二人だと、ほんと身軽でいいです。

焼肉は絶対バレるよね~・・人間だって匂うんだから~・・
by ちびそら (2006-08-17 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。