SSブログ

これさえあれば・・ 06-08-09 [食べ物とか]

別に、のろけたいわけじゃないんだけどね・・・
うちのかーちゃんは、超料理上手♪
何をつくっても、それはそれは絶品なんで~す♡
結婚した頃は、これから毎日こんな美味しいものが食べれるのかと、感激したもんスよ、はは・・・
その気持は今も変わらず、いつも感謝感激雨霰・・・
料理の出来ない自分からすりゃ、神様みたいなんすよね~♪


そんな料理の神様が最近買ってきたのがコレ、

ちょっと一品デモってみたんだけどね、すごいですコレ!
ど素人でもこれに従っていけば、な~んでも作れちゃいそうだよ~♪
コックさんの微妙なしゃべりがまたなんとも・・(笑)
手が離せなくても、オッケーっていうと次の手順に進んでくれたりして、
とにかく細かい所まで至れりつくせり、優れものです!

一人暮らしで自炊してる子供の為にと、買ったらしいんだけど、
これがあると神様のレパートリーもさらに増えるかも・・・
うち用にもうひとつ買おうかしらん♪
 
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

むふふ、のろけてますな。
あっしの相方もなかなかの料理上手ですぜ。
おかげで、昨今メタボリックなあっしです。

DS・・・欲しいんですが、いまだ入手していません。
知能年齢系とかマザー3とかしたいんですけどねぇ。
by (2006-08-09 18:14) 

ちびそら

おやまあ、それはそれは・・(笑)
あっしはハタチの頃と変わらぬ体重でっぜ(笑)

DS、品薄だもんね~・・
by ちびそら (2006-08-09 18:40) 

jewel

私何がこの世で一番
羨ましいって、料理が上手な方(笑)。
料理教室へ3年も通っているのに
未だに料理は超苦手で下手。
やっぱり食事は人間の基本ですから、
上手ってことは何より素晴らしいことですよ。
ちびそらさんにとって奥様と結婚されたことは
この上ない人生の幸せを得たってことです~~!
by jewel (2006-08-09 19:06) 

ちびそら

おお~!なんともすごい大袈裟なコメント・・って、そういうこと言っちゃいけないのね、ほんと、そう思わなくっちゃ♪
しかし、料理教室3年も通ってりゃ、めちゃ上手くなりそうなもんに・・って、そういうことも言っちゃいけないのよね(笑)
by ちびそら (2006-08-09 19:26) 

こんなDSソフトあるんですか~?欲しいなぁ。
しかしながらDS本体をまだ買っていないんです。
でもソフトは持っているんです。なぜかは聞かないでください。・・・。
ちびそらさんの健康管理はやっぱり奥さんの愛情手料理なんでしょうね~^^。
ベスパでツーリングといい、お二人はラブラブですね!うらやましいっ。
by (2006-08-10 11:07) 

カイ

DSいいですね〜
欲しいのですが・・・なかなか(>_<)
面白そうなソフトもたくさんあるみたいで
いつかは手に入れたいです〜♪
by カイ (2006-08-10 14:37) 

ひめ&Andy

そのDSは本当に自炊している子供のもとに辿り着くのかしら?

今度、絶品な手料理を食べさせてくださいね(Andy)
by ひめ&Andy (2006-08-10 23:04) 

ちびそら

>ボンボンジュールさん
あれま、TVでさんざんCMしてたよ。
はい、奥さんには感謝しております。一人だったらかなり不健康だろな・・・

>カイさん
そのうちもっと安くなるかな~??
しかし進歩したよね・・・TVの画面でファミコンやってた頃が懐かしい・・
当時のソフトというかカセットが山のように残っているんだけど・・^^;

>ひめ&Andy
只今、山中湖合宿中!
戻ってくればダメと言っても、持っていっちゃうでしょうな。
で、違うゲームをやるのは目に見えてる^^;


by ちびそら (2006-08-11 00:35) 

ユキサクラカエデ

ものすごいのろけてるような気が…
でもいいですね~ちびそらさんにこんなコト言わせてしまう奥様。スバラシイ!
料理上手っていいよなぁ。
by ユキサクラカエデ (2006-08-12 15:23) 

ちびそら

はは、どうしてものろけっぽくなっちゃうよな~・・^^;
でもほんとにそう思っているんですよぉ~
・・って、それがのろけだって、ツッコまれるんだよな、また。
by ちびそら (2006-08-13 10:06) 

DSって持ってないんですが
(って、我家はゲームをしないのなにもゲームはない)
DSってすごくおもしろそうですね。

ただ、私の声はなかなか聞きとってくれなかったです・・・・(涙)
by (2006-08-15 02:04) 

ちびそら

うちも親はほとんどやらず・・・っていうか、子供達のあの指さばきにはついていけません^^;
DSはタッチペンで出来るのもあるみたいだから、ちっとは簡単かも・・
お料理ナビのコックさんはね、こっちの声が聞き取れないと、「ん?」って聞き返してくるんだけど、それがなんとも可笑しいのよ(笑)
by ちびそら (2006-08-17 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

休日 06-08-07鎌倉花火 06-08-10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。