SSブログ

休日 06-08-07 [プチお出掛け]

お久しぶりでやんすね~^^;
最近また超忙しくて、なかなか更新&訪問が出来ないんだよ~~^^;


昨日は久しぶりに全休の一日♪
午前中は、かーちゃんの言いつけでまたもワンコのシャンプー・・
自分的には犬臭いのは好きな匂いなんで、ちっとも気にならないんだけどね。
まあ、こんな季節だからしょうがないかな・・・

例によって、外でタライでシャンプー!(こないだ書いたので省略)
今日はドライヤー編だに。

夏なんだから、ウッドデッキにほっぽっときゃ、そのうち乾いちゃいそうなんだけど、
そらちんもさわってもらえて気持良さげなので・・・(笑)


ウットリ~♪

このドライヤー、かーちゃんが行きつけの美容院から仕入れてきた、
業務用のマイナスイオンドライヤーだってさ。
なんでもマイナスイオンの放出量がすごいらしい(笑) 
人間だと乾いた感じが、めちゃシットリいい感じなんだけど、ワンコでも同じみたい♪



ゴールデンの毛って濡れると所々きれいなソバージュになるよね~。
耳の毛なんて特に・・・、不思議!
くり坊もなるし・・、長毛のワンコはみんななるのかな??

 ベロ~・・・
キス好きのそらちん、ドライヤー中もうっかり顔を近づけると
すぐ唇を奪われてしまうのね・・^^;



そんなこんなで、そらちんのドライヤー終了!
デッカイからかなり時間かかっちゃうんだな~

さて、くり坊は・・

こちら対照的にドライヤーぎらい・・逃げ回っております(笑)

/////////////////////////////////////



午後からは真夏の陽射しに誘われ、オンボロVespaに二人乗りして
海岸線をツーリング♪
毎年の事ながら、これがまた最高に気持いいんだよね~♪

子供が出来る前もこれに二人乗りして、海に来たっけな~・・
新車からもう24年目、バイクも人間もクタビレたけど、お互いまだまだ快調に走りまっす♪(笑)


船で江ノ島へ・・・
海の上は気持いい~♪


江ノ島の裏の岩場。
地元出身のかーちゃんは、小さい頃の遊び場だったらしい。
よく海に飛び込んで遊んだってさ・・・おーコワッ!


久しぶりに楽しんだ夏の休日・・・
でも暗くなるまでは遊べないのよね。
二人だけだと何処かへ出掛けても必ず夕方近くになると、
「もう帰って、お散歩連れてってあげなきゃ」・・って事になるわけよ~ん^^;

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

カイ

気持ち良さそうな顔してますね〜(^_^)/
本当にウットリって感じの顔がnice!です!!

海岸線のツーリングは天気も良かったみたいで
かなり快適だったのではないですか??
by カイ (2006-08-07 17:43) 

ちびそら

>カイさん
お久しぶりっす。
ゴールデンは人にさわってもらえるのが大好きなんだよね~♪
・・ってか、相変わらずコメント早いね~!
ちゃんと仕事してる??(笑)
by ちびそら (2006-08-07 17:49) 

やっぱりそらちん、かわいい・・・・。ちびそらさんが大好きなんですね!
ボンは私にはキスしてくれますが、オットが顔を近づけるとそっと顔をそらします。
「男同士はちょっと・・・」と思っているらしいです。
ベスパでツーリングなんて素敵!
でもやっぱり門限は夕方になっちゃいますよね。
by (2006-08-07 20:37) 

ユキサクラカエデ

ちびそらさん、こんばんは♪
ドライヤーにうっとり姿かわい~
キスまでしちゃって、ほんとかわゆい♪
うちのふたりはドライヤー嫌い、くり坊と一緒で逃げますよ~
ベスパ、すっごく憧れたけど「バイクはダメ!」と親に言われてあっさりあきらめました…でもカッコイイですよね。ローマの休日だもんね。
by ユキサクラカエデ (2006-08-07 23:52) 

くぅ〜、またまたうらやましい休日。
江ノ島の磯であそびた〜いっ !
by (2006-08-08 06:56) 

ちびそら

>ボンボンジュールさん
ちびそらさんが大好きなのか、唇が好きなのか分からないんでやんすが・・(笑)
だんなさん、さびしい~っすね~。
あ、でもくり坊は♂だけど、そらちん以上にキスしてくれるよ。
・・・ってか、よその人でも誰にでもしちゃうんだけどね^^;

>ユキサクラカエデさん
そらちん、ドライヤーは気にならないみたい・・
体中さわってもらえるのがうれしいみたいだよ~♪
ベスパは超乗りにくいから、あきらめて正解だったかもよ(笑)
でもね、エンジンのフィーリングとか・・MINIと同じでなんとも味があるんだな~
ローマの休日は何度観てもいいね~♪

>うろちいさん
早くしないと、夏は終っちゃうよ~(笑)
by ちびそら (2006-08-08 10:28) 

ゆう

かわいいですねー^^
そらちん、ドライヤー好きなんだー。いいなー。
背中にドライヤーかけてもらっているときの顔~^^
人間でもこういう表情しないよー(笑)よっぽど好きなんだねー(笑)
うーちんもくり坊といっしょで、ドライヤー大嫌いだよ(笑)
なので、この時期は、自然乾燥できて助かりますよね^^
でも、あらった後は毎回腰がいたい・・・・・(笑)
by ゆう (2006-08-08 13:59) 

ちびそら

>ゆうさん
あれま、うーちんもドライヤー嫌い??なんぎやね~(笑)
そらちんは、ドライヤーはどうでもいいみたい・・とにかくさわってもらえているのが、ウットリ顔なんだと思うよ。
そう、大型犬は腰にくるよね~。
かーちゃんも、こないだ腰痛めてから、もうそらちんは絶対洗わない宣言、しちゃったし・・・^^;
by ちびそら (2006-08-09 10:50) 

RYUSYO

気持ち良さそうですね^^
私の実家のワンちゃんは毛が短いからなぁ
長いのもかわいいなぁ^^
by RYUSYO (2006-08-12 12:24) 

ちびそら

マサちゃんね♪
黒ラブが入っている(・・てか、黒ラブみたいだけど)から、短毛なんだね。
でも、毛が長いと、汚れやら毛玉やら抜け毛やらと・・・
短毛種の方が楽な気もするけど、そうでもないのかな~・・?
by ちびそら (2006-08-13 09:58) 

うちも、以前は2ケツやってましたよ。

でも、私は長らくバイクには乗っていないので、久しぶりに2ケツをすると
非常に怖くて、疲れます。

若かりし頃は、後ろで140キロのメーターを見ながら、カーブを曲がって
いたこともあったし、後ろで熟睡していたこともあったのになあ・・・・
by (2006-08-15 02:02) 

ちびそら

いや~ほんとに自分も若い頃は無理をしたもんです。
今生きているもの半分は運ですよね~、お互いに(笑)
by ちびそら (2006-08-17 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。