SSブログ

海閑散 06-07-25 [プチお出掛け]

例年なら梅雨明けしてるのに今年はさっぱりだな・・
でも比較的雨は少なく、毎日曇り空ベース。
ワンコにとってはラクチンでいいね♪

今日は平日だったけど、かーちゃんも仕事が休みだったので、朝、ぶらっと海まで行ってきたよん♪
まずは朝食、朝マック(笑)
 
お決まりの「ちょうだい、ちょうだい」攻撃!

 ハアハア・・・
江ノ島だよ~ん。
久しぶりの海岸、そらちんもくり坊も走り回っていました♪
海岸、好きなんだね~♪


無人?(笑) まだ朝9時だし、こんな天気じゃね~・・・
くり坊は、ハジケるように走り回ったかと思うと「ダッコ・ダッコ」・・・
暫く抱いてから降ろすと、またピューンと走り回って少しするとまた、「ダッコ・ダッコ」
その繰り返し^^; ・・・ったく、甘ったれ~!



 「とうちゃん、今日はすいてるね」
こんなじゃ、海の家もあがったりだね。


左、江ノ島水族館 右、海の家
閑散・・・(笑)

梅雨明けしちゃったら、こんな時間でももう暑くてたまらんもんね~。
そらちん・くり坊にとっては、ラッキーな天気だったね~♪。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

週末、1500人ぐらいだったとか地元の方に伺いました。
この天気では海の家もつらいですね・・・。

しかし、いつもながらすぐ海にいけるそらちん達。
うらやましいなぁ。
by (2006-07-26 06:14) 

カイ

たくさん走り回ったのですね〜!!
あまり人もいないようで
ワンコたちにも良かったのかな?
by カイ (2006-07-26 09:26) 

これから本格的に海が混みこみになってきそうですね~。
そらちんもくり坊もたくさん遊べてうらやましいなぁ。
涼しくなったらぜひ行きたいと思ってます。
茅ヶ崎のマック、最近までオットが補修工事の監督さんを勤めてました!
もしかしたらそらちんに会っていたかも??
by (2006-07-26 18:58) 

ミラノ

平日に海に行けるなんてラッキーですね。
梅雨が明けたら江ノ島、人の波でいっぱいだものね。
爽やかな潮風を感じます。
『ちょうだい』攻撃のそらちん、可愛い。
甘えん坊のくり坊は犬種は...?
by ミラノ (2006-07-26 22:19) 

ちびそら

>うろちいさん
でもなかなか行かないのよね。ちょっとビミョウな距離・・・
すぐ目の前なら毎日行っちゃうんだけどな~

>カイさん
う~ん、寂しいくらい人が居なかったよ。
走り放題♪

>ボンボンジュールさん
夏はダメだよね、冬の海もいいよ~。
サーファーがいっぱいだけど・・
マックは、鵠沼海岸だったんだよな~、茅ヶ崎まではなかなか行かないんだよ^^;

>ミラノさん
潮風感じちゃう??うーん、感性豊かだな!
くり坊、戸籍上はミニチュアダックス、でも少々難有り(笑)
by ちびそら (2006-07-27 14:23) 

ゆう

名古屋は、今日の時点で梅雨明け宣言してないけど、でも、もう出ると思いますよー。天候不順とはいえ、やっぱり晴れると暑い!日中は何もする気がおきないですよー。私たちが仕事だとうーちんエアコン部屋で極楽、私も職場のエアコンで極楽~。
海でたくさん遊べるそらちん、くり坊うらやましいー。
うーちんだったら、多分、砂浜通過でそのまま海一直線(笑)
今シーズン3回ほど人工ビーチにいったのだけど、海水浴シーズンはワンコ連れて行けないだろうな・・・・。今はお盆すぎても泳ぐ人多いから9月まで我慢かなー。
by ゆう (2006-07-27 14:45) 

ちびそら

ぷぷ、自分は炎天下で汗かくのが好き♪、テニスなんか最高ね。
寒いと何もやる気がおきないっす。

うーちん、水好きなんだね~、さすがゴールデン!
そらちんもほんとは海に入りたいのかもしれないけど、後が大変だからね~^^;
こっちが水際に近づかなければ、大丈夫。ちょっと行こうとしても手招きして呼べば一直線に戻ってくるので安心して海岸で遊べるよ♪
by ちびそら (2006-07-27 19:31) 

ユキサクラカエデ

マックをおねだりする姿がかわい~
海、ほんと閑散としてますね。
でも今日はお天気よくなったし、土曜日だからそろそろ湘南混み始めそう。
また当分海にはいけないや~秋まで待つか。
by ユキサクラカエデ (2006-07-29 08:05) 

ちびそら

この土日はまあまあの天気だったよね。
でもね、海にもちらっと行ってみたけれど、思ったほど混んでいなかったような・・・
このままだと、今年の海の家は売り上げ悪いね。
去年は猛暑で良かったのにねえ。
by ちびそら (2006-07-31 09:32) 

ごぶさたしております~!
海いいですね~。
気候もワンコにとってもよさそうなかんじですね。
こうすけは気持ちよさそ~に泳ぐだろうなぁ。
ほんと、後が大変ですよね。・・・こうすけは、気にしてないしね^^。
もう梅雨明けしてめちゃめちゃ暑いですね。
ほんと、外を歩くのがいやです~^^;
by (2006-08-06 00:30) 

ちびそら

>ブランジェさん
お久しぶりで~す♪
暑くなってきましたね~・・
天国にも夏があって海もあるのかな~?
そしたら、こうちゃんは毎日泳いでいるだろうね、きっと・・
お忙しそうですが、暑さに負けず頑張ってくださ~い♪
by ちびそら (2006-08-07 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。