SSブログ

花・花・花・・・ 06-07-24 [花とか、木とか・・]

なんだかどんよりの日が続きますねえ・・
こんな時は花でも見て、気分を明るくって・・・(笑)

梅雨の晴れ間に撮った、家に咲いてる花びら。
ごく一般的なものだし、普段何気に見ている花なんだけど、よ~く観るとなーんか神秘的(大袈裟?)
色といい形といい、自然界のものって不思議だなーなんて思ってしまいます。
花に限らずなんだけどね・・・

ズラズラと、ただ並べていきます(^^;)

 










最後の2つは名前忘れた^^;


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

カイ

天気が優れない日は
草花を愛でると頑張って咲いている
花たちに気持ちが、ほんわか〜になりますよね♪
by カイ (2006-07-25 16:43) 

jewel

画像にじかに花の名前が
入っていると、とっても
わかりやすいし、素敵です。
by jewel (2006-07-25 17:20) 

最後の二つどころか、サルビアとゼラニウム以外まったく認知の外です。
・・・ああ、粋な心のかけらもないっ !
は・ん・せ・い。
by (2006-07-25 21:11) 

ちびそら

>カイさん
最近、お日様が出なくて、花たちもちょっと可哀相なんでやんすよ~

>jewel
褒めてくれて嬉しいな♪
でも最近、脳がヤバイです。
名前入れながらも、「あれ~なんだっけな~?」って事、しばしば・・・(笑)

>うろちいさん
園芸用の花の名前は、なかなか分からないですよね~
自分もいつも植えるのぐらいしか知らないです。
今は品種改良して商品名で出回ってたりするので、尚更・・・
昔からの一般的なもの知っていれば十分かと(笑)
by ちびそら (2006-07-25 23:40) 

ユキサクラカエデ

アレンジメント習っていてもお花の名前よくわからいワタシです…
ゼラニウムはこういうお花なのですね。
よくアロマオイルで使うのですが、どんな花かしらなかった~
by ユキサクラカエデ (2006-07-29 08:07) 

ちびそら

ゼラニウムっていっても、結構種類があるみたいだよ。
アロマで使うゼラニウムがこれかどうかは分からない・・
うちにも今ゼラニウムのオイルがあるけど、なーんか匂いがちょっと違うような??
by ちびそら (2006-07-31 09:24) 

すご~い!綺麗に咲いてますね~
しかも、種類が豊富!

写真もとっても綺麗に撮れていますね。
花といい、写真の撮り方といい、うらやましい・・・・
by (2006-08-15 01:54) 

ちびそら

このころはきれいに咲いていたけどね・・
最近は暑さでいまいちだな~・・
やっぱり真夏は種類によるけど花も元気なくすよな~・・
花は春だね。
普通のデジカメでも接写で取るとこんなんなるよ。
by ちびそら (2006-08-17 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。