SSブログ

めざせカントリーキッチン 06-07-18 [カントリー・手作り・他]

きょうは全然ワンコに関係無し、キッチンのお話でやんす。

キッチン前に、しょぼい出窓があるんだけどね、

こんな感じ・・・。
ここがね~、なーんか味気ないステンレスになっていてね・・・
これがまた、夏になると太陽が反射して、眩しいわ、暑いわって感じだったのよ^^;

良く行くカントリーショップに、なんともいい感じのタイルトップのキッチンが展示してあるのを見ていて、ここはタイル貼りにしたらいいよね~・・・という話は前々からしていたんだけど・・
でもタイルなんて貼った事ないしなー、自信ないよなー、てな調子でずっと先送り。

それを今回、意を決して実行したってわけ。
タイルを真っ直ぐに貼っていき乾燥、目地を錬って入れてきれいに仕上げるだけ・・・言葉で書けば簡単だけど、両手目地まみれになりながら、そりゃもう悪戦苦闘ね。
しかし終ってみればなかなかの出来栄え
かーちゃんにも、「上手~♪」とよいしょされ、「もしかしてオレって天才?」的な自己満足作品となったわけよ^^:(笑)


実際みると、もっといい感じー、なのよん♪

更に、モール材を45°に切って・・・

出窓の周りに枠をつけてみたよ。
これもカントリーショップのを参考にして。


う~ん、写真だといまひとつだな~・・・

でも、これでまたカントリーキッチンにちょびっと前進だよ♪
ちなみに反対側は手前から、食器棚とレンジ台、冷蔵庫・・・

食器棚はアントステラのカップボード♪(めちゃ高かった^^;)
レンジ台は自作(材料費3万)^^;、ちゃんと炊飯器が前に出るのよん。
う~ん・・冷蔵庫の色がね~?・・・

あとは~・・・

これと、上の吊戸棚の扉だけでも全部パイン材に取替えたいんだけどね~・・
それにはかなり¥が掛かるので、いつになることやら。

だいたい家自体がカントリーな造りじゃないから、限度はあるんだけどね。
少しでも好きなものに囲まれるよう、ちょっとづつ変えて行きたいと思っているのでやんすよ。

 

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 6

コメント 10

ちびそらさん・・・凄すぎます。
これ、うちの相方には見せられないなっ!
怖っ !
by (2006-07-19 20:12) 

この記事、うちのオットが見たら、きっと会社にスカウトすると思います!
我が家はかれこれ2年くらい、リフォーム計画してますが、
計画倒れで、もうどうしようもない感じです・・。
by (2006-07-19 21:14) 

ミラノ

ちびそらさん
凄~~いo(^^o ) ( o^^)o
器用ですね。
ウチにきていろいろお願いしたいですぅ...
by ミラノ (2006-07-19 21:38) 

ちびそら

>うろちいさん
いや~、これくらいならやれば出来ちゃうもんですよ~
みんなやらないだけで・・・ね

>ボンボンジュールさん
そうそう、だんなさんはプロでしたよね。
お恥ずかしいっす。
なんたってプロは手際が違うんですよね~、仕事速い!
自分、これだって、何時間掛かったことか・・・^^;

>ミラノさん
はいはい、ミラノさんのためなら何なりと・・・って(笑)
by ちびそら (2006-07-21 09:58) 

ユキサクラカエデ

ちびそらさん、スゴイ!
タイルが素敵ですね~、飾ってあるのは江ノ島ビール?
冷蔵庫の色いいじゃないですか!私は好みな色ですね。カッコイイですよー
by ユキサクラカエデ (2006-07-22 10:45) 

ちびそら

>ユキサクラカエデさん
うん、結構いい感じでお気に入りなんだよ。ありがとーん♪

さすがユキさん、詳しいね~、そう江ノ島ビールのビンだよ~♪
なんとなくきれいな色なんで捨てられず置いてあったんです。

冷蔵庫ねぇ~・・、買った時は気に入って決めたんだけど、なんか木の家具が増えてくると、ちょっと浮いてるような気がしてきちゃって・・^^;
でもカッコイイって言ってくれたから、その気になっておこうっと(笑)
by ちびそら (2006-07-23 16:12) 

ゆう

その冷蔵庫、我が家のとまったく一緒!富士通のですよね?
色も一緒~(笑)
キッチンのレンジ台、自作って、すごい・・・・。
ていうか、我が家のマンションのキッチン自体を、作り変えてもらえませんでしょうかねぇ(笑)
by ゆう (2006-07-24 11:24) 

ちびそら

おお~、なんという偶然!
そうそう、富士通の~(笑)、なんだかおかしいね♪
レンジ台なんて安く売ってるんだけどね^^;
やっぱり、無垢の木の感触が好きなのよね~ん。
by ちびそら (2006-07-25 12:53) 

ナイス10,000個!!!!

出窓のタイル貼りナイス!
さらに窓枠がめっちゃくちゃいいですねーーーーー♪♪♪

アントステラのカップボードもいい色♪
実は我家も・・・ふふふっ、そのうち紹介します。

今、模様替え&プチ自力リフォーム計画中です。
by (2006-08-15 01:41) 

ちびそら

これで終わりかな?
ず~いぶんさかのぼって、マメにコメントしてくれてありがとうさんです。
あ~でもここは久しぶり&数少ないカントリーネタだからね、ちゃんとひまわりさんに見てもらえた良かったよ(笑)
by ちびそら (2006-08-17 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。