SSブログ

お外でシャンプー 06-07-15 [ワンコ全般]

朝から快晴
夏だね~♪ ルンルン♪

今日はお外でシャンプーだよ~

 なーんか、嫌な予感・・
喜んで外に出てきたものの、タライを見たそらちん、
ちょっと引き気味(笑)

 やっぱり、こういうことか~

 いや~、やめて~!

洗いはぬるま湯だったけど、すすぎは水
こんな暑い日に水浴び出来るんだから、気持良いだろうと思うんだけど、
本人(犬?)、あまりシャンプーはお好きでないようで・・・(^^;)
まあ、大人しくやらせてくれるからいいんだけどね。


ついでに・・・

あ、あれ~・・・ボクちんもですか?~


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

きゃはは、そらちんはタライプールですか。
わが家のサンディは子供たちが赤ちゃんの時に使っていたベビーバスで
シャンプーします。
・・・やはり、それを見ると腰が引けて、横たわり拒否しようとします。
by (2006-07-16 09:59) 

jewel

同じタライには見えない(笑)~!
外で、水で気持ち良さそうだけど
そらちんはちょっと嫌なんだ?
by jewel (2006-07-16 16:37) 

そらちゃんと、くりちゃんの表情がなんとも言えな~い!

我家のランは、以前は、お風呂大好きで
私が、主人に「お風呂、入りやー」って言うと、
ランが、お風呂の前で待っていたほど。
私が、フルタイムで働いていた頃だったので、我家では「風呂」と
言う言葉が一時期、禁句だったことがあります(笑)

年齢のせいなのか、近年は「風呂」と言うと、驚きの表情で見ています(笑)
by (2006-07-17 01:21) 

ちびそら

>うろちいさん
ベビーバスいいね~♪ なつかしい・・・とっておけば使えたね。
でもサンディちゃんにはちょっと小さくない?(笑)

>jewelさん
そらちん、泳ぐのは好きなくせに、シャンプーはどうもね~・・
くり坊もあんまり好きじゃないのね、終始固まってジーっとしていて、最後タオルで拭き終わると、狂ったようにはしゃぎまわります。
たらいの中で、濡れまいと片足上げてるのが可笑しいでしょ(笑)

>ひまわりさん
え~、ランちゃん、風呂ズキだったの?
珍しいね~♪
うちにも、禁句、いくつかあるよ(笑)
by ちびそら (2006-07-17 22:27) 

そらちん、イヤだけど我慢って顔してますね~~。
ノーリードでも逃げ出さないなんて、やっぱりすごいです。
外でシャンプー、人間だったら気持ちいいでしょうね!
クリ坊の顔も何か訴えてる?
by (2006-07-19 00:22) 

ちびそら

>ボンボンジュールさん
ボンちゃん、逃げちゃいますか~(笑)
外でシャンプー、気持いいだろうけど、人間はマズイよね。
ちょっと危ない人になっちゃう~。
by ちびそら (2006-07-19 10:49) 

ゆう

いいなー、タライ!
私も先週タライを見に行ってきたんですよー。
サイズを考えると、ビニールのプールだったら、確実にうーちんも入れるサイズだと思うんだけど、うーちん、床ホリホリするから、一発で破られちゃうでしょう?で、タライはどうか、と。でも、見に行ったホームセンターには、一番大きなサイズでも、うーちんには微妙なサイズで見送りました。
そらちん、お風呂嫌いな割には、ちゃんとタライにはっているところ、えらい!
くり坊の手、あげてるところは、何回も笑っちゃったー。思いっきり水の中に入っているのに、それでもぬれないようにしているところ、かわいいねぇ~(笑)
by ゆう (2006-07-24 10:53) 

ちびそら

あ~・・そらちんは小柄だからね~・・ピッタリサイズなんだけど・・
うーちんには小さいのか~・・
ビニールプールの床になんか沈むもの敷くとか?(笑)
でも、水の中でもホリホリするの??

くり坊、おっかしいでしょ
片足だけ上げたって意味無いのにね~(笑)、いっつも、そう。
by ちびそら (2006-07-25 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。