SSブログ

るんるん♪ 06-07-14 [季節]

今日は暑かったね。
東京は35°だってさ~。 ヒートアイランドだからね・・^^;
こちら湘南は海に近い分、内陸ほど暑くはないんだろうけど、さすがに今日はちょっと暑かったかな~・・   でも自分はこんな季節が大好き♪、不快指数0!(笑)

だからさー、自分的にはエアコンなんていらないんだけどね、問題はワンコたち・・・
くり坊はそんなでもないんだけど、そらちんは暑がりだからな~・・・
あまりにも暑そうな日は使ってあげなきゃね。
・・って、今年はまだ使ってないんだけど^^;


今日は暑くて、ヘロヘロよ~ん


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

カイ

もう本当に
『暑い〜!!』って
言っているような顔ですね〜(笑
by カイ (2006-07-15 09:27) 

いゃあ、暑かったですねぇ。
外歩いてて、倒れそーでした。
鎌倉とか逗子とかで電車おりると、都内より「涼しいっ ! 」て感じますよぉ。
2〜3度違うぐらいに思っちゃいます。
サンディも散歩はもう、早朝か夜10時以降です・・・。
by (2006-07-15 11:28) 

え~~!!今年エアコンまだ始動してないんですか~~??
同じ神奈川県なのに・・・こちらは盆地っぽいからでしょうか。
我が家はフル稼動に近いです。ボンも暑がりですが、人間も負けてません。
ちびそらさんは、夏男なんですね!お祭り好きとか?
by (2006-07-15 22:29) 

ひめ

Andyの実家に来てます。
甲府を通過したときに外気40℃って表示されてた。
今年の夏は死んでしまいそう・・・。
by ひめ (2006-07-15 22:35) 

ちびそら

>カイさん
あへあへって顔でしょ。
さすがに今日は、激しい運動はやめておきました(笑)

>うろちいさん
ほーんと今日は暑かった。でも気持ち良かった(笑)
そう、近くに東京から来た人いるんだけどね、やっぱり全然違うって。
自分はずっと住んでるから分からないんだけどね(笑)
都内は考えただけでも暑そうだよ~^^;

>ボンボンジュールさん
やっぱり、海が近いと大分違うみたいだよ~
さらに、うちは高台なんで風通し抜群なもんで♪
夜なんて結構涼しいよ。
ゴールデンってほんと、暑がりだよね~
風がなくてよっぽど暑そうな時はエアコン入れてあげます、たま~に(笑)
自分、夏は大好きだけど、お祭りには興味なしっす。^^;

>ひめどの
おやまあ、それはご苦労さんです(笑)
また、ひめの嫌いな季節になってきたね。
でも今年は冷夏だって言ってるよ・・・、ほんとかな・・?
いずれにせよ、去年みたいな猛暑にゃならんでしょ?
去年の夏を乗り切ったんだから大丈夫だって、・・・痩せたしね(笑)
by ちびそら (2006-07-15 23:36) 

え?!エアコンまだですか???
それって、ワンコ達には過酷じゃないですか?

我家のかかりつけ獣医さんは、今年は5月の末とか6月の始め頃には
「飼い主さんには、少し寒いかもしれないですが、
エアコンを入れてあげてください」って言っていました。

今年は、妙な気候なので、体調を崩す夏バテワンコの出現が、毎年とは
少し違っているとか言ってました。
近所のワンコも、暑さで一晩中吠えてて、家の人は一睡もできなかったとか。
しかも、その吠え声に私も早朝から起こされてしまいました。

我家は、ランの延命のためにも、エアコンはフル回転です。
by (2006-07-17 01:02) 

ちびそら

おお~、今はワンコさまさまだね(笑)
うちはいっつも窓全開だし、土地柄結構家の中は涼しいよ。
ワンコも昼間は寝てるだけだしね・・
ちびちゃん時代から毎年そんな感じで、夏でも元気だから平気みたいよ。
勿論、日中は外に出さないとか、すごく暑い日は軽くエアコン入れるとか、運動とかも・・その日の状況によって気を付けてはいますよ~
by ちびそら (2006-07-17 19:55) 

ゆう

我が家もワンコ様様ですよ(笑)
仕事で出かけているときは、うーちんのためにエアコン付けっぱなし。
その分、私たちがエアコンを我慢しています(笑)
でも、あまりエアコンに頼りすぎちゃうと、外気温との差を調節できなくなってしまってもいけないので、休みでそばにいるときは、エアコンつかわないで、扇風機(笑)
今年も電気代が怖いです・・・・。
by ゆう (2006-07-24 10:48) 

ちびそら

近所でピレネ飼っていた家もね、毎日エアコンつけっぱなしだったって。
もう亡くなっちゃったんだけど・・・
その人が口癖のように、「具合悪くなって病院いく事を考えれば、電気代なんて安いものよ」って、言ってたっけ(笑) そりゃそうだよね~
それに昼間出掛けちゃう時はしょうがないよね。
うちは、たまに出掛けちゃう時でも2階の窓は全開で行っちゃうけど^^;(笑)
by ちびそら (2006-07-25 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。