SSブログ

玄関網戸 06-07-06 [ワンコ全般]

風水的にはどうだか知らないけど、うちの玄関っておもいっきり北側!
一日中陽の当たらない、たたきのタイルはいつでも冷え冷えで、なまじそこらのクールボードなんぞより、よっぽど冷たいんじゃないのか・・・っちゅうくらいなんであるよ。
当然、暑がりそらちんにとっては格好の避難場所!

で、風が通れば尚更快適なのではと考え、網戸を付けようって事になりました。
最初は適当に枠でも付けて扉を作ろうかな~なんて気でいたんだけど、なにやらドアクローザーなどが内側に出っ張っていて、簡単にはいかなそう・・・
キットを使った方が早いだろってな事で、いざ、ホームセンターへGO~!

 「玄関網戸はどこかな~?」
ペット用カートに乗って、これから店内へ・・
これ、乗るの久しぶりだね~♪


お目当ての玄関網戸を物色してみれば、さすが市販品! ドアクローザー回避も考えてあるし、うちのような2枚扉でランマ付きにも対応していて問題なし♪
大きさを選んで購入。
取付は、ちょっとめんどっちかったけど南北に風が抜けるようになって、そらちんには更に快適な場所になったのよ~ん♪


「とーちゃん、ここは涼しいね~♪」


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

marichi

ご無沙汰です♪
玄関用網戸ってそんなに種類があるのですか??すごい。
でも、ちびそらさんが取り付けがけっこうめんどっちいって言うくらいなら・・・私には無理だな(^^;)。そらちん、涼しそうだね~。
by marichi (2006-07-06 19:55) 

カイ

これからは今まで以上に
玄関が大好きになるんじゃないですかね〜^^
それにしても玄関網戸っていろいろあるんですね(^_^;)
by カイ (2006-07-07 08:31) 

ユキサクラカエデ

カートに乗ったふたりのうしろ姿にナイス!
玄関でごろんがますます快適になったんですねー
わたしは今からお散歩。今日もムシムシ暑いなぁ~
by ユキサクラカエデ (2006-07-07 11:05) 

カートに乗っているんですね(^^)
なんだか、そらちゃんが大きいからかな?
カートに見えなかったよー(^^)。
土砂なんかを運ぶ、一輪車に見えちゃった(*^^*)

それにしても、すごく広々とした玄関ですね~
豪邸だわ♪

そう言えば、北側玄関って、昔は、良くないって言って
あんまりなかったですよね。
最近は、気にする人の方が珍しいかもよ~(年よりくさいかも~)
by (2006-07-07 12:30) 

ちびそら

>けびまま
そうなの、やっすいのはそれこそ数千円から、本格的なのは十万超まで、ピンキリ・・・って、そんなことより、入会おめでとう(笑)
はやしべさん、最高にいいよ~!けびまま、大正解♪

>カイさん
うん、でもね、基本的には人と同じ部屋に居たがるから、よっぽど暑い時に避難するくらいなんだけどね^^;
いや~、きょうの好き嫌いニャンコには笑わせてもらいました(笑)
ありがとう♪

>ユキサクラカエデさん
カートね・・、そらちん、デッカイからちょっと気が引けるんだけどね^^;
でも、行儀良くずっと座っていてくれるから、ま、いっかなって感じ(笑)
お、今日はお休みですかい?
昼間はあっちいよね・・

>ひまわりさん
あ~、ねこね。でもこのカートもねこぐらいでっかいんだよ。
そうそう、うち、実は大豪邸なんだよ。床とか大理石だし・・・って、んなわけないだろて(笑) 写真だからそう見えるんだよ。
北玄関ってだめなの?知らなかったよ~、でもそういうの信じないからいいや♪
by ちびそら (2006-07-07 19:35) 

ちびそら

あ、ゆうさんniceありがとん♪
by ちびそら (2006-07-07 19:37) 

ミラノ

玄関網戸、涼しそうでいいですね...
ペット用カート、初めて見ました。
後姿、可愛い(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
by ミラノ (2006-07-08 23:14) 

ちびそら

>ミラノさん
ペット用カート、郊外の大きなホームセンターとかですよねー・・・
やっぱり、東京の方には無いのかな~・・?
昨今のペットブームでか、だっこすれば入店OKなんてお店もたまにあって、そんな時冗談で、そらちんもだっこすればいいのか?な~んて言ってます(笑)
by ちびそら (2006-07-09 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

老い 06-07-03犬嫌い? 06-07-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。