SSブログ

3回忌 06-06-30 [ちびちゃん全般]

今日は6月30日、ちびちゃんの命日。
丸2年・・・人間にすれば3回忌って事になるね。

沢山の楽しい思い出も、そしてとても辛かった思い出も・・・
改めて振り返れば次々と鮮明に蘇ってくるものの、さすがに2年も経つと普段は日常に流されて、
想う事も少なくなってきているよ~な・・・

今日はちびちゃんの事、沢山考えて、沢山話しかけてあげようっと♪


例の貸切公園で、元気にそらちんと遊ぶちびちゃん。
写真の日付は 2003-7-28

あと1年も無い寿命だなんて、この頃は思ってもいなかったな~・・
ちびちゃんだって、ねぇ・・・
 
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

本当に・・・。
想像つきませんね。寿命・・・・。
ちびちゃん、ご冥福をお祈り申しあげます。
そらちんはまだまだ溝にはまり、砂に埋もれ、お風呂に入ろうね。
by (2006-06-30 06:45) 

ゆう

ちびちゃん的には、ちびちゃんがいない日常が、当たり前の毎日になっていって、パパやママ、家族たちが悲しい思いをしていないのが一番だと思います。
ちびちゃんのことを、わざわざ思い出すようなことをしなくたって、ちびちゃんはいつもちびそらさんたち家族の心の中に住んでいるし、お家にだって一緒に住んでいるんですもの。
うーちんや、実家のテツの話をしようとすると、今でも、子供のとき初めて一緒に暮らしたワンコの名前が出てきて呼び間違えちゃうの。
そこにいなくても、でも、やっぱりいつもいるんだよね。
by ゆう (2006-06-30 15:48) 

ちびそら

>うろちいさん
そうなんだよね~・・近所のゴールデン、そらちんと同い歳なのに、去年亡くなっちゃって、ビックリ!ですよ~・・
少なくとも平均寿命ぐらいまでは幸せに生きて欲しいですね~。

>ゆうさん
そうか~・・そうだよね~ちびちゃんとは永遠に一緒なんだよね。

うちもね、時々間違えてそらちんの事なのに「ちびちゃん」とか言っちゃうときがあるよ(笑)
近所の子供になんて、今だに「ちびちゃんのおとーさん」なんて呼ばれるし^^:
by ちびそら (2006-06-30 19:17) 

ちびちゃん、3回忌なんですね。
きっとちびちゃんは、いつもちびそらさんのこと見守ってくれてますよ。
痛みも辛さもなく元気に走り回りながら・・・。
そらちゃんのこと「ちびちゃん」って言っちゃうの、もしかしてちびちゃんが
空からわざと言わせているのかもしれないですね~。
by (2006-06-30 21:42) 

ユキサクラカエデ

日常に流されても、心の奥できちんとね、ちびちゃんは一緒なんですよね。
微笑ましい写真ですね。
by ユキサクラカエデ (2006-07-01 02:27) 

jewel

人間も動物も「ナマモノ」ですから
いつ何が起こるかわかりません。
私もジュエルに毎日きちんと
愛情を示したいと思います^^。
しかしちびちゃん幸せそうな写真。
ちびそらさんの家にいた日々を
きっと空の上でいつまでも「嬉しかったよ」って
伝えていることでしょう。
by jewel (2006-07-01 16:23) 

ミラノ

亡くなった人(ワンコもニャンコも同じだと思います)に
とって一番嬉しい事は、思い出してあげる事だそうです。
ちびちゃんの事いっぱい思い出してあげてください。
チョット 切ないです...
by ミラノ (2006-07-01 21:50) 

ちびそら

>ボンボンジュールさん
そうだよね。虹の橋に行けばみんな元気な姿に戻るんだよね♪
ちびちゃんの足も不自由じゃなくなって、きっと走れるようになっているよね。
そう思いたいです。
・・そう、時々つい間違えちゃう事があって・・
ちびちゃんのしわざか~・・・(笑)

>ユキサクラカエデさん
そらちんとちびちゃんはとても仲良しだったからね・・
晩年そらちんと一緒に過ごせた事もちびちゃんにとってはいい思い出になったんじゃないかな~?
赤ちゃんだったそらちんの成長においてもね♪

>jewelさん
・・ナマモノって・・、なんか腐っちゃいそう(笑)
そうだよね、生きている時精一杯愛してあげれば、あとで後悔もしないもんね。
ちびちゃんには何の悔いも残っていないかな・・。
思い返せば、自分達もちびちゃんに幸せをもらったし・・、空に向かって「ありがとう」って言いたいです。
暖かい言葉、ありがとう。

>ミラノさん
ちびちゃんには毎朝、大好きだったドックフードを供えてあげるんだけどね、
その時遺影に「ちびちゃ~ん♪」って呼びかけています(笑)
でも、普段はなかなかね~^^;
by ちびそら (2006-07-03 19:51) 

そうですか・・・3回忌だったんですね。
ご無沙汰しちゃってすいません。

ちびちゃん、ちびそらさんに思い出してもらって、喜んでいると思いますよ♪

いつもながらに、ちびちゃんを思う、ちびそらさんの気持がブログから
伝わってきて、人事じゃない気持でいっぱいの私です。
by (2006-07-05 23:56) 

ちびそら

>ひまわりさん
もう、2年だよ~・・ほ~んと、どんどん月日は過ぎてくね~・・
だから、そらちんとくり坊との時間ももっともっと大切にしなきゃな~、なんてことも思っちゃうよ・・
by ちびそら (2006-07-06 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。