SSブログ

雷  06-05-25 [季節]

昨晩は大荒れの天候、雨と雷が物凄かったです。
話を聞くに、雷は苦手なワンコが多いようなんだけど、うちのくり坊&そらちんったら、毎回全然気にする様子が無いんですね~・・
昨日もあの雷の中、いつも通りに平気でおしっこ散歩を済ませてきました。
鈍感なのか無頓着というのか・・・まあ、怯えるよりはいいんだけど・・


何年も前の話だけど、家族で大山という所に登った帰り道、急に天候が悪化してちょっとした東屋に避難して雨宿り・・・若干小降りになったのでそこを出て歩き始めたんですけど、その数分後その東屋に落雷して、一人の方が亡くなってしまったんです。 ちょっと時間がずれていたらと思うと・・・・です。
昨年も同じ市内で夕方犬の散歩をしていた方が、避難した木の下で避雷してやはり亡くなられました。
雷・・・、とても危険で怖いものです。

と、いう話をした傍から、不謹慎なんだけど・・・
自分、個人的には結構雷って好きなんだな~♪ 
あくまで身に危険が無い状況で、だけど。
音はゴロゴロゴロより、バリバリバリッ!が最高♪
そして、直接稲妻なんか見れたらもう~、血が騒ぐというか、気が昂ぶるというか・・・♪
変かな~??


稲妻の瞬間の写真なんて、絶対撮れそうもないので、
無料写真素材のサイトから拝借。
 カッコイイ~!


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

カイ

稲妻って音とか凄いけどかっこいいですよね〜
雷がなると
ずっと窓から稲妻見ていたんですよね〜^^
by カイ (2006-05-26 10:23) 

ゆう

稲妻がすきなの~?デビルマンだね~。デビルマンて、確か変身するとき、稲妻背負って変身してるよね~^^
私は稲妻とか雷とかダメ・・・。かささしてても、「カサの先っちょに落ちる?」とかびくびくしちゃうし、うーちんなんてものすごい怖がるよ。仕事で留守のときに雷なったらどうしようって、そればっかり心配。
最近じゃ、電子レンジで魚とか暖めてるとき、パンって破裂するだけで、こわがってガタガタ震えてるの~。
by ゆう (2006-05-26 15:20) 

大山で危機一髪だったんですね・・・。雷は怖いです。
でもついつい稲妻見たさに外をチェックしてしまいます。
そらちんもくり坊も雷、大丈夫なんですか??やっぱり度胸ある~。
ボンは最近やっとビビリ度が低くなってきましたが、散歩中は怪しいです。
by (2006-05-26 21:36) 

ユキサクラカエデ

あの雨の中お散歩を無事すませるとはちびそらさんスゴイ!
わたしもカミナリけっこう好きです♪
写真みたいに遠くから見るのであればね~
稲妻、かなり芸術作品ですよね!こういうの撮れるなんて写真家?さんスゴイです!
by ユキサクラカエデ (2006-05-27 06:34) 

jewel

くり坊もそらちんも頼もしいですよね~。
ホント、羨ましいです。 飼い主に似た?(笑)
でも確かに私も、自宅にいて安心な状態で
稲妻を見るのは大好きです^^。
綺麗でうっとりしちゃいますよ、音は嫌だけど。
自然現象だからふたつと同じ稲妻はないし。
でもでも、数分前にいた東屋にいたひとが
落雷にあったなんて話を聞くと、ぞっとします。
by jewel (2006-05-27 19:08) 

ちびそら

>カイさん
カッコいいよね~! よかった同類がいて(笑)

>ゆうさん
うーちん、そんなに音で怖がるの~?
男の子もくせに~(笑)
そらちんが震えているところなんて、一度も見たことないよ~
もっとしっかりして、ママを守ってあげなきゃ!

>ボンボンジュールさん
大山の件はほんとに運命というものを考えちゃいました。
偶発の事故ってみんなそうですよね・・
くり坊&そらちん、決して度胸あるほうじゃないし、むしろビビリなんだけど、
何故か、雷には無反応なんだよね~??
ちょっと、不思議・・

>ユキサクラカエデさん
はは、ここにもいたいた、同類が(笑)
たしかにぬれるの嫌いなサクラちゃんじゃ、あの雨はだめね~
うちは雨もあまり気にならないみたいだよ~

稲妻の写真なんていつシャッター押せばいいんだよ~って感じだよね。

>jewelさん
類は類を呼ぶ・・ってか?(笑)
稲妻ね~・・、家の中からじゃダメなんだよ~
近いと光ってすぐにバリバリバリってくるでしょ、あの大音響がまた迫力あっていいんだよな~・・・外の方がよく聞こえるし。
でも目の前に落ちたらコワイよ~ん!
by ちびそら (2006-05-28 10:48) 

ちびそら

>由佳さん
何でかわかんないけど(笑)・・niceありがとね~♪
by ちびそら (2006-05-28 10:53) 

サンディも雷、オッケーですね。・・・にぶいのかぁ ?
わたくしめもその昔、山で雷雲の中にいて時計とか帯電したみたいになって、電気人間と化した経験がありますが、あれは怖かったです。

でも、雷ピカピカの夜など風呂に入りながら、電気をけして窓開けて、湯船で光りと音を楽しむの・・・好きです。
by (2006-05-28 11:13) 

ルナルナ

雷大丈夫なコ、結構いるんですね~
ワンコはみんなダメなんだと思ってました。
我が家のルナは小さいころは全然平気だったけど、
何年か前の大地震があってからは、花火も雷も怖がってダメなんです(-_-;)
うさちゃんを咥えてうろうろしてくーんくーんなく位なんですけどね。
運動会シーズンなんて、朝早くからこの調子なので、大変ですよ~(^_^;)
by ルナルナ (2006-05-28 21:41) 

ちびそら

>うろちいさん
おお、サンディちゃんも雷、OK牧場?(笑)
よかった、仲間がいて。
みんな怖がるって言うもんだから、うちはちょっとおかしいのかと思って・・・

>ルナルナさん
ルナちゃんがうさちゃん咥えてうろうろ・・・
想像するだけで、可愛い~よ~♪
学校が近いんだね・・運動会の日は耳栓でもしておく?(笑)
by ちびそら (2006-05-28 23:58) 

ちょっとご無沙汰していました。

雷・・・うちのランはかなり平気です。
排泄が外でしかできないランは、雷が鳴っていても、平気で外へ出ています。
ごくまれに、寝ているときなどに、バリバリドッシャーンなーんていうのがあると
「ん?」と顔を上げていますけどねー(笑)

雷、実は私の方がぜんぜんだめで、いつもランに
「なあーラン、お願いやから、雷鳴っているから早く帰ろう」って言っています。
いくつになっても、雷が自分に落ちてくるんじゃないかとドキドキして
しまうんですよねー
オバケよりも苦手かも・・・
by (2006-05-30 11:33) 

ミラノ

雷の平気なワンちゃん、頼もしい!
我が家はワンちゃんはいませんがこの前の雷は
近所の犬が怯えて鳴いていました。
私は雷ダメです...早く遠くへ行ってちょうだい...
と言う感じです。
by ミラノ (2006-05-31 21:49) 

ちびそら

>ひまわりさん
さすが、ランちゃん!
やっぱり15年も生きてると違うね(笑)
雷、本当は怖いものだからね、そう思っていた方が賢明だよね。
そういう人には落ちないんだろうな~・・
きっと、自分みたいなのに落ちるのよ^^;

>ミラノさん
あ~、なんとなくミラノさんはおしとやかそうだもんね~?
雷、嫌いって感じそのまま。
by ちびそら (2006-06-01 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ヘレン 06-05-24^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。