SSブログ

そらちんとMINI 06-05-14 [MINI]


「今日のお出かけはMINIですか~・・
アタシ、この車あんまり好きじゃないのよね~」
 って言ってるかどうかわからんが、・・・

いつも後部座席に乗るそらちん、国産車で走行中は自分で窓全開にして思いきり顔を出しているのが好き♪ いくらこっちで窓を閉めても、すぐに自分でパワーウィンドウのスイッチを押して開けちゃうんだよね~(笑) だから本当に閉めておきたい時はロックしないとダメ(^^;)

ところがどっこい、MINIは後の窓が開かない・・・
特に、後期の年式では完全はめ殺し! 運転席の窓を開けても風が抜けませ~ん。
エアコン使えって事ですかねぇ・・
でも自分は、夏でもなるべくエアコンなしで窓開けて走りたい派!

で、何年か前に古い年式の部品を使って、後の窓も開閉式にしたんだけど・・・

このタイプ、当然ちょっとしか開きません。
必至に顔出すそらちん、見えますか~?(笑)

 ほらね・・(笑)
「だからアタシ、MINIあんまり好きじゃないのよん^^;」 


助手席に行けばいいと思うでしょ?
でも助手席はくり坊の席なんで、そらちんはいっつも後なんだよ~。
乗り込んだ時は前に居座っているけど、
「そら、うしろ~!」の一声で、けなげにもすぐ後へ移動・・

そらちんもほんとは前に乗りたいんだよね~
買い物とかして戻ってくると、必ず運転席に座ってるもんね。

この後座ると、おしりが温かくて気持いい~♪・・・
冬限定だけど(笑)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

あはは、そらちん、無理やり覗いてる。
わが家はステーションワゴンなので、サンディは後部の荷台が指定席です。
当然のごとく、そこは窓が開かないんですけどね。
きっと助手席に座らせたら、二度と荷台にゃいかないだろな。

そうそう、わんこの座ってたあとって、妙なほど暖かいですよね。
冬季限定ですけどね。あは。
by (2006-05-14 17:01) 

tamusan

はじめまして!
一生懸命顔を出してる姿がなんともいえません(*^_^*)
by tamusan (2006-05-14 17:29) 

そらちんの顔かわいい~~!舌がちょこっと出ているとこがなんとも・・・。
助手席はクリちゃん専用なんですね。小さいからかな?
うちはボンがいまだに車酔いするので私が一緒に後部座席に乗って
ボンの気持ち悪くなった瞬間、ビニール袋を口にあててキャッチするんですよ。
(気持ちよい話ではなくてスミマセン・・)
そのタイミングは口元が「ニィ~」って笑顔のようになるので判るのですが、
私もボンも結構辛いです。そらちゃんは車酔い、全然なかったのですか?
by (2006-05-14 23:09) 

black-pearl

後ろの窓から鼻を一生懸命出してるそらちん。かわいいですね。
うちのpearl はこの前初めて車酔いして・・・しちゃいました。
by black-pearl (2006-05-15 22:41) 

ちびそら

>うろちいさん
後部荷台が指定席なら、あまり車の中が毛だらけにならなくていいね♪
そらちんも国産車の方に乗る時はそうしようかな~・・って、今更無理ね^^;

>tamusanさん
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
もっと、大きく窓が開くと、嬉しいんでしょうけどね。

>ボンボンジュールさん
エ~!ボンちゃん、ゲロっちゃうほど酔っちゃうの~・・?
かわいそうだよね~・・胃腸が弱いのかな~・・?
幸い、そらちんは全然です。 車、大好き♪
先代ちびちゃんが足悪かったので、生後2ヶ月で家に来たときから毎日のように車で移動していたからからね・・
その代わり、歩いての散歩がなかなか出来なかったっけ(笑)
ちょっと家から離れると立ち止まって、イヤイヤされたりして・・

>Flatさん
先代のちびちゃんは小さい頃ちょっと酔ったことがあったような・・・
でもすぐに馴れてしまったみたいだから、pearlちゃんもそのうち平気になるかもしれないよ~♪
by ちびそら (2006-05-16 00:32) 

3枚目の写真の様子を、偶然、生で見てみたい!
なーんてことえを思ってしまった私です。

そらちゃん、ほんとは助手席に座りたいのね。。。けなげだね。
by (2006-05-17 16:23) 

ユキサクラカエデ

パワーウインド開けちゃうの???スゴイ技だわ~
ムリヤリ顔を出す姿もなかなか良いです~
by ユキサクラカエデ (2006-05-17 23:37) 

ちびそら

>ひまわりさん
んじゃ、大阪まで出張しようかな・・
で、偶然のように、ひまわりさん宅の前に止まっちゃう?知らないけど^^;
そらちんは、けなげのカタマリのような子なんよ。

>ユキサクラカエデさん
パワーウインド、左右共一瞬で全開・・・^^;
スイッチだとわかっていて押しているのか?本犬に尋ねてみたいところです。
by ちびそら (2006-05-18 00:34) 

ゆう

そらちんの一枚目の写真、なんとなく「いや」っぽいような・・・・。
パパママを待っている間に運転席に座ってるなんて、絶対前の席に乗りたいんですね(笑)
窓、自分で開けちゃうのはえらい!絶対わかってスイッチ押してるんだと思う!!!
我が家は、うーパパの社用車のときは後ろの席にペット用のカバーをかけて後ろの席。自家用車はワンボックスなので、後ろのクレートの中。なので、自家用車は嫌いみたいです。車で出かけようとすると、かならず社用車の後ろのドアの前で乗り込む順番待ちしてます(笑)でも、車大好きなのに、自分でドアあけられないんだなぁ~(当たり前)
by ゆう (2006-05-18 12:00) 

ちびそら

>ゆうさん
うーちん、エライね♪
ちゃんと自家用車と社用車が区別できるんだね。
そりゃあクレートの中じゃ、つまんないもんね。
そらちんも、外に出すと一目散に車のドアの前に走っていって、開けてくれるのを待っているよ♪ さすがにドアは開けられないようで・・・(笑)
by ちびそら (2006-05-19 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ジャスミン 06-05-12れんげ畑 06-05-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。