SSブログ

ジャスミン 06-05-12 [花とか、木とか・・]

ネタなしなんで、またまた花木ネタ・・(^^;)
今年もあま~い香りの季節がやってきました。
そう、羽衣ジャスミン開花!


でも今年は冬が寒かったので、大不作?
(黒いのは、のら猫ジジちゃん)
上半分は雪が積もったりして花芽が育ちませんでした。
それでも今、家の周りは甘い香りがプンプン!
とろけそう~~♪

ちなみに暖かかった去年はこんな感じ・・・
去年はホント、体が溶けちゃいそうな勢いでした。
 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

のら猫ジジちゃんもとろけてるのでしようか・・・。
今年はお二階は ?
by (2006-05-13 07:31) 

ユキサクラカエデ

ちびそらさんちは、いっぱい木やお花があって楽しそう♪
でも、お手入れ大変だろうなぁ…
by ユキサクラカエデ (2006-05-13 11:40) 

ちびそら

>うろちいさん
はは、2階は流石に収拾がつかなくなって、去年の花後、全て撤去しましたよ~
あのままだとそのうちジャスミン屋敷になっちゃいます(笑)
下から立ち上がっている元を全て切断しました。
で、今年はとろけ具合がいまひとつ・・・
天気も悪いしね。

>ユキサクラカエデさん
何年も経つと、いつの間にか増えちゃうもんよね^^;
お手入れって言うほどの事はしてないんだけど・・
でも、桜とどんぐりは枝切り必須!(笑)
by ちびそら (2006-05-14 14:48) 

ジャスミン!
我家にも植えたい花です。
でも、2軒お隣で、毎年、モーレツな勢いで咲いて、香ってします。
なので、それを嗅いで、満足しています(^^)
by (2006-05-17 16:21) 

ちびそら

>ひまわりさん
2軒お隣じゃ結構匂いますよね~・・
自分の家に植える必要ないです(笑)
繁殖力強すぎて大変だから・・
by ちびそら (2006-05-18 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。