SSブログ

変な癖 06-05-01 [そらちん]

そらちんの、昔からの変な癖の一つ・・・
ひとの足の間に、顔、突っ込んでくるんです。


上から見ると、こんな感じに・・・

いつもやるわけじゃないんです。家ではやらないし、普段の散歩でもあまりやらない・・
どうも、知らない所へお散歩へ行った時とか、ちょっと精神的にビビっている時とかにやることが多いような気がします。
安心するのかな~??
しかもこれ、歩いている最中でも、突っ込みながら歩くもんだから、こっちは歩きにくいったらありゃしないんだよねー。ガニマタになっちゃいます。


「こうすると、落ち着くのよね~」、ってか??



それにしても、今日は暖かい・・・というか、暑い!
そらちんも今年初、大股開きのお腹空冷ポーズです(笑)

「ここは風が通って、気持いいのよ~ん」


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

そらちゃん、かわいい~~^^!
やっぱり落ち着くんでしょうね・・・。
ボンはその体勢から伏せをして寝てしまったりします。
そらちゃんはずっと立っているのかな??
by (2006-05-02 12:16) 

jewel

わははははは~~~^^!
超可愛いーーーー♪
ジュエルも、散歩に行くのに
部屋の中でリードをつけると
なぜか足の間に入ってきます。
置いていかれないように?
でもリードつけたのだからわかってるはずなのに。
犬が足の間から顔を出すって、これほど愛嬌たっぷりな
仕草もないですよね。 ホント和みました♪
by jewel (2006-05-02 13:23) 

あっしゅ

昨日はほんとに暑かったね!なのになんなんだ今日の寒さは・・・
そらちんの大股開き姿とっても可愛いね♪
ちびそらさんのぬくもりを感じているのね~~
by あっしゅ (2006-05-02 20:51) 

ちびそら

>ボンボンジュールさん
エ~!こんな所で寝られたら動けないねえ・・・
折角、寝ちゃう程安心しているのにかわいそうで・・
そらちんは、じ~っと立ったままだよ。

>jewelさん
ジュエちゃんも足の間に入るんだぁ~♪ 
絶対離れないぞって感じなのかな?(笑)
でもちっちゃいから踏んじゃいそうだね。
和んで頂けて良かったワン♪

>あっしゅさん
まったく、この差はなんだよって感じだよね。
ワンコは洋服着てないからこんなに急に変わると調子狂っちゃうだろね。
あっしゅさんたちも風邪ひかないようにね~。
by ちびそら (2006-05-02 23:55) 

ユキサクラカエデ

あはーかわいいわぁ♪
こういう癖もあるんですね。これをサクラにやられたらけっこうキビシイかも…
by ユキサクラカエデ (2006-05-03 22:46) 

lagoon-style

ぶはあっ!・・・久しぶりにコーヒーが鼻にっ!
私はブログ見てるときは必ずコーヒーを飲みながらなんです!
丁度、口に含んだところに1枚目の写真がっ・・・。
あぁ、でも許します!許しますともっ!可愛いし・・。笑いが止まりましぇ~ん!
by lagoon-style (2006-05-04 12:27) 

ちびそら

>ユキサクラカエデさん
それぞれいろんな癖があるもんですよね~♪
多分、そらちんは臆病者だからよ・・
日本犬は気高いからね?
そんなこと出来るかっ!って感じ?(笑)

>keiさん
あれま、そんなに受けちゃいましたか?
飼主的には全然可笑しくないんだけどね~・・
でも、見てる人に良く笑われているから、傍からみると可笑しいのかな~?
今朝も違う場所に行ったら、歩きながら突っ込まれました^^;
by ちびそら (2006-05-05 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

犬の家出 06-04-26朝の散歩 06-05-05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。