SSブログ

ヤモリ 06-04-25 [生き物いろいろ]


ウッドデッキのちょっとした棚に置いてあるジョーロ。
ここに、随分前からかわいいヤツが住み着いています♪


ジョウロをどかすと・・・

ほら、まだちっちゃな、ヤモちゃん♪
ジョウロの底がちょっと上げ底になっていて、ちょうど良い空間になっているみたい。
出入りは板のスキマからしているようです。

この丸っこい体と吸盤のような指が愛嬌たっぷり・・・
顔もよ~く見ると、結構可愛いんです。

ヤモリはその名の通り、家の守り神だからね・・
大事にしてあげなきゃだめなのよーんって(笑)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

MOG

ちびそらさんこんにちは♪
遊びに来ちゃいました(^^)

ヤモリだー!!!
存在は知っていたものの、初めて見ました。北海道にはいないのかな?
某ブランドのロゴそのままの姿なんですね。
意外とかわいいかも♪
by MOG (2006-04-25 13:11) 

jewel

わは~~^^。
必ずいるのかな? 可愛いですね。
ウチの庭にも家の外壁にもよくくっついてます。
たま~~にお風呂場でちょろちょろしていたりして(笑)
愛嬌たっぷりです。 でもでも・・・
だんなが苦手なので、私がつかまえる係。
いくら大丈夫だからと言っても相手はつかまるのは
怖いし必死だからなかなかつかまらないよぉ~。
たまに噛むしね(笑)。 でも憎めないヤツですよね。
by jewel (2006-04-25 16:50) 

ユキサクラカエデ

お~っ、ヤモちゃん♪
うちもときどき窓にへばりついてますよ!
by ユキサクラカエデ (2006-04-25 23:36) 

ちびそら

>MOGさん
うわ~・・MOGちんだ~(笑)
初のご訪問有難うー♪ 良く分かったね~

北海道はヤモリいない??
冬、寒いからだめなのかな~?

また遊びにきてね~♪


>jewelさん
そうそう、外壁とかに良くくっついてるよね。
それにしても、だんなさんがダメでジュエルさんが捕まえるの~??
ふつう、逆だよねぇ(笑)
ジュエルさん、あっぱれ!
うちはね~、家の中に入ってきちゃうとすぐにニャンコのえじきになっちゃうのでかわいそうなんだよ~
動かなくなるまでもて遊んじゃうみたいで・・たまに残骸が落ちてるよ。
先に見つけたら外に逃がしてあげるんだけどね~
by ちびそら (2006-04-25 23:43) 

ちびそら

>ユキサクラカエデさん
ぷぷっ、やっぱりどこの家にもいるんだね♪
愛嬌あるよね~♪
by ちびそら (2006-04-25 23:47) 

あーヤモリ!
うちにもいますよー(^^)
冬の間は冬眠していたみたいだけど、つい2-3日前に見ました。
窓ガラスによくピタッとくっついているんですが
家の中から見ると、ウーパールーパーみたいでおもしろい(^^)

窓をあけたときに入って来ちゃったこともあるけど、結構、平気な
ひまわりです(^^)
by (2006-04-26 15:14) 

ちびそら

>ひまわりさん
へっ?やもちゃん、冬眠するの??
冬でも、ジョウロの下にいたけど、寝てたのかな・・
ウーパールーパーだなんて・・年ばれちゃうよ~
・・って、もう公表済みだったか・・(笑)
そう、やもちゃんは大事にしなきゃだめよん
by ちびそら (2006-04-27 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花水木 06-04-24犬の家出 06-04-26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。