SSブログ

さりげなく催促 06-04-06 [そらちん]

そらちん、お決まりのパターン♪
昼間のうちは、グーグーと高鼾で寝ているくせに、夕方になりそろそろお散歩の時間かな~と
いう頃になると、何気に起き上がり、仕事をしている人の太ももにアゴをのっけてくるのである。
そ~っと近寄ってきて、そ~っとアゴをのせておすわりする様子がなんともイジラシイのだ。


とうちゃ~ん・・・、お散歩まだかなぁ~・・

でもね、そらちん、仕事にゃキリのいい所っちゅうもんがあるのよ。
もうちょっと、待っててね。
・・・ってな毎日なんす。

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

うちのランも、よく足にアゴをのせてきます。
お散歩の催促と言うよりは、おやつの催促か、お出かけ阻止か
甘えているだけですが・・・
忙しくても、用事があっても、ついつい相手をしてしまって
自業自得に陥る私です(*^^*)
by (2006-04-06 01:18) 

わが家のおとぼけサンディは、朝、歯磨きをしていると左わきに回り込み、「撫でで撫でで」とつんつんしてきます。
・・・歯磨きに時間かかっちまいます・・・。
ゴールデンはほんとに人好きですよね。
by (2006-04-06 07:51) 

ゆう

うーちんも、やるやる~^^
パソコンの前にすわっていると、ひざの上に顔をのせたり、お手してみせたり。
でも、最終的には袖を腕もろともガブ、なんですけどね^^
顔乗せられると、やっぱりかわいいですよね^^
by ゆう (2006-04-06 15:24) 

そらちゃん、かわいすぎます!ボンも同じようにするけど
「そ~っと」、って感じではなくて「これでもか」って感じです。
そらちゃんは、やさしい子ですね!
by (2006-04-06 18:35) 

ユキサクラカエデ

お散歩の催促だなんて、かわいいですね♪
サクラもおんなじポーズをときどきするのですが、きまっておやつの催促です。
「たべものくれ!」ってカンジでチカラいれるんですよ~
by ユキサクラカエデ (2006-04-06 21:18) 

クロネコ

初めてコメントさせていただきます。。。この間、家がどこにあるか、ばれてしまったものです(笑)全部目を通させていただきました!!いやぁ、すばらしいですね☆名前の通り、うちにも猫がおりまして、毛布(うちはフリースですが)フミフミしています♪これからちょくちょく顔をだしにきますので、よろしく御贔屓のほどを・・・(笑)
by クロネコ (2006-04-06 23:44) 

ちびそら

>ひまわりさん
そうだね~、アゴ乗せてくると、ついついナデナデしてかまっちゃうんだけど、
それやっちゃうと、仕事にならんのよね。

>うろちいさん
そうそう、つんつん、するする~♪
撫でていて、途中でやめると、もっともっと~って、またつんつん!
よその人にもやるからね(笑)
ほんとに人にさわってもらうのが大好きな犬種。

>ボンボンジュールさん
そらちんは女の子だからね。
あとね、空気が読めるみたい(笑)
こっちが静かな時は自分も静かに・・
こっちがテンション上げれば、いっしょにハジケるって感じかな~
何事においても、強く自己主張はしない性格みたい。
それがとても健気で・・(笑)

>ユキサクラカエデさん
そらちん、自分からおやつの催促はしないよ。
くり坊はガンガンするけどね。
常にくり坊より一歩引いてる、奥ゆかしいそらちん♪

>クロネコさん
はじめまして・・・って、だれだ????
昨夜コメント読んで、布団の中で誰だか考えていたらすぐ眠ってしまったよ・・
一夜明けて今でも謎のまま(^^;)  まだらボケかな?
まあ誰でもいいけど(笑)、こちらこそよろしくで~す♪
ザーっとでも全部見るなんて大変なこと、ありがとうございました。
by ちびそら (2006-04-07 12:10) 

ちびそら

>クロネコさん
話合いの結果、やっと身元判明しました(笑)
by ちびそら (2006-04-07 23:38) 

クロネコ

話し合われましたか(笑)身元判明だなんて!!指名手配はしないでいただきたいですねぇ・・・。。。いつ判明するかワクワクしていたのでしたが(笑)話題にしていただけでも光栄の至り、です!!動物好きですし、読んでいてかなりツボにはまっていたので、大変なことではありませんですよ!BLOGの魅力に魅せられました。それでは、おやすみなさいませ☆
by クロネコ (2006-04-07 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。