SSブログ

たまには、たまの事でも 06-03-10 [ニャンコ全般]

ひとつのベッドに、丸いのがみっつ・・
我家では良く見る光景。
この3匹はとても仲がよろしい♪


しかし実は、間違ってもこの輪の中には絶対に入らないのが、もう1匹居るのです。
滅多に登場しないボス猫、「たま」、最古参の14歳であーる。


性格が出てるね~、このふてぶてしいツラ(笑)
一匹狼的な存在で、他の3匹とは一切交わろうともしないヤツ。
うっかり近づけば威嚇されるので、
体のデカイそらちんでさえ、行く手を塞がれていると、通ることが出来なくてオタオタ(笑)

まあ、「たま」にしてみれば、自分しか居なかった家に次から次へと犬猫が入ってきて、
「なんだ、オマエラ~ってな感じなのかもしれないけどね。

唯一相思相愛だったお兄ちゃんも大学で家を出ちゃっているしね~・・
その性格故に、今の生活は結構ストレスなんじゃないかい?
(それにしては、14年間病気知らず、病院は避妊の時ぐらいだな・・)



      
これはなんとも貴重なショットです!! こんなに接近する事は滅多に無いです。
冬の朝、ファンヒーター前の温風の魅力には勝てなかった模様(笑)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

jewel

珍しい画像が見られたって
ことですね^^。 うふふ。
4匹、おお所帯ですね~。
by jewel (2006-03-10 17:09) 

ちびそら

そう、この時は機嫌が良かったのかも・・
1フレームに4匹入るのは、まず無い事です。
4匹っていってもね~、ニャンコは手がかからないからね・・
もはや空気みたいな感じ、存在感あまり無いニャー。
by ちびそら (2006-03-10 19:52) 

たまちゃん、貫禄ありますね~~^^
3対1でも1の方が強そう!!何年か前、我が家にもほんの1週間
ニャンコがいたのですが、独特の動きに慣れるのに時間がかかりました。
私的にはニャンコのほうが気を遣っちゃいますね・・・。
でもかわいいですよね、ニャンコ。
by (2006-03-10 21:09) 

たまちゃん!すごいですね~貫禄がありますよ~(^^)

私の実家にも、猫がいるんですが、私が嫁に出た後で飼い始めたので
私が帰ったら、まさしく「たまちゃん」の形相で、「シャー!!」と威嚇
されてしまいます(><)
もう11歳くらいになるかな?

でも、なぜか、夜、寝ていると、私の横にやってきて寝ているんです。
初めてのときは、夜中にやわらかいものを触って、びっくりして
飛び起きました。

どういうつもりで私の横で寝ているのか、わかりませんが・・・(笑)

それにしても・・・
ファンヒーターの温風の魅力は、相当な物なんですね(^^)
by (2006-03-10 21:26) 

たまちゃんの「めぢから」・・・さすがですね。
ファンヒーターの前のそらちん、遠慮がちですもんね。
by (2006-03-12 10:46) 

ちびそら

>ボンボンジュールさん
猫は犬と全然違うもんね~・・
くり坊とちょうど同じぐらいの大きさなんだけど、動きは大違い!
時々、何を考えているのか分からない時もあるし・・
自分はやっぱりワンコの方が好きかな~・・

>ひまわりさん
たまは、自分の家の犬猫にはなつかないくせに、よその人が遊びに来ても、
ぜーんぜん平気な顔をしているんだよ。
めいちゃんは、犬猫と仲良しなのに、よその人が来ると一目散に2階へ逃げていくんだな~・・・
猫の性格もいろいろだね。
それに、ねこって何年飼っていても何考えてるかわからんです。
ゴロゴロ甘えていたかと思えば急に攻撃してくるし・・

冬の朝はファンヒーターの前は大人気!
部屋の大きさに似合わぬ超強力なヤツなんで、朝起きた時しか使わないんです。くり坊はいつも近づき過ぎ~!
この位置だとかなり熱いと思うんだけどね。

>うろちいさん
ほんとに、性格が目つきに表れているって感じだよ。
そらちんは、一番大きいのに、何事に於いても一番遠慮がちで・・・
そこがなんとも健気で可愛い所なんですよね~
by ちびそら (2006-03-12 11:36) 

ユキサクラカエデ

3匹かわいいですねー
くるんとまるまってて・・・
でもタマのお顔もniceです!
by ユキサクラカエデ (2006-03-12 13:12) 

ちびそら

>ユキサクラカエデさん
巻貝3っつって感じでしょ(笑)
この3匹に関しては、いつも癒しを与えてもらってます。
が、・・・たまはどうかな~?
かなり根にもつ性格らしく、シャンプーして以来、飼主も嫌われているみたいです。(^^;)
そうなるとこっちも、かわいくないヤツ!・・となるもんで(笑)
by ちびそら (2006-03-12 14:30) 

ゆう

たまちゃん、すごい迫力~^^
また、写真の角度もいいですね、迫力がさらにアップしてて(笑)
そして、最後の4ショット^^
私もそらちんの、遠慮がちな角度に微笑んでしまいましたよ^^
by ゆう (2006-03-13 15:08) 

ちびそら

>ゆうさん
ぷぷっ、たま、こわいでしょー
そらちんも、たまはこわい! 大きな体のくせに・・・その気になれば自分が一番強いのに・・・、全てに於いて一歩引いてしまう健気なそらちん。
かわいい子!(笑)
by ちびそら (2006-03-13 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。