SSブログ

車掃除 06-03-06 [ワンコ全般]

人が出掛けようとすれば、何処へでもついて行きたがる、おふたりさん。
飼主側としても、家で留守番させるよりはと、可能な限り車で連れ回す事が多く、
おふたりさんは、車が大好きになってしまったのでごじゃります。
何処へ行っても車に乗っていればご安心のようで、第2のマイルームらしいです。



当然、車の中は、毛だらけ~!
まず他人は乗せられません。
国産車の方は、かーちゃんがたまに掃除してるんだけど(自分も使うからね)、
犬の毛なんてあまり気にしないワタクシ所掌のMINI、
ず~~いぶん、長い事ほったらかしていたので、かなり悲惨な状況に!
で、この前の日曜日、ついに意を決しての掃除でした。


マットもこんな・・・
そのほか、シートや細かいスキマに溜まった毛を全部掃除して・・

結果、今日の収穫の毛玉です(^^;)

久しぶりにキレイになったMINIの中\(^o^)/
でも、どうせまたすぐに毛だらけになっちゃうんだけどね~



掃除しながらふと思ったんだけど・・・
黒いワンコの毛なら、たとえばこういう黒いマットの上は目立たないんでしょうかね~??
ま、そういう問題じゃないんだろうけどね(^^;)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

jewel

そうでごじゃりますか(笑)。
いいな~~車気持ちよさそう。
ジュエルは長距離は酔いマス(笑)。
ふたりのようにジュエルにも
小さい頃からもっと車に慣れさせれば
良かったです。 後悔先に立たず。
by jewel (2006-03-07 16:44) 

うひゃひゃひゃ。
黒いワンコ・・・。
使用前のマットの写真が素敵です。
ゴールデンと暮らしてる人にしか分からないかも。
by (2006-03-07 20:30) 

車が第2のマイルームなんて、いいな~~。しかもMINI、素敵!
ボンは小さいころよりはマシになりましたが・・相変わらず車酔いします。
掃除は大変だけど、毛玉の量を見たら達成感がありますよね!
by (2006-03-07 20:36) 

ユキサクラカエデ

MINIの窓からこんなカンジで顔出すなんてかわいーなぁ♪
クルマ大好きなんですねー
by ユキサクラカエデ (2006-03-07 20:48) 

ひめ

毛玉で何か作れそう~!?
くりのシッポに植えてあげたら?(by ANDY)
by ひめ (2006-03-07 23:31) 

ご無沙汰してます。

MINIでお出かけなんていいですね。
たしかに掃除は大変そうですが・・・

「ちびちゃんの一生」読ませて頂きました。
おもわず涙してしまいました。
でも、ちびちゃんは幸せだったと思います。
いまは、そらちゃん、くりちゃんをあたたかく見守って
くれていると思います。
by (2006-03-08 18:13) 

shimy

ゴールデン×MINI。
最強の組み合わせですね!!
by shimy (2006-03-08 19:10) 

ちびそら

>jewelさん
いまだに、ちびちゃん時代の習慣が残って、車で公園に行って散歩、その足でスーパーにお買い物ってパターンなんでごじゃりますよ~(笑)
そういえば、ちびちゃんも子供の頃、最初ちょっと車酔いしてたな~
すぐに馴れちゃったみたいだけど・・
ジュエルちゃん、もう遅いんですかね~?

>うろちいさん
そうなんす、だから黒とか紺のセーターは家の中でしか着れないですー。
今度は黒ラブにしますか・・(笑)

>ユキサクラカエデさん
そう、車だ~~い好き!
車にいれば安心のご様子。だから旅行とかでペット不可の宿泊の時も、おとなしく車で寝てくれます。 まさに動く犬小屋(笑)

>ひめ
そりゃ名案だ、考えなかったよ・・
シッポだけボアボアにカールしちゃいそうだけど。

>マックスさん
お久しぶり~です。
MINIの室内は窮屈でね、掃除も意外と楽じゃないんです。
特に後の席は大変!
ちびちゃんの記事、読んでくれてありがとうございました。
ちびちゃんも、幸せだったと思ってくれているといいんですけどね~・・

>shimy-911さん
ですか~~?? ちょっとあやしいなぁ・・(笑)
そらちんも、「MINIは狭いし、後ろの窓から顔出せないんだよな~」
と、ぼやいている気がするんだけど(笑)
by ちびそら (2006-03-09 12:15) 

車が好きなのは、飼い主にとても好都合ですよね。
うちも、車を見れば、「乗らなきゃー」って思うみたいです(^^)

毛、すごいですねー
マルチーズは、ほとんど抜け毛がないんですよ。クシを通したときくらいかな。
夏毛とか、冬毛とかの生え変わりもないそうです。
1枚コートって言うのかな?
だから、マルチーズは、冬の寒いときは服が必要だとかって聞きました。

ところで、
MINIに1人と2匹で乗っている様子が見てみたい気もします(^^)
窮屈じゃないのかな???(^^)
by (2006-03-10 21:19) 

ちびそら

>ひまわりさん
そうなんだ~・・、じゃ、マルチーズもカットしてあげないと、どんどん毛が伸びちゃうタイプなのかなー?
シュナウザーみたいにカットが必要な犬種は抜け毛が無いって聞いた事があるから・・・同じかな?
でもね、ブログのお友達でダックスとシーズーのミックスの子がいるんだけど、その子は、ダックスみたいに抜け毛もするし、シーズーみたいにどんどん伸びちゃうからカットも必要なんだってさ~・・面白いね~

・・と、いうことは~
くり坊はほんとは洋服要らないって事なのか~・・
でも、すっごい寒がりなんだよね~(笑)
そらちんと比べると大違いなんだわさー、そらちんは暑がり!
だからゴールデンは洋服なんて要らないんだけどね、
夏以外は、抜け毛予防で着せてます。

MINIはね~・・
気分次第で遠出しちゃう時もあるよ。その時は2人と2匹だからね~・・
そらちんは後の席独占、くり坊は助手席でひざの上・・
まあ、それなりになんとか・・
子供も一緒の時は絶対無理!国産車ね。
by ちびそら (2006-03-12 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。