SSブログ

シャンプー日和 06-02-11 [ワンコ全般]

今日も朝から良いお天気
そらちんと一緒に朝風呂して、久しぶりにシャンプーをしてあげました。
去年の暮れ以来、ほぼ2ヶ月ぶり・・・
寒い冬の時期はどうしても間隔があいてしまいますね~^^;


シャンプー後は、例によってウッドデッキへ・・・
きれいになりました。
さすが、ゴールデンだけあって、太陽の光を受けると、毛が金色に輝きます。


おかあさんに体を乾かしてもらっているそらちん、とても気持よさそう~
ゴールデンは体をさわってもらうのが大好きです。

 くり坊は先週洗ったので、今日は日なたぼっこのみです。
人が寝そべっていると、すぐにピッタリと体を預けてきます。・・・かわいいヤツ(笑)


 「あけてよ~ん」
一通り終ると、すぐに家の中へ入りたがるそらちん・・・
ワンコなんだから、外にいた方が気持いいんじゃないかと思うんだけどねえ?

今日は3月中旬の陽気だったとか・・
ホントに暖かくて気持ちの良い一日でした。
でも、明日はまたまた、真冬なみの寒さだってさ~(>_<)
三寒四温の季節だね。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

あっしゅ

昨日はポカポカ気持ちよかったね♪
でも...今日はとても寒かった(^_^;)
そらちんとっても気持ち良さそうだね~体を乾かしてもらってる時の
顔がとても幸せそうだよん
椅子の上にいるワンコらしきぬいぐるみ?がとても気になりました ブブ
by あっしゅ (2006-02-12 17:32) 

jewel

毎日ぎゅ~ってハグしますが
シャンプーした後はあまりに
つるつるふわふわなので
いつも以上にぎゅ~ってしちゃいますよね^^。
ゴールドの毛並みが本当に綺麗!
犬がぴと、ってくっついてくると
「なんてお前はカワイイのぉ」、
なりますなります、はい(笑)。
by jewel (2006-02-12 19:40) 

jewel

ちびそらさんも2回来てくれたので(笑)
私もまた遊びに来ちゃった・・。 うふ。
by jewel (2006-02-12 19:53) 

あはは、お母さんの太もも枕のそらちん、可愛すぎですっ !
by (2006-02-12 21:29) 

ちびそら

>あっしゅさん
う~ん・・さぶかったよぉ~~!
暖かかった翌日だけに余計寒く感じたよ・・
外でテニスしてたけど、全然体が暖まらなかった。
ワンコのぬいぐるみ、名前はちびちゃん(笑)

>jewelさん
あは、わざわざ2回もきてくれてありがとん。
やっぱり、小型犬の方が人への依存心が大きいのかなあ?
くり坊はもう、あまったれであまったれで・・・
まあ、そこがかわいい所なんだけどね。
大型犬の可愛さは、またちょっと違うんだよな~。

>うろちいさん
気持良さそうでしょ。
そらちんは体さわってくれてれば満足。
やめると、もっともっとって催促されちゃいます。
ゴールデンってそうだよね~。
by ちびそら (2006-02-13 09:30) 

ちびそらさん、こんにちは!
やっぱりシャンプーは大変ですよね。でもそらちゃん気持ちよさそう!
ゴールド色はさすがきれいです。ふさふさだし。光ってますね!
しかもウッドデッキ・・・・うらやましい・・。
by (2006-02-13 11:53) 

ちびそら

ボンちゃんの白い色の方がいいよ~、って、お互い無いものネダリだね(笑)
ウッドデッキと言えるほど広くはないんだけど・・・
しかも、作ったら庭が無くなってしまったし・・・
一応、自作^^;
by ちびそら (2006-02-13 12:27) 

真冬とは思えないほど、気持良さそうな写真。
11日って、そんなにいいお天気でしたっけ?
大阪は、至って普通だったような・・・

ウッドデッキが気持良さそうで、うらやましい限りです。
by (2006-02-15 19:43) 

ちびそら

そうなんです、今年の冬は寒い日がず~っと続いていたなかで、
初めての春っぽい、暖かな日だったんで、すごく気持良かったです。
ウッドデッキは、毛を乾かしたり、爪や足裏の毛を切ったりと、
ワンコの手入れをするのにはとても重宝してます。
だんなさん、とても器用そうだから、作ってもらえば?
by ちびそら (2006-02-16 11:12) 

ユキサクラカエデ

「シャンプー後ウッドデッキへ…」
なんてステキな響き!ウッドデッキがあるなんてワンちゃんたちウレシイだろうなぁ。
by ユキサクラカエデ (2006-02-17 00:06) 

ちびそら

そんなもんすかね~?・・
確かに、濡れた体を乾かすのには、もってこいの場所なんだけどね、
当のワンコたちは、ところがどっこい、あまりうれしくはないみたいだよ。
家の中が一番いいらしい・・・
晴れた日とかは気持いいのにねえ。
by ちびそら (2006-02-17 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春の予感 06-02-10右と左  06-02-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。