SSブログ

背中かして  05-12-12 [くり坊]

以前書いた我家の食事時の風景・・(6/21の記事)
相も変わらず、毎日同じ様子なんではあるが・・・

最近のくり坊は、さらに積極的!
前は床に座って見上げている事が多かったのに、今じゃこんな感じがほとんどよ。
「ねえちゃん、背中かして~」って
そう・・、そらちんに、つかまり立ち!
この体勢、結構続くんだよね~・・・
食事中ず~っと、こんなしてても、厳しいかーちゃんは何もくれません。
いつも何ももらえないって事、学習しないのかねえ、まったく・・

=======================================

先週、今季最後のフェラリア薬のため、病院へ行ったら、
先生が飼ってるワンコ、サンタとトナカイさんになっていたよ(笑)

トナカイさんはもう17歳、長寿だね~!
獣医さんの子だから??(笑)


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 11

一番乗りでおじゃまします。

くり坊も大変だけど、そらちんも大変だね。
くり坊のためにじっとしてるなんてやさしいね。

サンタとトナカイさん衣装が似合ってます。
by (2005-12-12 16:45) 

ひめ&andy

くりもいいけど。獣医さんのわんこ最高!!
そらくりもやるか?準備しようか?

そら、くりが来る前は、もっと「やんちゃ」だったような…。
いつの間にか、いいお姉ちゃんですね。
by ひめ&andy (2005-12-12 22:45) 

ちびそら

>マックスさん
そらちん、くり坊にはとても優しいよ~♪
自分がごはん食べてる時だって、くり坊が顔つっこんでくると、譲っちゃうくらいだからね(笑) 同時にあげれば先に食べ終わっちゃうから大丈夫だけど・・・
ほんとに、健気な子。

>ひめ&andy
そらちん、ツノつければもうトナカイよ。そのまますぎてつまんない?
やっぱりサンタさんかな・・・

ちびが死んじゃってからね・・これからはワタシがしっかりしなくちゃって・・
そんな事、思う訳ないか・・(笑)
ひめと同じ、大人になったってことよ。
by ちびそら (2005-12-13 09:41) 

寝ぼすけ

背中かして~!が かわいい~ (〃∇〃)♪
くり坊が立ち上がっても そらちんのオスワリの方が
まだ高いみたいですねっ!
by 寝ぼすけ (2005-12-13 12:44) 

ちびそら

はい、足の長さの差ですね・・・
そらちんが立ってる下を、くり坊、ふつうにくぐってるから。
くり坊、つかまれるものは何でもつかまっちゃえって感じ。
全然動じないそらちんが、また可笑しいす。
by ちびそら (2005-12-13 16:11) 

mogumogu

あははっ、かぶりつきだ~。(笑)
いつか・・きっといつか貰えると思ってるのかな。
そのうちくり坊2本足で歩けるようになったりして。(笑)
獣医さん、なかなか洒落っ気のある先生ですね!^^
by mogumogu (2005-12-13 18:51) 

ちびそら

食べ物に関しては、ほんとに貪欲だよね~
まあ、ワンコはそうでなくっちゃ、なんだけどね。
2本足でずっと歩くワンコ、前にテレビでやってたね~
くり坊はデブだから無理ね。
by ちびそら (2005-12-14 09:12) 

jewel

そらちんはくり坊が自分より
小さいことを十分わかっていて
背中を貸してあげてるのですね。
こういう姿ってと~~ってもいいですよね~~。
ジュエルが行っている獣医さんも
クロラブを飼われていて、たまに
普段は見えない階段のところで
ゆったり寝そべってます。
ジュエルは今日4歳のバースデイなの♪
by jewel (2005-12-14 13:25) 

ちびそら

おお、お誕生日おめでとう!
そらちんも来年4歳だよ~♪、あっという間だね・・・

くり坊はね~、そらちんのこと、すごく頼っているみたい。
いつもくっついてまわってるよ(笑)
by ちびそら (2005-12-14 19:00) 

ゆう

このショットはかわいいですね^^
やさしいおにいちゃん、おねえちゃんはこうやって台代わりにされること、あるみたいですよね^^
いきつけのドッグカフェ(いや、いきつけじゃないけど)に行く道の途中に、
ゴールデンとかラブとか多頭飼いしているうちがあるのですが、うーちんが通ると吼えるんです。多頭のなかのビーグルが。
で、そのこはしっかりゴールデンの背中につかまって、ガウガウ激しく吼えていて、その下で、ゴールデンはだまって、こっち見てるの(笑)
by ゆう (2005-12-15 16:34) 

ちびそら

そらちんも、くり坊につかまられても、へとも思ってないみたい・・・
体格が違うしね~。
それとも、くり坊だから許してるってこともあるのかな~?
そのゴールデンさんもそうだけど、ちょっと微笑ましいですよね~。
by ちびそら (2005-12-16 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。