SSブログ

今年最後の・・ 05-12-09 [そらちん]

朝からとても良い天気、穏やかで暖かい・・・かーちゃんも今日は仕事お休み・・・
こりゃ今日しかないな、という事で平日だったけど、そらちんのシャンプー決行!
おそらく、今年最後のシャンプーになるでしょうね。

 シャンプー察して、神妙な顔ね・・
                      
   「ウエ~ん、びしょびしょだぁ~」 

 シャンプー後は、ウッドデッキに直行です。
 
   かーちゃんに、きれいにしてもらって・・・ 

 はい、できあがり~
「疲れた顔してますね~」って、こっちも疲れたんですけどぉ~・・・

洗って乾かして、ムダ毛切ったり、ブラッシングだなんだで、二人掛かりで2・3時間・・・
くり坊のように簡単じゃないな~・・
やる事同じでも、大きいというだけで時間がかかっちゃうのね~
シャンプー&リンス剤も、くり坊の何倍使う事か・・・(5・6倍?)


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

jewel

ふわふわ~~~♪
シャンプー後は、私もしつこいくらい
ジュエルを撫ぜまわして、最後には
ぷいっと逃げられちゃいます(笑)。
だっていい匂いだしふわふわだし
美人度アップだし(笑)~~。
by jewel (2005-12-10 13:33) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^)神妙な顔がとっても可愛いですね。ふかふかになってキレイです、おとなしくシャンプーされてて、エラいなあ〜。私の友人のところはかなりの大騒ぎらしいです、ワンちゃんも大きくて大変らしいです(苦笑)。
by ちぇぶらさん (2005-12-10 17:08) 

ikkoy

はじめまして。Blogを辿ってきました。可愛いワンちゃんですね。昔飼っていた犬を思い出しました。なんか、また犬を飼いたくなりました。
by ikkoy (2005-12-10 21:37) 

mogumogu

今度はそらちんもきれになったのですね!
一番最初の神妙な顔がとってもいいね。^^
ふわふわで、ぎゅしてうりうりしたくなっちゃうわ。(笑)
ロコもやんなきゃなぁ・・・もうお腹がグレー。^^;
by mogumogu (2005-12-12 01:11) 

ちびそら

>jewelさん
ほ~んと、シャンプー後はいい匂いだよね~♪
おもわず顔埋めたくなっちゃいます。
2,3日しか、もたないんだけどね・・・
でも、自分的には犬本来のニオイも大好き(笑)

>ちぇぶらさん
はじめまして♪ ご訪問ありがとうございます。
シャンプー中はじっと固まって、されるがままですよ。
内心、やだな~って思ってるんだろうけどね(笑)

>ikkoyさん
はじめまして♪ ご訪問ありがとうございます。
犬、飼ってみます?? かわいいですよね~♪
犬の飼い方も昔と随分変わってきましたよね~。
外の犬小屋に、鉄の鎖、食事は残飯もどき・・・子供の頃は、そんなんが普通だったのに・・・
世の中、変わるもんです。不思議・・・

>mogumoguさん
そうなんですよ~、先週見送ったそらちん、あまりの良い天気で洗いました。
今日を逃したらもうチャンスはないぞぐらいの意気込みで・・(笑)
でも、ちょっと早かったかな? 
お正月までに、また汚れそう・・(笑)
ロコちん、もう少し引っ張る?
by ちびそら (2005-12-12 11:18) 

そらちん、シャンプーですっきり、ふわふわだね。

マックスに比べると大きい分大変そうですね(イロイロと)
でも、おとなしそうでいいですね。

マックスはじっとしていないから大変
途中のブルブル攻撃でこっちもびしょ濡れです。
by (2005-12-12 16:37) 

ちびそら

マックスさん、こんにちは♪
うちのおふたりさん、シャンプー中は固まってます(笑)
でもやっぱり、そらちんは手を止めるとブルブルする時がありますよ~。
くり坊は微動だにしないです。
全部終って、お風呂場から出ると、初めて我に返ったように、ブルブル!
シャンプー中は放心状態(笑)
緊張してるのかな~
by ちびそら (2005-12-13 09:23) 

そらちん、シャンプーですか・・・。
サンディはここのところ、寒い・・・という理由で延び延びになっています。
お正月前には奇麗でいたいワン。byサンディ。
by (2005-12-14 22:16) 

ちびそら

そうだよね~、こう寒いと、なかなかね~・・・
でも、もう半月でお正月ですよ~
チャンスはあとわずか・・?(笑)
by ちびそら (2005-12-14 22:54) 

ゆう

うーちんもそろそろお風呂にいれないと・・・。
でも、鼻から水がではじめてから、いまだに鼻から水がでるの。
腰痛もちょっと出てきてて、病院通っていて、うーちんのシャンプーは腰にも負担がかかるし・・・・でも、きれいきれいしたら気持ちいし~、とか思いながら、まだ洗ってない・・・・。どうしよう。
by ゆう (2005-12-15 16:36) 

ちびそら

あらあら、ボロボロだね(笑)
大丈夫ですかぁ?・・お大事に。
でも、年内には洗って、新年を迎えたいよね~・・
近くだったら、洗ってあげたのに(笑)
by ちびそら (2005-12-16 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。