SSブログ

ねこ犬  05-11-25 [ワンコとニャンコ]

一般に、ねこは寒がり・・・
事実、うちのねこも真冬になると、夜は布団の中に潜り込んで来る。
しかしまだこの時期はそれほど寒くはないらしく、布団の上側で一晩過ごしているようだ。

なのに、くり坊、最近は必ず自分から布団の中にすべりこむ。
それもまたうまい具合に体の向きを変えて、人の枕に頭をのせ、顔だけ出して並んで寝る事が多いんであるよ。

おまえは犬だろっ・・猫犬か?・・それとも人間だと思っているのか?
外の犬小屋で丸くなって寝るなんて事は絶対出来ないだろっ?


ちと分かりにくいけど、人より先に布団に入ったくり坊!
めいちゃんの目の前にあるのが後足。
顔出てなくて、息苦しくないのか?
でも今朝起きたら、やっぱり人の横に顔出して、並んで寝てたよ・・・



そらちんは、どんなに寒くても、布団の中に入ってくる事は、有り得ないのにねぇ・・・


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

ルナルナ

くりちゃんもネコ犬なんですねっ!
ちゃんと頭を枕に乗っけて寝てるなんて、かわいらし~☆
そして、そらちんは、我が家のルナと同様に巨大アンモナイト化してますねっ!
そのまるまるっぷりにnice!です(*^_^*)
by ルナルナ (2005-11-25 20:10) 

しろくま

実家で飼ってるワンコもネコ化してますww
ネコに囲まれるとそうなるのかな~(笑)
かわいいですね♪
by しろくま (2005-11-25 21:56) 

ひめ

くりは自分のことを人間だと思っているに違いない。
彼は自由人(犬)ですから・・・。
私そっくりな気性ですね。
#ほんとだよね…(by Andy)
by ひめ (2005-11-25 23:10) 

mogumogu

可愛い~。くりちゃん布団の中でちゃんと寝るんだね。(笑)
もしかしてちびそらさんチは、ペットの中ではくりちゃんがボス?
ロコもそらちんと同じで上で丸まってる。
でもそらちん、一瞬くりちゃんかと・・・。丸まりすぎ!(笑)
そんなにまだ寒くないよね?!
by mogumogu (2005-11-25 23:14) 

ちびそら

>ルナルナさん
巨大アンモナイト・・うまい! まさにそんな感じだよね~♪
くり坊ね~、枕使うのはいいんだけど、時々人の顔舐めて起こされるし、毛がくすぐったかったりで、ちょっとね~・・

>prince-8さん
いっつも、面白写真で、ほんとに楽しませてもらってます。
くり坊、ねこより寒がりかも・・

>ひめ
くりは、自由奔放に育てちゃったからね。
でも、くり坊もひめもかわいいから許しちゃう♪
Andyもそう思っているよ、きっと♪

>mogumoguさん
あたりです!
いつの間にか、くり坊がデンと真ん中に・・自分は隅の方で寝ています。
枕、取られたりして・・・
by ちびそら (2005-11-26 19:17) 

あっしゅ

くり坊きゃわえぇ~♪
あっしゅもパパさんのお布団にもぐりこんで寝てるよ!
でっ息苦しくなると出てしばらくするとまた入っていくらしい・・・
しかもわざわざパパさんをトントンと叩いて「入れてくれ」って
言ってるらしい・・・。そらちんはやはりおりこうさんだねぇ
by あっしゅ (2005-11-26 22:20) 

ちびそら

あっしゅくんはパパっ子だもんね~
トントン叩くなんて、おりこうさんじゃないすか~!
そりゃ、パパさんもかわいくてたまらんだろうね~♪
by ちびそら (2005-11-28 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

黒電話  05-11-22スノーマン 05-11-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。