SSブログ

黒電話  05-11-22 [カントリー・手作り・他]

ケータイ全盛の今の時代に、家電、2回線も引いてる我家。
1本は仕事用、こちらはまあFAXも必要だし、ネットにも繋がってるんで、しょうがないんだけど、
もう1本の家庭用回線、ほとんどいらないね!

で、どうせそんなに使わないんだからと、懐かしの黒電話に代えてみました。
実際使ってみると、実にマドロッコシイ!
ダイヤルするとき、一つ一つ、ジ~コ、ジ~コと・・・・なかなか戻ってきやしない
特に「0」なんか、もう・・・
携帯みたいな長い番号回してると、途中でわかんなくなっちゃいそうだよ。(笑)
昔はこれが普通・・・、やっぱり悠長な時代だったんだよな~・・・


でもね、チリリ~ンっていうアナログな着信音がとても気にいってます。
今時の電子音とは明らかに違う、温かみのある響きなんす。
昭和の音だね(笑)

======================================

もう一つ、こちらは色と形がとてもいい感じでお気に入り!
  でも、調子悪いので、ただのインテリアです。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 6

コメント 10

やじましょうこ

はじめまして☆
懐かしいですね〜。
この電話でコンサートの電話予約とか
ぐりぐり回しながらとってた頃を思い出しました。
by やじましょうこ (2005-11-22 11:53) 

テン

お勧めサイトです。http://storemix.michikusa.jp/
by テン (2005-11-22 14:55) 

TOMO

うわ~!懐かしいな黒電話。
使ってましたよヽ(゚∀゚)ノ  今でも使えるのも驚きです!
by TOMO (2005-11-22 15:08) 

かねぴーさん

ミドリ色の電話、かわいい~☆
インテリアとして、十分バッチリですね♪
黒電話も味があって、いいなあ。
by かねぴーさん (2005-11-22 17:37) 

ちびそら

>やじましょうこさん、テンさん、TOMOさん、かねぴーさん
みなさんまとめて、初のご訪問ありがとう♪
懐かしいでしょ、昔はみんなコレだったもんね~
すごい数があっただろうに、ほとんどは処分されちゃったんだろうね~
確かに今の時代にはそぐわないからね・・・
かねぴーさん、ミドリ、かわいいでしょ♪
ホントはこっち使いたいんだけどね~・・・・
by ちびそら (2005-11-22 23:01) 

ユキサクラカエデ

はじめまして。
ウチも昔は黒電話でした!懐かしい~
でも、もうひとつのプッシュの電話に目がクギづけ!ステキで~す♪
by ユキサクラカエデ (2005-11-23 10:40) 

ちびそら

>ユキサクラカエデさん
ご訪問ありがとうです♪
緑のいいでしょ?、お気に入りです。
この形のプッシュホンって珍しいと思う。色も大好きな緑だし♪
共感してくれる人がいて、なんか嬉しいな~。
by ちびそら (2005-11-23 19:02) 

lagoon-style

ブログにコメントありがとうございました♪ご無沙汰してしまって・・・m(_ _)m
黒電話いいですね~。まどろっこしいけど昭和の古き良き一品ですな♪我が家も以前、「黒電話にしようか」なんて話してたんです。いいなぁ・・買っちゃおうかなぁ(^_^;)
by lagoon-style (2005-11-24 20:52) 

Andy

黒電話!
懐かしいですねぇ。うち(実家)も15年ぐらい前まではこれでしたよ。
「同い年!?」って横からツッコミが…。

ところで、黒電話の右にあるのは、もしかして、ラジオ…ですか?
by Andy (2005-11-24 22:46) 

ちびそら

>keiさん
ほ~んと、ピッ・ピッに馴れちゃっていると、すごくまどろっこしいよ~(笑)
でも、結構気に入ってます。
FAXがなくてもいいなら、ぜひ、是非!
いい音するよ~ん♪

>Andy
え~~!、ひめさまだって覚えていらっしゃるくせに~・・・
てか、使ってたでしょ?
そう、お隣はラジオだよ。
でも、なんちゃってラジオだから・・・
by ちびそら (2005-11-25 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雑記  05-11-21ねこ犬  05-11-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。