SSブログ

Vespa P200E  05-11-08 [Vespa]

MINIで脱線したついでに、Vespaも登場しちゃおう。

Vespa P200E
こちらは若い頃に新車で買って、なんと23年経ちました。
持主同様、かなりくたびれてきてますが、それもまた味かなと・・(笑)
走らない・曲がらない・止まらない・と3拍子揃い踏み、おまけにハンドグリップでギヤチャンジ・・
と、乗りにくい事この上なし、今時のスクーターとは雲泥の差です。

でもまあ、これだけ長く乗っていれば、もう体の一部みたいなもん。
なにより雰囲気が大好き。


親子代々乗り継げるという、うたい文句だけあって、とても丈夫!
消耗品以外、故障知らず。


若い頃と変わらず、今でもたまに、かーちゃんうしろに乗っけて走ります。
おそらく、この先もず~っと乗り続けるでしょう。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

用務員

兄さんトコのこういう写真見るとやっぱりいいなあと思います。今日お店の前通って見た、2Fの黄色い50Sがとっても可愛かった。

・・・欲しいんだけど、やっぱり勿体ない。複雑な心境だす。
by 用務員 (2005-11-13 19:21) 

ちびそら

2Fの手前にあるよね~・・・あれでいいじゃん♪ 黄もオサレ!
¥高い? でもね、長~く使えば安いもんよ。
自分も本当は、Pよりあのスモールボディのカタチの方がが好きなんだけどね~・・・、ET3が欲しい・・でも愛着があって、今更買い替えられないっす。
by ちびそら (2005-11-13 22:16) 

たったった

はじめまして。カイロ在住のたったったです。
日本でもVespaは大切に乗られているのですね。
こちらカイロではVespaは市民の足。息が長いです。
そんな記事を自分のブログに掲載したので、トラックバックを入れさせていただきました。
http://whereveriam.blog21.fc2.com/blog-entry-41.html
by たったった (2005-12-25 12:34) 

ちびそら

たったったさん、はるばるカイロから、書き込みありがとうございます。
そうですか・・、きっと日本では高い値が付きそうな車種もフツウに走っているんでしょうね。お国柄でいろいろですよね。
日本では今は、大排気量のビックスクーターが大流行です。
アクセルひねるだけ!至れり尽くせりの快適さです。
Vespaなんて乗ってるのは、変わり者です(笑)
by ちびそら (2005-12-27 19:15) 

たったった

Vespaのこの型(フォルム)、カタツムリみたいで可愛いです。ぜひぜひ乗り続けの記録更新を!
by たったった (2005-12-28 04:58) 

ちびそら

たったったさん、ありがとん♪
記録は自然に更新されていくでしょう。(笑)
by ちびそら (2005-12-28 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。