SSブログ

初登場、MINIっす 05-11-07 [MINI]

(ネタなしなので、仲間入り)

お初、1/1スケールのおもちゃ、MINIで~す。 
我家に来て、丸7年以上・・・
こっちは完全に趣味の車・・といきたい所なんだけど、趣味という程にはお金はかけられず、
維持していくので精一杯。
普通に日常の足として酷使、酷使!もちろん車内は毛だらけ~
もっと、あーしたい、こうしたい、って事、いろいろあるんだけどね、いつになる事やら・・・

このカタチが、ダ~イスキ

中は、そらちんの毛だらけ

何年乗っていても、飽きない車・・・運転するのが、めちゃ楽しいです。
本当は、普通車2台維持していくのはかなりキツイんだけどね~、でも手放せない・・・



この前の土曜日、久しぶりのオイル交換&グリースアップでした。
何するのも、¥高い車・・・


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 4

コメント 6

あんちゃん・☆

MINI大好きです。中学生の頃から憧れて20歳でMINIを購入し5年間大切に乗っていました。手放すときに「自分がオヤジになったらまた買おう!」って決めたのにまだ買ってません。(もうオヤジなのに)
余計な車ばっかり買っちゃって・・・。MINI、大切にしてあげてください。
僕もブログに当時のMINIを載せよ~っと。
お邪魔しました・・・。
by あんちゃん・☆ (2005-11-08 21:50) 

blue

MINIだぁー♪待ってました!ようやく拝見できました!
やっぱりいいですよね!自分の家のMINIが一番かわいいと思うけど街で見かけちゃうとやっぱりどのMINIもかわいい(笑)
うちも普通車2台の所有はきついですがMINIだけは手放す対象にはなりません。車に関してはまったく無知ですが、あの地を這うようなブィーンと言う走りが乗りやすくて好きなんです。私の足として乗り続けることでしょう…メンテはもっぱら旦那ですが(^^ゞ
by blue (2005-11-09 09:21) 

ちびそら

>あんちゃん・☆さん
コメントありがとう。
自分とはかけ離れたライフスライルなんで、興味深く、ほとんどの記事読ませていただきました。
とっても、車にお金がかけられそうなので(笑)、いつかまたMINIで遊んでください。
当時のMINI、載せてくださいね~

>ぶるーちゃん
はは・・、ネタに困ってカテゴリーに追加です。
また何かあったら、記事書きます。
そうそう、あのブィーンがね~・・・、五感にうったえる走りが最高!
いつまでも運転していたくなっちゃいます。
ぶるーちゃんのとこも2台じゃ大変だろけど、お互い末永く乗り続けましょ(笑)
by ちびそら (2005-11-09 11:36) 

あんちゃん・☆

こちらこそありがとうございます。
ところでフロントのフォグ3つの取り付けステーは
既製品であるのですか?
僕が乗っていた頃(ローバージャパンはまだ無くてオースチンの平行物のみで
高かった)はこの位置にフォグつけている人はまずいなくて
(ミニミニ大作戦ではとっくにやってますけどね)
僕は自作のステーでフォグをつけていました。
しかしフォグの取付け高さのバランスが絶妙でカッコイイですね!
(僕も本当はこんな風に付けたかったな・・・)
近くブログに載せますのでまたお知らせにきま~す。
by あんちゃん・☆ (2005-11-10 15:59) 

ちびそら

>あんちゃん・☆さん
でしょ、でしょ、この絶妙な位置、かなりお気に入りなんです。
純正フォグの元穴を利用して取り付けるステーで2連、3連、4連用があります。オールステンでしっかりとした造りではあるんだけどね~・・・
たかがこんなもので、¥26000(3連用)もするんですよ~。
MINIのイベントに行った時、フリマでランプも付いて¥5000でGETしました。
by ちびそら (2005-11-11 00:37) 

あんちゃん・☆

こんばんは!恥ずかしながら20年前に乗っていたミニの写真を載せました
のでお暇な時に見に来てくださいまし。
by あんちゃん・☆ (2005-11-11 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。