SSブログ

家族の絆?  05-11-05 [ワンコ全般]

通学の為に家を出て一人暮らしをしている子供が一晩だけ一時帰宅。
普段、家族以外の人が家に来ると、必ず最初は吠えまくる、そら&くり
たとえ、いつも外で会っていて顔見知りの人でも・・・ さらには、しょっちゅう家に来るお友達であっても・・・最初の数十秒は、けたたましく吠える事、お約束!

でもでも、数ヶ月ぶりに帰ってきた、にいちゃんには、一声「ワン!」と発したものの、
顔を見るなり、シッポぶりぶりで歓迎!

何ヶ月も会っていなくても、ちゃ~んと覚えているんだね~
ってか、どういう基準で家族だって判断してるんだろ??
まあとにかく、ワンコってえらいな~ってコトね♪

わかりにくいけど、にいちゃんに寄りかかって、ご満悦のそらちん
明日はもう、いないんだよ~・・・


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

blue

ホント不思議ですよね!
ウチの実家のワンコやネコ(人見知りの)も、私が帰るとちゃんと家族として迎えてくれます^^犬は車の音で近くまで来るともう気がついている様子…すごいですよね~。ネコは家族以外は出てきませんが私が呼びかけるとニャーと言って擦り寄ってくるので家族として覚えてくれてるんだなぁーと愛おしさ倍増です(笑)
by blue (2005-11-06 10:46) 

mogumogu

ワンコってほんとに賢いですよね。
そらちんは、お兄ちゃんもいつも一緒にいて欲しいって思ってるんだろうなぁ~。
犬は狼が祖先だから、集団で生活する事を本能としてもってるだろうし・・。
仲間の匂いってあるのかな。(笑)
お兄ちゃんなでられてほんとにご満悦そうだ~。^^
by mogumogu (2005-11-06 23:15) 

ちびそら

>ぶるーちゃん
ご実家にいるから、ワンニャン好きなんだね~♪
ちゃんと覚えていてくれるなんて、やっぱりかわいいよね~
帰る楽しみの一つだね♪

>mogumoguさん
そらちん、兄ちゃんがいる時は、起きると必ずすぐに部屋にご挨拶に行きます。
この日の翌日は、朝めちゃ早く出発しちゃったんで、そらちんがご挨拶に行った時にはもう、もぬけの殻・・・・心なしか寂しそうでした。
やっぱり、みんなが揃っているほうが楽しいのかな~・・・
by ちびそら (2005-11-07 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。