SSブログ

今日も晴れ 05-11-04 [花とか、木とか・・]

11月に入ったとはいえ、最近暖かい小春日和が続いてますね~♪
このまま冬が終っちゃうといいねえ(・・な、わけないだろけど)

今日は毎秋恒例の植え替えをしたよん。
うちは庭っちゅう庭がほとんど無いんで、花はみ~んなプランターなんだな~
なもんで、植え替えが結構めんどっちいのだ。

そしてこれはぜ~んぶオイラの仕事。
なんでも、自称お嬢さん?のかーちゃんとしては、土をいじると手が荒れるらしいんだな
ま、自分も嫌いじゃないんでいいんだけどね・・・


今日は、ビオラをいっぱい植えました♪
パンジー・ビオラ・ノースポールたちは、屋外でもしっかり冬を越してくれるので安心!
そして、なにより安価(笑)


今、植えとけば、春には大きくなって、花でいっぱいになるんだよ~ん


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

mogumogu

ちびそらさん宅の外塀?綺麗~!
たしかに植替えは大変そうだけど、綺麗に咲いてくれるのも楽しみですよね。
私も買ったまま手付かずの花苗が・・・いつやろう~。--;
by mogumogu (2005-11-06 23:28) 

ちびそら

植物が少しづつ成長していくのって、とても楽しみ♪
お金と暇があれば、もっともっと沢山育てたいんだけどね~・・・
苗、早く植えてあげないと、寒くなっちゃうよ~
by ちびそら (2005-11-07 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。