SSブログ

無題  05-10-02 [自分の事とか・・]

10月に入ったのに、この陽気 なんと30℃超えの真夏日!
いいね、いいねぇ~夏よ再び!
ちょっと、ルンルンの一日でした。
でも、気温の割りには、真夏ほどの暑さではなかったなぁ・・
やっぱり、空気は秋なんね・・・

======================================

約1週間前、枝きりばさみで、枝と一緒に指も切ってしまった。
切れ味良ければ、ポロッといっちゃいそうな勢いで切ったので、かなり傷は深い!・・
ドックドクと出るわ出るわ、大出血!
輪ゴムで止血して、心臓より高くして待つ事数十分、なんとか血は止まったけど・・・
はて、これは病院で縫ってもらった方がいいのか??
でも、まあいいや、バイ菌さえ入らなければそのうちくっつくだろ~と、
薬タップリの包帯で4日、バンドエイドで4日、なんとかくっついてきたみたい・・

1時間後                   8日後

まだ微妙に痛いけど、今日からはバンドエイドも無しで・・・
きっと、あと1週間もすれば、跡形もなく?かな?
若ければもっともっと早く治るんだろ~になぁー・・・


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

ゆう

ひえぇぇぇ・・・・
ポロリと行かないでよかったですね・・・
ばい菌がはいったりしないで、よかったですね~!!
私も7月に一人ですっころんで、ひざとひじに怪我したけど、
ひざの傷は深かったので、バリっと後のこってしまった・・・
ちびそらさん、きっと、傷跡はきえないよ(笑)蘇生能力・・・
by ゆう (2005-10-03 12:41) 

mogumogu

ぎゃ~なんで医者行かなかったんですか~~!!\(>o<)/
ほんとにばい菌が入らなくてよかったですよ~。
私も、この傷跡はなくならないような気がしてなりませぬ・・・。
by mogumogu (2005-10-03 14:58) 

ひめ

指がくっついてなによりでした・・・。
傷跡が残っている方が、自分の行いを省みることができてよいのでは?
今後枝を切るときは、軍手(しかもカラフルな!!)とかはめてやった方が・・・。

もうワカクナイカモネ
by ひめ (2005-10-03 22:07) 

こわーい!破傷風にでもなったら大変。
死んじゃったらどうするの?
でも、治癒力、回復力はやいですね。
枝きり注意ですね!  お大事に(^o^)
by (2005-10-04 00:56) 

ちびそら

>ゆうさん
そういえば、すっころんだね(笑)
跡、残ってもひざならまあいいやね。顔じゃなくて良かった。
こういう、指の内側ってあまり跡にならない気がするんだけどなぁ~
まあ、傷跡が目立つほどキレイな手じゃないしね・・

>mogumoguさん
だいじょうぶだよ、血止めてからマキロン、ぶっかけといたから・・
怪我した時、誰もいなかったけど、1人で妙に冷静に処置してたっけ(笑)
今回は傷が深かったので、慎重に包帯までしちゃったし・・

>ひめ
な~んか、トゲのあるお言葉ね。やっぱ美人は冷たいんだよな・・(ウソ)
いやいや、おかげさまで無事くっつきました。
もうワカクナイという次元はとっくに通り越してますんで・・・

>マコままさん
おお、お~げさです(汗)
子供の頃はしょちゅう擦りむいたりして、砂とか傷口に埋まってたりしてたけど、赤チン(古い)塗ってオワリ!・・・なんで破傷風にならなかったんだろ?
回復、早くないってば・・
by ちびそら (2005-10-04 10:21) 

いやあ。若いですよ。
20代でしょ?ちがう・・・・かな?
ま、でも無事に治癒・・おめでとう。
by (2005-10-05 22:34) 

ちびそら

はい、気持だけはいつまでも20代!
いいのいいの、みんな順番に歳とるんだから・・・
おかげさまで、もう100%完治!・・って、今頃すません。
by ちびそら (2005-10-11 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

泣けた・・ 05-09-30写真  05-10-03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。