SSブログ

何年ぶり?? 05-09-28 [ニャンコ全般]

少なくとも、月1回位のペースで、シャンプーするワンコ達に比べ、
ニャンコらは、ほとんど洗わない我家!
それでも、ワンコのように、臭う事もなく、いつもキレイ?なニャンコ達なんである。
まあ、家ネコなんで、そんなに汚れる事も無いんではあるが・・・

ところが今日、訳あって、家の床下に入り込んでしまい、真っ黒になってご帰還!
やむなく、シャンプーするはめに・・・、どうせ洗うなら2匹とも、という運びになったのである。

思い返してみても、最後に洗ったのはいつだったか・・・、記憶に無い・・
絶対、5年以上は洗ってないと思う・・・。
そんなもんだから、シャンプー中は大騒ぎ!
「なにするのよ、やめて~と言わんばかりに、悲鳴をあげっぱなしで・・・
近所には、きっと、ネコを虐待してると思われたに違いない。


シャンプー後は、毛繕いに大忙し・・・
なんで、舌でなめると、きれいに乾いていくのか、不思議?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ゆう

ニャンコのお風呂って、想像出来ないわ~^^
ニャンコはお風呂嫌いなのですか(笑)
でも、家猫で真っ黒になってしまったら、しょうがないものね、洗うしか^^
by ゆう (2005-10-02 14:35) 

ちびそら

ほとんどのニャンコは、お風呂嫌いだろうと思う。
泳ぐのだって嫌だろうし・・
大昔、浴槽で泳がしたけど、超へたっぴ!溺れそうだったっけ・・
体、濡らすの数年ぶりだったから、ニャンコもさぞかし焦っただろうな。
by ちびそら (2005-10-02 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夜の日課 05-09-26泣けた・・ 05-09-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。