SSブログ

パクッ!とね  05-08-31 [そらちん]

きょうの夕方のお散歩は、いつもの貸切公園。
めっきり涼しくなって、ワンコ達、走りまわっても楽チンそうです。

========================================
 

きょうは、そらちんのボールキャッチを撮ってみたよん。
携帯の連写モードで撮ったから、画像は悪いんだけどね~・・・



いくよ~ん・・・        ほれっ!             パクッ      ナイスキャッチでした 

ってな感じで、そらちん、ボールキャッチはお得意!
大体、ゴールデンだったら、こんなん誰でも普通にやる事だよね~・・
いや、むしろ、ゴルに限らず、犬としての常識とさえ思っていたのにぃ~~

くり坊は出来ない!
こんなデカイ、ボールは無理だろうけど、小さくても同じ・・
たとえ、大好きな食べ物であっても、反応なし!
すぐ目の前から、ホイッって投げても、顔にぶつかって下に落ちてから食べるありさま・・・
最初は、エエッ~?と思っちゃったよ。
ダックスってみんなそうなの~~???

例えば、部屋の反対側にいるそらちんにパンの耳とかをあげる時、ヒューーンと投げたのを
パクッ!と、取ってくれるのって、すごく快感なんだけどな・・・
ほら、うちって部屋広いから、結構距離あるし・・(大ウソです、ごめんなさい)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

ウチの

小僧は大の得意ですぜ。食いモンだけですが。いわゆる「のび太食い」ってやつですな。多少左右に振っても食いつきまくります。
くり坊との違いは食いモンへの執着心だけかと。

・・・しくしく。なさけなー。
by ウチの (2005-08-31 21:45) 

寝ぼすけ

そらちん ナイスキャッチ!!
ウチのは くり坊くんと同じで ボールもおやつも キャッチできません
下に落ちたものを 取りに行きます…
わんこたちは みんなできるものと思っていたので 最初ビックリしました
動体視力が悪いのかな?練習すればできるようになるもんなのかな?
ってギモンに思ってたところです
ヒューン→パクッ!に とても憧れます★
by 寝ぼすけ (2005-09-01 11:01) 

ちびそら

>うちのさん
エッ、そうなん? ぽんは、ガッツキなのね・・・
ダックスでも、出来る子は出来る!・・と、(メモ、メモ・・・)
ワンコはそうでなくっちゃ!

>寝ぼすけさん
でしょ、でしょ、ワンコはみんなやると思ってたよね~~♪
くり坊は全然やる気無しなんで、練習にもならないです。
そらちん、すごいのにな~・・
by ちびそら (2005-09-01 21:37) 

shimy

うちのゴールデンもボールキャッチは好きでしたね~
ゴールデンは比較的なんでもこなせちゃうので器用ですよね!

くり坊ちゃんは興味がないのかも…!?
by shimy (2005-09-02 01:39) 

ちびそら

ゴールデン、ちゃんと躾ければ意のままに動いてくれて、とても飼いやすいですよね。亡くなってしまって寂しいですね・・・
くり坊、どんくさいです!
by ちびそら (2005-09-02 19:32) 

ゆう

ゴールデンって、何でもこなせるんだ・・・
うーちん、頑張れ・・・
うーちんはたまにボールをまぐれでダイレクトキャッチすることがあるけど・・・。
氷を投げるとパクって飛びついて食べるのは得意。
それだけだ^^
by ゆう (2005-09-04 00:42) 

ちびそら

う~ちん、氷好きなんだもんね♪
そらちんは興味ないみたい・・・たぶん、投げても無視されそう・・
人それぞれ・・とういか、犬それぞれ・・ね
それでぇ~いいのだぁ~♪
by ちびそら (2005-09-05 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。