SSブログ

夏の終わり 05-08-29 [季節]

日中はまだ陽射しが暑いものの、朝晩はめっきり涼しくというか、肌寒くなってしまった、今日この頃・・・ 今年の夏も、もうそろそろ終わりなんだなぁ~・・・

毎年、夏から秋にかけての季節の変わり目、特に夕暮れの頃はとても寂しい気分になるでやんす。

それほど田舎に住んでいるわけではないんだけど、四季折々の花の香り、鳥や虫の声、また、それとは違う空気の気配?のようなものまで、とても敏感に感じてしまうんだよなぁぁ・・

まあ、春夏秋冬、四季があるからこそ夏も引き立つってもんなんだろけどね~
自分的には、はいらんな。
・・・でいいよ!

=======================================


「そらち~ん、空が高いね~・・・、もう秋だよ~」
って、チミはまだ暑そうだねえ


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

mogumogu

夏は苦手だけど、季節の変わり目ってやっぱりなんか哀愁漂いますね。。。
もうこの一瞬も終わりなんだ~なんて・・・。
私的には、春・夏・秋・冬・春・秋・冬・・・で手を打ちます!(笑)
そうそう、みかんちゃん(ボール)難しかった~
本物のみかんなら出来るんだけど・・・。
by mogumogu (2005-08-30 19:29) 

ひめ

夏なんていらにゃい!
私的には春・秋・秋・冬・春・秋・秋・冬…で十分です!!

ちなみに、うちの子にこのブログ見つかっちゃいました…
by ひめ (2005-08-30 22:44) 

ちびそら

>mogumoguさん
そうね~、特に季節の変わり目がね~・・・
ロコちんも、みかんちゃん持ってた??(笑)
軽いから、安定悪いよね~

>ひめさま
ハイハイ、ひめに夏なんていらにゃいのは、大昔からわかっているよん。
あっついの、ヤダもんね~~ヨシヨシ

(あ~あ、またひとつ、二人だけの秘密が減ってしまったね・・)ウソダヨ、アンディ
 
by ちびそら (2005-08-31 16:23) 

ゆう

あらら、相当出遅れちゃってる^^
私は、春、秋、春、秋希望です^^
冷え性だから、冬、寝る直前じゃないとお風呂に入れないし、朝布団から出れないし・・・。
by ゆう (2005-09-04 00:34) 

ちびそら

冬は寒いもんね~・・
寒いと何もやる気が起こらない。体が動かないもん。
出来れば、冬眠したいくらいだよ。
でも冷え性は無いからいいかな~
眠くなると、すぐ手足がポカポカしてきちゃって・・(子供みたい)
朝、布団から出られないのは、冷え性じゃなくても、同じ!
by ちびそら (2005-09-05 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。