SSブログ

夏の夕方 05-07-23 [季節]

おいらは夏が大好き!
日中のじりじりと焼けるような陽射しも好きだけど、特に夕方が大好き♪
昼間暑い中”ジージー”鳴く、あぶら蝉もいいけど、”カナカナカナ”と夕方にしか鳴かない、ヒグラシの声は特に大好き♪ 毎日夕方になると、ウットリと聞きほれる今日この頃なのであ~る。


夕方、緑にかこまれた公園に、のんびりと座って、ヒグラシの声に耳を傾ける時・・・
小さな幸せをも感じてしまう、至福のひと時です。
だだひとつ難点は、蚊にくわれること。(>_<)


ここのところ、珍しく毎日更新出来たけど、明日からプチお出かけしますので、
ちょっとお休みです。m(-.-)m



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ゆう

私は夏、ダメ・・・冬もダメ・・・・とだらけたヤツです。
仕事の日は、朝、駅まで歩いて10分の道のりも、倒れそう・・・。
「あぁ、このまま私は駅につけるのだろうか・・・」って真剣に思います。
駅までの道は、うーちんの数あるお散歩コースのうちの一つでもあるのですが、うーちんがいるときは、歩けるのに、仕事(バイト)だと歩けない・・・仕事はとっても楽しいので、「仕事いやだな」って思ったことが一度もないくらい快適なのに・・・(笑)
夏場、蚊、いやですよね~。年なので、蚊にさされたところ、跡が残っちゃうんです。なので、今までは乾電池入れるタイプの蚊取りマットみたいなのを使っていたのですが、効き目がない!今年は、アナログに蚊取り線香を畑たがやすオジサンのように、腰からぶら下げています。こいつぁ~効き目あります!!
ニオイもね、夏の夜、って感じで雰囲気でますよ~(笑)お勧めです(笑)
夏満喫できますよ(笑)
by ゆう (2005-07-25 14:18) 

mogumogu

ヒグラシ、いいですよねぇ~私も好き。
ヒグラシの声聞いてると、『今日もいい一日だった・・・』 なんて思えたりするんですよねぇ~なんて事ない一日だったりしても。 歳かなぁ。^^; 
でも夏は嫌い・・・(笑)
by mogumogu (2005-07-25 22:50) 

ちびそら

お、お返事おそくなって、お、大汗です・・

>ゆうさん
朝はまだ太陽が低いから横から照らされて、それがまた暑いんだよね~・・
う~ちんが横にいるつもりになって、頑張って歩きましょ(笑)
ゆうさんの言葉を信じて、ぶらさげタイプの蚊取り線香入れ購入して、今日使ってみました。なかなかいいかも~・・・1ヶ所しか刺されなかった・・・
でも、カッコわる・・!

>mogumoguさん
ヒグラシってわりと大きな木がないと鳴かないみたい・・・
大都会じゃあまり聞けないかもね~
適当に自然の残っている周りの環境に感謝です。
子供の頃、家の横にちょっとした森があって、夏にはセミが当たり前のように大合唱! ところが高校生になった頃、家が転居。そこは大きな木など全然ない、新興住宅地・・・。夏になってもほとんどセミの声が聞けなかったのを、とても不自然かつ寂しく思ったものでした。
自然は大切!!
by ちびそら (2005-08-01 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

車検  05-07-22近頃・・ 05-08-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。