SSブログ

うちの子記念日 05-07-20 [そらちん]

今日、というか・・もう昨日になっちゃったけど・・・
7月20日は、そらちんがうちにやってきた記念日です。
3年前、海の日の祝日でした。

「今日は海の日だから、”海”って名前にする?」
「エ~~、”うみ”ってなんか変だよね~・・・」
「じゃ、”空”にする??」
「そだね、”そら”でいいや!」

なんて、安易な親ざんしょ・・・
それにしても、そらちん、随分と変わりましたねえ


初めて、家に向かうところです。
「どこにいくの~?」って顔?
ちっちゃかったね~・・


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

marichi

カワイイ!カワイイ!カワイイ~~!!
あ~、わんこの成長ぶり、早送りで見てみたい!!
うちのミニチュアゴールデンも(笑)・・・あ~、思い出すだけでヨダレが~(笑)。
by marichi (2005-07-21 02:01) 

ちびそら

そうだよね~、けびちゅるのちっちゃい時、かわいいよね~♪
けびちゅるは、毛色とか毛質とか、顔立ちとか、そらちんをそのままちっちゃくしたみたい、特にしっぽの毛並みなんてそっくり♪
まさに、ミニチュアゴールデンだよ~・・

くり坊もそうなるのかと思っていたけど、全然違った・・・
しっぽは病気だからしょうがないにしても、毛の質も違うね~
くり坊はボサボサ系、どっちかというとちびちゃんに近いのだよ。
by ちびそら (2005-07-21 20:07) 

あっしゅ

きゃぁ~♪
そらさん超超超かわいい~☆
あどけない表情がたまりませんねぇ(*`▽´*)
そらさん随分と大人になったのね...
ところで最近ちびそらさん毎日日記書いてますね!
楽しく読んでますよぉ( ̄▽ ̄)V
by あっしゅ (2005-07-21 20:45) 

marichi

くり坊はくり坊のかわいさがいっぱいよ~♪
それにくり坊もマズル太めのミニチュアゴールデン風(笑)。
ちなみにらら子はミニチュアドーベルマンだそうで・・・笑。
みんなそれぞれ個性があってかわいいよね~♪
by marichi (2005-07-21 20:53) 

ちびそら

>あっしゅさん
最近、仕事暇なもんで・・・(笑)
読んでてくれてありがとん♪
そらちん、今と全然違うでしょ。
大型犬って、子犬と成犬のギャップがはげしくて・・・
だから、子犬の頃ってすごくかわいく見えちゃうんだよね~~

>けびまま
くり坊、かわいっすよ~。
そらに比べると、いつまでたっても子供みたいな性格なんだよな~?。
ダックスとゴルの犬種の違いなのか?、単なる性格の差なのか?
まさに、坊ちゃんっす。
ミニチュアドーベルマン、笑える!雰囲気あるね~
でもちょっと、ミニチュア過ぎだろって・・
by ちびそら (2005-07-21 22:52) 

mogumogu

きゃ~~なんて可愛いぃ~んでしょ~~♪
ほんとのぬいぐるみみたい!
人間の赤ちゃんみたいに抱かれちゃって~、
こんな目で見つめられたら、たまりませんわぁ~!
by mogumogu (2005-07-21 23:43) 

ちびそら

>mogumoguさん
こんばんは~♪
なんの子でも、ちっちゃい頃は、み~んなかわいいよね~。
以前、知り合いのコーギーさんが赤ちゃん産んで、3匹くらい、うちに連れて来た事があって・・・そりゃもう、かわいいのなんのって!
み~んな、このままだったらいいのにっていつも思っちゃいます。
でも、ゴールデンは成犬になるのも、とっても楽しみだったな~・・・
by ちびそら (2005-07-22 00:11) 

きゃ~!!そらちゃん、かわいい~!!
ゴールデンの子犬のころって、ほんと
コロコロしていてかわいいですよね。
こんなに大きくなっちゃって・・・。
でも、大きくなってもかわいいですよね!!
by (2005-07-23 23:20) 

ちびそら

ぎゃ~!!ブランジェさん!
今頃ごめんなさいです~(大汗)
そうですよね~、大型犬は成犬になるのがとても楽しみです。
大きくなると喜怒哀楽の表情が豊かで、いつも笑わせてもらってます。
大きな体してるのに、かわいい所がいっぱいです。\(^o^)/
by ちびそら (2005-08-01 19:25) 

淳之介

小さい時の、あのモコモコ感・・たまりませんねー。
ゴールデンの愛らしさは、ピカイチ!!です。
そらちん、初日から落ち着いてたのね~。

福太郎は、実家から我が家まで・・
私の膝で泣き通し、夜泣きも長く続きました。(>_<)

そういえば、新之介は・・まったく泣かなかったし、
初めて声を聞いたのが、1歳近くだったので・・
地響きがするような、「ワン!」に、\(◎o◎)/!でした。
by 淳之介 (2012-09-09 05:04) 

ちびそら

>淳之介さん
あ~・・もう10年前か~・・
そらちん、どうだったかな~?あまり苦労した記憶もないので、良い子だったのかな?(笑)
by ちびそら (2012-09-09 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。