SSブログ

花  05-06-20 [花とか、木とか・・]

ここしばらく、梅雨の中休みが続いています。
そろそろ終りかけてきた、春の花の植え替えを、ポチポチと・・・
若い頃は何の興味もなかったのに、今じゃ毎年毎季節、マメマメしく・・てなもんである。
やっぱ、歳とったかな~

もう6月半ばだというのに、昨年秋に植えたビオラ、まだいけそうな勢い!
こんな時期までひっぱったのは新記録かも~
今年は気温が低めかな・・
花が枯れて種を作ると株が弱るんで、マメに花がらを摘むと長持ちね(^-^)



うちは全部鉢なんで、植え替えって始めるまで面倒だなって思うんだけど・・・
いざ始めて、土とか触っていると、「こういう時間も必要だな~」なんて思ったりして・・

いつもお世話になる苗屋さんのおばちゃんがいつか言ってました。
「花を育てられるのは幸せなことよ・・」 って。
ほんと、そうかもな~・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ゆう

すごいきれいですね~!!!!!!
いいなぁ。私こういう洋風なの、あこがれてしまう。
でも、今までからした数々の植物のことを思うと・・・・(笑)
ちびそらさんのところで、季節の花、ガーデニングを楽しませてもらいます!!
お花って、いいですよね~。
私も、昔はあんまり興味なかったんです。でも、うーちんと暮らすようになって、
何気なく咲いている花たちにまで目が向くようになりました。
by ゆう (2005-06-21 12:15) 

ちびそら

植物って、日に日に成長していく様子がとても楽しみなんですよね~。
前は種から育てたりもしてたけど、めんどっちいので最近は苗買っちゃいます。
でも、1コ100円くらいのもので、生活に潤いを与えてくれるとすれば、安いもんですよね・・・。ゆうさんも懲りずに育てて下さい。
by ちびそら (2005-06-22 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。