SSブログ

ボール投げ 05-05-08 [ワンコ全般]

家の近くに地域の人用の広~いグランドがあります。
野球やサッカーに使ってますが、かなりの確率で貸切状態です♪ 
そらちんは良くここでおもいっきりボール投げをして遊びます。
なにせ広いので2,3本遠投してあげてはちょっと休憩。・・・ それを何回も繰り返します。
毎回ながら、犬の体力には感服・・・人間じゃ考えられないよ~!

グランドへ続く小道を仲良く歩いてます♪


広~いです。これでも一部です。
遠くのほうから、そらちんがボールを取って戻って来ます。
ちっちゃくて見えない


くり坊はそらちんが戻って来るのを、しっぽプリプリで待ってます。


近くまで来ると、「ボールちょうだい、ちょうだい」って、
そらちんにまとわりつきます。


くり坊はボール投げでも遊ぶけど、一番好きなのはボールをカジカジする事♪
そらちんの休憩中、ず~とカジカジ!


そらちん、休憩が終り、また投げてほしくなると、くり坊に「もう、返して~」の仕草・・
でもくり坊は、なかなか返してくれません。
そらちんは、自分から強引に取りにいく事は、絶対に出来ない性格。
くり坊が飽きるのを、じ~と待ってます・・・
たまにこっちを見て、「取ってよ~」と、目で訴えたりして(笑)
不思議なもので、ボールを2個用意していっても、1個は知らんプリ・・
お互いに相手が使っているのを欲しがるんだよな~??


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

manatsu

おひさしぶりで~す! しばらくさぼっておりました;
コメントいただいていたのに、お返事遅くなってしまって、すみません;
そらちんとくり坊、以前から思っていましたが、似てますよね☆
仲良く並んで歩いている姿が、なんともかわいいです♪
by manatsu (2005-05-10 20:13) 

ちびそら

>てくてくさん
niceありがとうございます。
いろいろなものを撮ってるんですね~
写真好きですか~
自分もいいカメラと見合う腕がほしいっす・・・

>まなつさん
おひさしぶりでっす。
くり坊、小さい頃は「親子ですか?」っていつもいつも聞かれてました、
さすがに今はダックス顔になったんで少なくなったけど、
まだたまに、犬の事を知らなそうな人に聞かれる事があります(笑)
by ちびそら (2005-05-11 23:18) 

ゆう

こんにちは~。
こちらは出遅れました~。
うーちんも、自分のボールより人のボールが好きですよ。
好きすぎて食べました・・・。
そらちんと、くりちゃん、本当にそっくりですよね~。
私、最初みたときくりちゃんを「ゴールデンの子犬」かと
思いましたもん(笑)
by ゆう (2005-05-12 16:20) 

ちびそら

あらら、ゆうさん、どうもで~す♪
ほんとになんで人が遊んでるのを欲しがるのか・・・
子供と同じやんって感じです。
テニスボール、いつもカミカミされていて、よだれでぐっちょりです。

そらちんはゴールデンにしては細い顔。
くり坊はダックスにしては太めの顔。
それで似て見えるのかなあ・・・と
by ちびそら (2005-05-13 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

穴掘り 05-05-06いつもの公園 05-05-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。