SSブログ

羽衣ジャスミン 05-04-30 [花とか、木とか・・]

毎年この時期、家の羽衣ジャスミンの花が咲きます。
強烈に匂います!外は勿論の事、家の中に居ても、甘~い香りでいっぱい!
なんとも言えぬいい香りで、体がとろけそうです。
今の時期だけの楽しみ・・・


数年前に買った、小さなあんどん仕立ての鉢がこんなに・・・
ものすごい繁殖力です。


蔓性なので、外壁の中をつたって、2階の戸袋からも出てます。
2階の部屋も強烈にいい匂い・・・
花が終ったら毎年切ってるんだけどね~


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

メイ

こんばんは~。
ジャスミン、見事ですね!!いい香りが匂ってきそうです。
実家にもあるのですがスゴイ繁殖力ですよね。
ウチも、フェンスを作ったら植えようかと思ってます。(^○^)
by メイ (2005-04-30 21:58) 

ルナルナ

すごい~!こんなに増えるんですねっ、ジャスミンって(゜o゜)
植えてみたいけど、この繁殖力って・・・(^^ゞすごいですね~!
by ルナルナ (2005-04-30 22:41) 

ちびそら

メイさん、ルナルナさん、こんなネタにまでコメントありがとう・・・(うるうる)
すごいでしょう・・・これでも花後、毎年かなり切り詰めてるんです。
でも、夏の間にまたすご~く伸びちゃいます。
日当たりの良い場所ってのもあるんだろうけど・・・
by ちびそら (2005-05-01 23:25) 

淳之介

出た~!羽衣ジャスミン。(^_^)/
2006年度分が、楽しみ~。

by 淳之介 (2012-09-03 20:40) 

ちびそら

>淳之介さん
はは^^;ジャスミンはこの頃が最盛期でしたので、もう楽しみは無いと思いますよ~(笑)
何せ、放っておくと家中侵食されそうなので、毎年切りまくっていますから^^;
by ちびそら (2012-09-03 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

暑い 05-04-29公園へ 05-05-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。