SSブログ

ドックフード 05-04-28 [ワンコ全般]

フードが無くなりそうなので、買ってきました。
うちは昔からず~と、成犬になったら、コレ↓、ニュートロのラム&ライスです。
グルコミサン&コンドロイチン配合なので、ダックスのくり坊も同じのを食べてます。
朝、1日量をタッパーに入れて、1日4回に分けてあげてます。

15kgのこのサイズ、1ヶ月半ぐらいもつかな~?
夏場はいたむので、7.5kgサイズにします。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

ゆう

家は、ヒルズです。なんの疑問ももたずに・・・(笑)
うーちん、ペットショップ出身なのですが、そこがヒルズで、そのまま。
病院では、療養食がヒルズだし、ブリーダー用の22㎏いりの、超お徳用も
売っているので(笑)
それで二ヵ月持たせます(笑)
by ゆう (2005-04-28 23:41) 

あっしゅ

おはようございます
まずはくり坊とそらさんのカメラ目線にナイス☆を!
これから暑くなってくると食事以外の事も大変になってきますよね?
昨年は結局エアコン除湿で付けっぱなしだったし...
今年も暑くなりそうで今から不安一杯でござる(^_^;)
by あっしゅ (2005-04-29 10:52) 

ルナルナ

そらちんと同じ大きさのフード、大きい袋ですね~☆
我が家のルナも一時期ニュートロのラム&ライス食べてましたが、
ちょっとおデブになってきたため、ニュートロライトに変えました。
1日4回なのですか~!うちは昼間いないので、2回がやっとです~。
災害時の事とか考えると、フードもある程度は買い置きがあったほうが
良いのかな?と思う今日この頃です。
by ルナルナ (2005-04-29 22:49) 

ちびそら

>ゆうさん
ドックフードもいろいろあって、何がいいんだかわかんないよね~
うちも、昔からこれなんで、なんの疑問も持たずに・・・(笑)
ダックスにこれあげてる人、少ないかも(笑)
でも、結構向いてると思ってます。同じほうがめんどくさくないし・・・

>あっしゅさん
そうなんすよ、くり坊はまだしも、大型犬のそらちんは暑がりで・・・
今日も暑かったんでハアハアしてました。
あっしゅ君も暑いの弱いんですかね~

>ルナルナさん
昼間いないと、どうしても2回になっちゃうよね~
前のゴールデンが一時期すごい肥満になっちゃって、獣医さんの指導の元、
3ヶ月ぐらいで10kg減量したんです。
その時に、一日量をなるべく小分けにして回数を増やして与えるように言われました。胃が小さくなって空腹感も減るらしいです。
その時は5,6回に分けてあげてました。
でもね~、昼間いないとね~・・・
by ちびそら (2005-04-30 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。