SSブログ

そろそろ洗いましょか? 05-04-27 [そらちん]

久しぶりのシャンプーです。 二匹とも、あまり好きではなさそう・・・
シャンプー中は何されても、可笑しいくらいジ~っと固まってます。(笑)
くり坊はちっこいので、あっという間に終了。
そらちんはちょっと疲れます。
シャンプー&リンス剤も大量に使うので、すぐ無くなっちゃう・・・


「エ~~、シャンプーですかぁ~」って顔?


情けない顔になります。「まだですか~、早く終わりにしようよ~


今日は良い天気なので、外で自然乾燥!
風もあったのですぐに乾いちゃいました


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

おとなしくじぃ~っとしてるんですか!!
いいですねぇ
家の柴は 嫌がりますよぉT_T
逃げようと必死です
・・・・そして
湯船に落ちた事がw
by (2005-04-27 22:20) 

ゆう

シャンプーと分かり、固まっているそらちん、かわい~!!
なんども見ちゃいましたよ!!
暴れん坊うーちんもシャンプーされているときだけは、こんな風。
そらちん、洗った後、外でゴシゴシしないところが、エライ!!
うーちんは、絶対ゴロゴロするでしょう・・・。
なので、洗った後は、バルコニーにさえ出しません(笑)
が、翌日、絶対に草の上とかでゴロゴロされます・・・
by ゆう (2005-04-28 14:59) 

メイ

今日の静岡もシャンプー日和でした~。
レイは、シャンプーする?って言うとゲージに立てこもります。^^;
でも、シャンプー中は大人しくしてますが終わった後は
スリスリマットから床へ・・・お掃除が大変です。(T_T)
ちびそらさん、一人で2匹洗ったのですか?
by メイ (2005-04-28 20:53) 

ちびそら

>おきちゃん、さん
はじめまして~
ワンコの性格もいろいろですよね・・
それとも柴は水嫌いなのかな~?
湯船に落ちたりしちゃったら、ますますシャンプー嫌いになっちゃいますね(笑)

>ゆうさん
こんばんは~
海に入ったあと砂浜でゴロスリするのと同じだね。
そらちんはバスタオルでゴシゴシ拭くと一応満足するみたいです。
う~ちんの運転、見たよ~、すごいね~
ゆうさんとこ、いつもコメントいっぱいでレスが大変そう・・・
なので、ちょっとカキコ遠慮気味・・
by ちびそら (2005-04-28 21:02) 

ちびそら

>メイさん
こんばんは~
そらちん、あんまりシャンプー好きじゃないみたいだけど、お風呂場から、
「そら、おいで~」と呼ぶと、すんなり入って来るのよね~?
おバカなのかな?
ハハ、くり坊なんて1匹のうちに入りませんから・・
by ちびそら (2005-04-28 21:15) 

ゴールデンは毛も長く、多くて洗う方も洗われる方もへばります。
我家のサンディも月一ペースがやっとです。
TBさせていただました。
by (2005-04-29 06:57) 

ルナルナ

我が家のルナもシャンプー中は固まってますよ~
ゴールデンは普段フサフサでゴージャスな分、濡れると何だかなさけなくなってしまうんですよね~(^^ゞ
しかも大きいから、半日作業になってしまうし・・・
我が家では月イチどころか2ヶ月に一度ペースがやっとです(^^ゞ
(ちょっとニオうけど・・・)
by ルナルナ (2005-04-29 22:41) 

ちびそら

>うろちいさん
はじめまして~
サンディちゃん、凛々しくて立派なゴールデン!貫禄あるぅ~・・・
そらちんはちびっこいのでシャンプーも多少は楽かと・・

>ルナルナさん
ルナちゃん、いつも、とてもきれいに見えるよ。
うちも1ヶ月半~2ヶ月ぐらい空いてしまう事も・・(汗)
いつも洗うと言い出すのは、か~ちゃんのほうで・・・
自分は犬臭いのとか結構好きだったりして(笑)
by ちびそら (2005-04-30 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。