SSブログ

ジジ子の冬 20-12-19 [ニャンコ全般]


我が家に居ついた野良猫、3代目のジジ子ちゃんです♪

DSC_1364.JPG
小柄でカワイイ子です♪

寒くなってきたので、今年も寝床をしつらえてあげました^^

昔、ウチの子に買ってあげたけれど、全然使ってくれなかったヤツ
1546651422562.jpg
ジジ子は使ってくれたので、
ダンボール箱で囲って、更にバージョンUP?(笑)
HORIZON_0001_BURST20200223093358557_COVER.JPG
HORIZON_0002_BURST20200223093348665.JPG
寒い日や夜中は、よく中で寝てくれています♪


一方、ろくちゃんとくうちゃんは、コタツに入りびたり・・^^;
DSC_2120.JPG

家猫は冬でもぬくぬくだけれど、ノラちゃんは寒いだろうな~・・
この寝床で、ジジ子が少しでも暖かく冬を越せるといいな~



おまけ動画
ジジ子とろくちゃん♪


nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 5

ななママ

ジジ子ちゃんはるちゃんが来ても逃げない
んですね〜^^そしてろくちゃんの手♡
にゃんこはこの仕草がたまらないです(*^-^*)
ここ2,3日冷え込んでるからジジ子ちゃん
嬉しいでしょうね♪


by ななママ (2020-12-20 13:43) 

ちぃ

ジジ子さん居心地良さそうなウッドデッキで
あったかいベッドがあって幸せな外猫さん!!
この冬も元気に過ごしてくれることでしょう^^
で、ウッドデッキ、もしかしてちびそらさんのDIY?
動画、ろくちゃんのびよーんと伸びるお手手に爆笑でした。
お互いに嫌がらないのですね。
それどころかろくちゃんはゴロンとしたりして
ジジ子さんと仲良くなりたいご様子(≧∇≦)
炬燵の中でヘソ天しているのは誰だーっwww
by ちぃ (2020-12-20 14:24) 

ちびそら

>ななママさん
はるちゃんとはガラスや網戸越しにいつも合っているせいか、仲良しですよ♪
ちゃんこの仕草は犬とはまた違った可愛さがありますよね^^

>ちぃさん
ウッドデッキはテラス屋根も付いているので、ジジ子だけではなく何かと重宝しています。
今まで2回はDIYで作りましたが、長年過ぎると所々朽ちてくるので^^;これはYKKapの腐りにくい人工木材でちゃんと業者さんに作ってもらいました(笑)
ジジ子はウチの子達にはフレンドリーです~♪
ヘソ天は、くうちゃんの方ですね^^
by ちびそら (2020-12-20 23:25) 

フロリダマナティー

野良猫と言いつつジジ子ちゃんは飼われてるみたいですね(o^^o)。昔は犬猫は外で飼われてだけど今は殆ど家の中だから、真夏と冬は可哀想に思えますよね。段ボールに入る姿、可愛いです。
by フロリダマナティー (2020-12-21 05:00) 

ちびそら

>フロリダマナティーさん
野良猫の平均寿命は家猫の半分以下のようです^^;
居ついてくれれば、一応出来る限りの事はしてあげたいと思っています。
by ちびそら (2020-12-21 11:22) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。