SSブログ

ルンバちゃん 19-08-14 [くり坊]


あまり登場しないけれど、まだ生きています♪(笑)

8141.JPG

もう、お散歩もほとんどしないけれど、
ご飯だけは食べてくれているよ♪

8142.JPG
8143.JPG

たまに具合が悪くなるけれど、毎回なんとか自力で回復しちゃうんだな~・・

最近は、ご飯の時間と1日4回トイレでちょっと外に出る以外、ほとんどの時間を寝て過ごしています・・
一日一日をまったりまったり生き延びている感じかな~・・(笑)

8144.JPG

そして・・・最近のあだ名は、「ルンバちゃん」です^^(笑)
目が見えないので、歩き回って何かにぶつかってはクルっと向きを変えるのを繰り返す様が、まるでルンバのようなので(笑)

いろいろ弱ってきていて、何かと介助してあげたほうが良い事も出てきたけれど、そもそもこの疾患だらけの体で生き続けている事がスゴイよな~!♪

まあ・・もうそろそろな気もするんだけどね~^^;・・・(笑)

nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

ななママ

クリ坊くん16歳まで頑張れ〜
でも今の状態で15歳超えてる事がすごい!
うちは奈々が13歳目前だったので目指せ13歳です^^;
毎日のんびりゆったりご飯を美味しく
食べられたらそれでいいですよね
可愛いルンバちゃん寿命を全うしてね
by ななママ (2019-08-16 11:26) 

karlmama

お久しぶりのくり坊くん。
いろんなことあっても不死身ちゃんでがんばれ〜。
もふもふルンバちゃんきっと少しは埃取れてるって〜(^^)
by karlmama (2019-08-16 13:54) 

そらママ

くり坊ちゃん、はるちゃんのエリザベス見ているのかな?^^ご飯が食べられるなら大丈夫、まだまだはるちゃんや、69コンビとのお写真見せて下さいね(^^♪
by そらママ (2019-08-16 23:50) 

ちびそら

>ななママさん
くり坊・・ほんとスゴイと思います。
16歳、目標ですけれどどうかな~??
とりあえず夏を乗り切ってほしいです^^
応援、ありがとう♪

>karlmamaさん
ありがとうございます♪
本人、頑張ってる気は無いと思うけれど、傍から見てると頑張ってます(笑)
埃?取れてるかなぁ?(笑)
今は夏仕様に毛を切っているからルンバ効果は薄そう・・・

>そらママさん
ありがとうございます♪
食欲もムラがあって、好きなものは良く食べるんだけれど、カリカリだけだと食べてくれません^^;
いろいろとトッピングを変えながら、栄養不足にならないように・・が、ちょっと大変^^
あ~・・はるちゃんのエリザベスは多分見えていないと思う^^;

by ちびそら (2019-08-17 22:59) 

しんしん

くり坊ちゃん、食欲があるのは良かった!
毎日暑いからバテないようにね。

ルンバちゃんって、はるちゃんのことかと思った。
見た目が・・・(笑)

by しんしん (2019-08-19 12:45) 

marimo

クリ坊くん頑張ってますね。
目が見えなくても歩くってさすがわんこ!匂いとかで
いろいろわかるのかしら。
たくさんの疾患を抱えつつも生命力があるんですね。
頑張れクリ坊~♪
by marimo (2019-08-19 16:58) 

ぼんぼちぼちぼち

クリ坊くん、この夏を乗り切ってくれたんでやすね。
一日でも長生きしてほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-20 15:26) 

ちびそら

>しんしんさん
たしかに見た目は、はるちゃんのほうが、・・っぽいね(笑)
でもくり坊の動きは、ほんとルンバっぽいんだよ♪
たまにセンサーが働かなくて玄関の三和土に落ちたりするけどね(笑)

>marimoさん
鼻もなんか先っぽが潰れているんだけどな~?(笑)
機能は残っているようです^^
目も体の状態も人間だったらまともに生活できないレベルだと思うんだけれど、何も考えず全てを受け入れて生きてゆくワンコってスゴイです^^;♪
応援ありがとうございます♪

>ぼんぼちぼちぼちさん
まだ乗り切ったとは言えないけれど、乗り切れそうな感じです^^
ぼんぼちぼちぼちさんにまで応援してもらって嬉しいでやす♪

by ちびそら (2019-08-21 23:59) 

Facebook コメント

朝 19-08-10ダイエット中 19-08-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。