SSブログ

パッドの毛 19-06-03 [はるちゃん]


夏に向けて、はるちゃんのお腹回りの毛をバッサリと・・
かーちゃんがバリカンで刈り上げていました^^

ついでにパッドの毛も、ジョリジョリ♪

6031.JPG

パッドの毛って、ちょっと放っておくとすぐボサボサになっちゃいます^^;
雨の後とか足が汚れ易いんで、たまに切りたいんだけど、
ココって何故か敏感に嫌がるんだよね~?
くり坊なんて、めっちゃ抵抗されちゃって、切るのは大変です^^;

はるちゃんもしょうがなくやらせてくれるけれど、
本当は嫌なハズ・・^^;(笑)




nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 11

ななママ

はるちゃんほんとに良い子だわ〜(*^-^*)
ちょっと顔が嫌そうだけど^m^
パッドの毛を切ろうとすると詩音は
腹筋を使って後ろ足2本びよ〜んと浮かせたり
なぜそんな格好ができるのかって格好して
逃げようとしますよ〜(;;)
最近爪切りは諦めて病院連れてきます^^;
by ななママ (2019-06-04 09:30) 

jewel

ホント、なんておりこうさん!
飼い主にゆだねて我慢してるのかな~
えらいえらい
すっきりして良かったねぇ

by jewel (2019-06-04 16:10) 

そらママ

可愛い~~~はるちゃん、良い子ですね~(^^)/
最高ですはるちゃん!いつか逢ってナデナデ
したいです^^
by そらママ (2019-06-04 19:09) 

ちびそら

>ななママさん
この微妙な顔見て、嫌がっているのが分かるのは流石です^^
飼い主は分かるんですけど・・・
はは^^詩音ちゃん、面白い抵抗ですね(笑)
大体、パッドは嫌がりますよね^^;
くり坊は、思い切り足をひっこめようとして、終いには全身で暴れ出します^^;
大変~(笑)

>jewelさん
ありがとうございます♪
嫌なのに、結構我慢していると思いますよ(笑)
けなげな子です^^

>そらママさん
ありがとうございます♪
小さい頃はもっと嫌がっていた記憶があります。
歳とって、我慢強くなったのか?鈍感になったのか?(笑)
by ちびそら (2019-06-04 23:43) 

yoriko

はるちゃんお利口さんに切らせていますね
前足の時ちょっとブルルンと動かしたけど
それ以来ジッと我慢のはるちゃんでした
歳をとって我慢強くなったとか
あ〜私もはるちゃんを見習わないと!
歳とともに我慢ができなくなってる〜^^;
by yoriko (2019-06-20 14:50) 

ちびそら

>yorikoさん
ありがとうございます♪
昔は少し嫌がって足をひっこめたりが多かった気がしますが、やっぱり年の功でしょうか?
え~?普通、歳とともに忍耐強くなるのが普通なんじゃ?(笑)
by ちびそら (2019-06-20 22:55) 

marimo

ちゃんとお利口さんにカットさせてくれてますね。
うちのNaoちゃんも肉球はみ毛がぼーぼーだったので
先日爪が食い込んで切ってもらいに動物病院で同じくバリカンでカットしてもらいました。
ひとりでは切れないです。嫌がって大暴れ(><

by marimo (2019-06-28 18:44) 

ちびそら

>marimoさん
あは^^;すっかり放置気味ですがコメントありがとうございます♪
そういえば、先代めいちゃんもちょっと長毛種だったので肉球にも少し毛があったな~・・でも生涯一度も手入れはしませんでした^^;爪も自然に脱皮しいていたみたい。
今の子は2匹とも大人しく爪切させてくれます♪
by ちびそら (2019-06-28 23:32) 

ぼっこ

我が家もバリカンで刈ってました。
お腹は湿疹が出来やすくて梅雨前から年中行事でした^^
by ぼっこ (2019-07-01 11:44) 

karlmama

カールはハサミでシャキシャキ切らせてくれました。
後ろ足の時は 時々ピクピクって反射的に動いたりしてて
そして 肉球の間の匂いもなんとなく思い出すわ〜〜。
あの匂い 嫌いではない。
by karlmama (2019-07-16 17:33) 

ちびそら

>ぼっこさん
忘れられぬ、遠い思い出ですね・・・

>karlmamaさん
バリカンの方がきれいに切れるけど、この日はハサミでのんびり切りました^^
肉球の匂いは好きな人多いですよね・・自分も好きです。
by ちびそら (2019-07-24 23:15) 

Facebook コメント

太った 19-06-01チョキチョキ 19-07-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。