SSブログ

上野 19-03-31 [プチお出掛け]


今日の日曜日・・・約1年ぶりに電車に乗りました♪
例によってSuicaにロックが掛かってしまっていたので
駅で解除してもらうハメに・・^^;(笑)

最近、YouTubeで国内外いろいろな路線の前面展望動画を
観るのにハマっていたので、迷わず先頭車両へ♪

331-2.JPG
331-1.JPG
当たり前だけど、やっぱり動画では味わえない臨場感!
ちょっと鉄男の気があるのかも^^;
かーちゃんには、「子供かよっ?」とバカにされましたけど・・・^^;


・・・で、向かった先は、

331-3.JPG
331-4.JPG

・・・でした♪

電車だと、意外に近いのね^^

nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 7

そらママ

お花見ですか?
いつもお車だから、たまに電車も新鮮でしょ~^^

by そらママ (2019-04-01 14:29) 

ななママ

えっSuicaのロックって?
もしかしてあんまり使わないと
使えなくなるって事ですか?^^;


by ななママ (2019-04-01 18:28) 

ちびそら

>soraママさん
はい~^^超新鮮でした~♪
たまにしか乗らないので毎回新鮮です(笑)

>ななママさん
去年乗った時も同じ事書いて誰かに同じ質問された気がする(笑)
はい、そうなんです・・・
ピーって赤くなって改札通れません^^;
JR東日本に「当社の定める一定期間これらの取り扱いが行われなかった場合・・・」っていう規約があるみたいで、6ヶ月ぐらい使わないとロックされちゃうみたいです^^;
自分は、毎回ロックされちゃいます(笑)
でも窓口に行けば、一瞬で解除してくれますよ~^^
by ちびそら (2019-04-01 19:35) 

ななママ

そうなんですね〜知りませんでした^^;
我が家はバスと電車は必須地域なので
少なくとも1ヶ月半に1回は使うので
ロックされた事なかった〜
みんな知ってるのかな〜友人に聞いてみよ〜^^
ありがとうございました♪
by ななママ (2019-04-01 19:39) 

ちびそら

>ななママさん
因みに必ずしも6ヶ月と決まっている訳ではなく、期間は公表されていないようです。 無記名式ならOKという話もあるようですけれどそれも定かではなく・・・??なJR(笑)
by ちびそら (2019-04-01 23:22) 

YellowDog

私も運転席の後ろから進行方向を見るのは好きです。
メーターや液晶の表示も時々見たりしながら前方の景色を見るのが良いですね。(^^)
by YellowDog (2019-04-04 07:55) 

ちびそら

>YellowDogさん
ですよね♪
良かった、お仲間がいて・・(笑)
by ちびそら (2019-04-04 22:15) 

Facebook コメント

鎌倉 19-03-24上野その2 19-04-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。