SSブログ

上野その2 19-04-01 [プチお出掛け]

331-19.JPG

昨日の続き・・

一応、お花見が目的だったので^^
桜の写真はいっぱい撮ってきました♪


3-31b.jpg
雲が多くて、なかなか青い空で撮れなかったのが残念^^;

3-31a.jpg

動物園にも入ろうと思ったんだけど、入場券買うだけで1時間ぐらい待ちそうなぐらい
並んでいたので、一旦諦めて不忍池の方までお花見しながら散策・・・

そしたら、こちらの方にある入口は数人しか並んでいなく、すんなり入れたので、
動物園の中を通って戻って来ました♪
正門の他にも、弁天門と池之端門と2ヵ所入口があるようなので、
混雑時はそっちに回って戻ってきた方が良いかもしれませんね~^^♪
3-31c.jpg
ハシビロコウさん・・・初めて本物を見ました(笑)
しかし、本当に全然動かない・・^^;


331-18.JPG
やっぱりすごい人出でした^^;
宴会しているのはほぼ日本人っぽかったけれど、歩いている人は半分ぐらいは外国人じゃないかってくらい、ワケの分からない言葉が飛び交っていて面白かった^^
西洋人も多かったけれど、やっぱアジア系がめっちゃ多いんだね~・・・


331-11.JPG
桜はほぼ満開♪
人が居なかったら、趣き有って綺麗だろうけれど、早朝でもなきゃ無理だろな~・・


ワン・ニャン達は、お昼ご飯抜きでお留守番してもらいました^^;
でも、朝ご飯多めにあげたし・・ちゃんとお散歩の時間には帰ってきたし・・・

331-20.JPG

そんな顔しないで、許せっ・・(笑)

nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

ななママ

昨日友人に会いに新宿まで行ったので
御苑の外からでも桜見ようかね〜なんて
言ってたら駅からすごい人出で諦めました^^;
こちらの写真でお花見気分♪
はるちゃんご不満顔?^m^

by ななママ (2019-04-01 20:22) 

karlmama

上野すごい人出ですね〜。
やはり桜の開花も関西より一足早いですね。
ここ数日の寒さでほころびはじめた蕾もまた
きゅ〜〜〜っと縮こまりそうです。
あはは ハシビロコウさん観に行かれたのね。
粘ってたら結構動きますよ。

by karlmama (2019-04-01 21:26) 

ちびそら

>ななママさん
そうなんだ~・・桜期間中は何処も、いつも以上に混んでいるんだろうな~^^;
はは^^;小さい写真ばかりで、なんとなくの気分でしょうね^^;

>karlmamaさん
こちらも今週は寒いです^^;桜の花も長持ちしそう♪
ん~・・ 「ハシビロコウ観に行かれた」のではなく、行ったら居たんです(笑)
実際、上野動物園にも居るなんて全然知りませんでした。
でも、初めて本物見れて良かったです~♪

by ちびそら (2019-04-01 23:39) 

marimo

桜が見事ですね~
上野動物園、ずっと混んでいるのですね♪
ハシビロコウ私も本物に会いたいです(^^
お腹減ってるのかな?
by marimo (2019-04-02 22:01) 

ちびそら

>marimoさん
はい、やっぱりパンダ効果が続いているのでしょうか?
パンダは更に1時間以上待つみたいだったので、観ませんでした。それほど興味も無いので・・^^;
桜・・気温が低い日が続いているので、まだまだ楽しめそうです♪
ハシビロコウさんは別にお腹減っているから動かないわけじゃないんじゃない?(笑) 動かない鳥で有名みたいだから・・
by ちびそら (2019-04-02 23:34) 

yoriko

うわ〜〜!すごい人!
この人混みを想像すると名所と言われているところに行くのを躊躇してしまいます。でもやっぱり名所は綺麗!
でも私は地味に生活エリアをうろうろして見物してきます
今日は立川の公園へ
はるちゃんが寂しかったよ〜〜っていう顔していますね^^
表情がなんとも愛らしいです♡

by yoriko (2019-04-03 09:55) 

そらママ

どこも凄い人ですね!^^;
桜は特に期間限定だから、お花見は混雑
まぬがれないのでしょうね…
ハシビロコウ、私も何年か前に上野動物園に
行った時見ました。不思議な鳥さんですね(^^♪
はるちゃんのお顔、気持ちが良く出ていますね(笑)
by そらママ (2019-04-03 14:15) 

ちびそら

>yorikoさん
家の近くの公園でも桜が見事な所は何ヶ所もありますよね?
でもなんか、こういう所に行くと行楽気分になれて、脱日常でした♪
はるちゃん・・昔から基本困り顔なので(笑)

>そらママさん
ホント、東京は何処も人が多い^^
特に今は、なんでしょね~
ハシビロコウさん・・そんなに前から上野にいたんですね?
他の方のブログで良く見るのですが、全然知りませんでした^^;
by ちびそら (2019-04-03 23:10) 

YellowDog

はるちゃんの表情、大輔もする事があります。
お留守番前に「みんなお出かけしちゃうんだ」という感じでこんな顔をします。
by YellowDog (2019-04-04 07:59) 

ちびそら

>YellowDogさん
はは^^分かります~(笑)
でまた、そういう事って敏感に察するんですよね~^^
ワンコも表情豊かで、こっちも分かり易い(笑)
by ちびそら (2019-04-04 22:20) 

Facebook コメント

上野 19-03-31ひとり言 19-04-07 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。