SSブログ

お湯が好き~ 18-12-03 [ニャンコ全般]


にゃんズの日課のひとつ・・・

毎晩、お風呂の時間になると必ずついてきて、扉の前で待ってます。
お湯を飲むのが好きみたいなんです。

YU1.JPG

YU2.JPG
ろくちゃんも・・・

YU3.JPG
くうちゃんも・・・

YU4.JPG
たまには一緒に・・・

ぴちゃぴちゃと、随分長いこと飲んでますよ~♪
40℃ぐらいだから、結構暖かいと思うんだけどね~?

何かで、猫はお湯が好き・・って読んだ気がするけれど、
その通りだな~・・・


YU5.JPG
[猫]「お水より、お湯の方が好きだニャ♪」


他のみなさんは、どうなんでしょうねえ??


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 9

marimo

うちのNaoちゃんも私がお風呂から出た後に必ず頭突きで扉を開けて浴槽についた水滴をなめてます。
これってお湯が飲みたくて行くのですか~!
そうだったのか~(笑
by marimo (2018-12-04 11:34) 

ミラノ

お湯ならお風呂じゃなくてもあるのに....
お風呂のお湯がすきなのかしらん
最後の写真、満足なお顔可愛いですね
by ミラノ (2018-12-04 16:33) 

ちびそら

>marimoさん
頭突きで扉を開けて・・っていうのが目に浮かびます(笑)
水滴だと、もう冷めちゃっていそうだけどね~?
本当は暖かいお湯が飲みたいかもですね?

そうそう、marimoさんがお休みしている間に、新しいニャンコが里親募集でウチに来てるんです。
茶トラの兄弟で、6月9日に来たので、ろくちゃんとくぅちゃんです^^よろしく~♪
先代、たまちゃん・めいちゃんのその節にはお悔やみありがとうございましたorz


>ミラノさん
そうなんだけどね~・・にゃんこが知っているお湯の在りかは、お風呂だけなんだよね~・・
最後の写真はくぅちゃんだよ^^ くぅちゃんの方が可愛い顔をしています♪ ろくちゃんはちょっとブサイク(笑)
by ちびそら (2018-12-04 23:09) 

ななママ

にゃんこはよくお風呂についてくるって
話聞きますがお湯を飲んでるのは初めて
聞きました^^
詩音もついてきてくれたら洗っちゃうのにな〜^^;
にゃんこのフォルムは可愛いな〜♡
by ななママ (2018-12-05 20:36) 

ちびそら

>ななママさん
ろくちゃんの方は、割とお父さんっ子なんです♪
お風呂といわず、結構自分のあとを付いてまわってます^^
ストーカーです(笑)
詩音ちゃん・・お風呂に来ないですか~?
はるちゃんは、猫の為に扉を開けて入っていると、時々のぞきにきますよ~^^ その度に、「はるちゃんも洗う?」・・って声掛けちゃいます(笑)
by ちびそら (2018-12-05 23:02) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしんちに昔いたコもそうでやしたよ~
あっしが風呂に入ってると、洗面所の引き戸が重いのにぐいっぐいって開けて 洗面所にずっとこう箱座りして 風呂の戸が開くのを待ってやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-06 19:09) 

ちびそら

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうですか~・・可愛かったですね~♪
ぼんぼちぼちぼちさんの事が好きだったんですね~♪
by ちびそら (2018-12-06 22:43) 

そらママ

可愛いですね~69コンビちゃん達ひとつの
お湯を2匹で一緒に飲んでる姿(^^♪
猫さんのお湯好きは聞いたことがあります♪
今度試してみます(^^)/
soraは今、蛇口直接飲みにハマっているので^^

by そらママ (2018-12-09 10:27) 

ちびそら

>そらママさん
あは^^部屋でも時々一緒に飲んだりしてますよ~♪
あ、やっぱり聞きますか?
ほんと、お湯が好きなんですよぉ~
まあお腹にも優しそうだからね(笑)

by ちびそら (2018-12-10 18:27) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。