SSブログ

秋は柿三昧 18-11-16 [食べ物とか]


ミニっちょがいつもお世話になっている整備工場です^^


KA01.JPG
広い敷地で、はるちゃんも放し放題^^♪
はるちゃんの大好きな場所の一つです^^



・・でね、写真は撮らなかったけれど柿の木が3~4本植わっています。
うちのかーちゃん、柿が大好物なので毎年時期が来ると採りに行きます。

KA02.JPG
初回、これくらい・・

少なくなってきたので、また2週間後くらいに行って、
KA03.JPG
また、こんなに・・♪
なんたって、タダで採り放題だから(笑)


今度は木に登って、高い所のまで採ってきました。
木登りは童心に返ったようで楽しかった(笑)


柿ってヘタが乾燥すると傷み易く、下向きに置いた方が長持ちするらしい・・
・・てのを知って、今度は下向きに置いてあります^^


かーちゃんに付き合って、毎日毎日、柿食べています(笑)
別に嫌いじゃないからいいけどさ^^;


毎回、はるちゃんも一緒に食べます^^

KA05.JPG
[犬]「柿、剥いてくださいな」・・(笑)

KA06.JPG
はい、どうぞっ♪


KA07.JPG
[犬]「もう、終りですか?」

いつまで座っていても、もうお終いですよ(笑)
柿に興味があるのは、はるちゃんだけですね^^


沢山あった柿も、あと少しになってきちゃいました・・・

KA04.JPG


また来年だね・・・

nice!(17)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 11

karlmama

お久しぶりです〜〜〜
柿の季節 我が家もお隣さんから
毎年沢山いただきます。
ヘタを下に置けばいいんですね
初めて知りました。
ぐみゅぐみゅ状態も結構好きだから良いんですけどね〜。
はるちゃん のせのせの後ご褒美もらえて良かったね。
by karlmama (2018-11-17 16:37) 

ななママ

柿美味しいですよね♪
それにしてもかなりな量を
食べるんですね〜^^
ただで採り放題は羨ましい^m^
はるちゃんがまた嬉しそうな顔で
可愛いですね〜♡
by ななママ (2018-11-17 18:26) 

あっしゅ

はるちゃん、美味しそうなお顔だね!
あっ!くり坊発見♪
わんこチームとにゃんこチームで見事に
反対向いてるね(笑)可愛い
by あっしゅ (2018-11-17 21:23) 

ちびそら

>karlmamaさん
ほんとにサボリ癖がついちゃって、ご無沙汰です^^;
自分も柿はヘタが乾燥すると熟すスピードが速いって、最近知りました。
そうそう、あのジュクジュクに熟した柿も甘くて美味しいよね~♪

>ななママさん
まあ好きでも嫌いでもないけど、この季節にしか食べられないのでせっせと食べています♪
そう・・何たってタダだからありがたやです(笑)
流石に全部自分達で食べちゃった訳じゃないですよ~・・方々にお裾分けしてます^^

>あっしゅさん
ん?意外に立ち直りが早いね?(笑)
ニャンコは窓の外を見てた・・はるちゃんは柿が欲しくておとうさんをガン見・・
くり坊はもうあまり目が見えないらしく、宙を見てます^^;(笑)
でも、あっしゅくんの分までもう少し頑張るよ♪

by ちびそら (2018-11-17 23:14) 

そらママ

はるちゃん、嬉しそうですね^^
リードが無いと嬉しいね♪
それにしても大量の柿ですね(^^)/
ヘタを下にした方が良いのは、初めて知りました^^
はるちゃん、柿好きなんですね(^^♪

by そらママ (2018-11-18 10:14) 

ミラノ

わぁい(*^_^*) 柿だぁ美味しそう。
すごい沢山頂けて羨ましぃ~です。
私も柿、大好きです。3個250円ってのを買ってます。
お店で売ってるのはヘタがないからすぐに痛んじゃうんですね。
はるちゃん、柿ノセノセ可愛いです。
by ミラノ (2018-11-18 20:55) 

ちびそら

>そらママさん
はるちゃん・・ホントは普段のお散歩もリードなんていらないんだけどね^^
対外的にそれじゃマズイので、一応飾りで付けてます(笑)
柿が好きというか・・果物全般好きです^^
ブドウはNGらしいのであげませんけど・・

>ミラノさん
ご無沙汰です^^;
柿好きなんだぁ・・かーちゃんと同じだね^^
本当は買って食べるんだもんね・・採り放題で食べられるのは感謝です♪
しかも、普通に美味しい柿だし・・
あれ?売ってる柿はヘタが無いっけ?
だいたい裏返しに置いてあるから気が付かなかった。
by ちびそら (2018-11-18 23:31) 

ぼっこ

わぁ〜大量の柿ですね。
食べごたえがあって大満足だったことでしょう^^
はるちゃんも幸せでした♡
by ぼっこ (2018-11-19 17:36) 

YellowDog

柿を食べる時のはるちゃんの表情が可愛いです。(^^)
by YellowDog (2018-11-20 07:52) 

ななママ

↑あ、そうんですね〜^^;
全部たいらげたのかと・・・^m^
by ななママ (2018-11-20 11:52) 

ちびそら

>ぼっこさん
はい^^はるちゃんと毎日毎日、柿食べています(笑)

>YellowDogさん
ありがとん♪

>ななママさん
そだよ~^^
大判振舞い(笑)
by ちびそら (2018-11-20 23:35) 

Facebook コメント

洒水の滝 18-11-13誕生日 18-11-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。