SSブログ

ゴキブリ 18-08-09 [生き物いろいろ]


台風の影響で2日ぐらいめっちゃ涼しくて、夏が終わった?感があったね・・
な~んかテンション下がり気味だったけれど、明日からまた盛り返しそう♪

はるちゃんとくり坊とかーちゃんは、とても快適だったみたい(笑)


前回の台風は西にかすめ、今回は東にかすめ、
うまいこと暴風雨にならずに済んでいるけれど、今年は台風が多いなあ^^;




話変わって・・・
数日前からリビングにまでチョロチョロと姿をみせていたゴキがいてね、
何度か捕獲を試みては、失敗して手の届かないスペースに逃げられていたんだけれど、

やっと、捕まえた~♪
例によって、素手でパッっと(笑)
GOKI.JPG
モゾモゾ動いて抵抗していますけど・・・
観念せい~!です^^

 


嫌われ者のゴキブリですけれど・・・

ゴキブリは昆虫♪
カブト虫やクワガタと同じ仲間だよ^^

ゴキブリは汚くないんだよ、ゴキブリが出る環境の方が汚いんだよ^^
・・・って、ウチかっ^^;(笑)



nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

karlmama

ちびそらさま
さすがです。
これだけは真似できません。
ウチは丸めた新聞紙でバチコン〜ってやっちゃいます。
この後このゴキはどういう運命なんでしょう。
ナム〜

ところでちびそらさん ちょっと深爪?
by karlmama (2018-08-09 23:32) 

そらママ

ひぇ~!ゴキブリ~!
昆虫もダメなので…^^;
先日、お引越して10年間出没しなかった
ゴキさんが出ました!汗だくで1時間半ぐらい格闘しなんとか退治しました><
ちびそらさんが、近くなら退治お願いしたかった
です(^^
by そらママ (2018-08-10 00:11) 

ななママ

でた〜^^;
確かに昆虫なんですけどね〜
でもやっぱりダメです
姿は絶対に見たくない〜(;;)
林先生の凍らせるタイプを買ったのですが
今の所遭遇してません♪
by ななママ (2018-08-10 17:43) 

ぼっこ

きゃ!凄いです!!!
我が家の虫小僧もやりかねないと(失礼!)
そんな不安の思いです^^:
by ぼっこ (2018-08-11 20:11) 

ちびそら

>karlmamaさん
あらま、karlmamaさん、虫は平気そうなのになぁ?
意識の問題だと思うけど(笑)
新聞とってないので、新聞紙がない~^^;
適当なもの探しているうちに逃げられちゃう~
だからすぐ手で・・^^

この後は・・さすがに素手で潰すのは嫌なのでティッシュでくるんでギュっと!
小さいビニール袋に入れてゴミ箱にポイです。ナムナム

深爪、ツッこむ?
まあ、昔も誰かツッコんでいたからな~^^;
土いじりなんかの時は土が入らなくていいんだけれど、たまに床に落ちた硬貨が拾えない事も有ったりして(笑)
良い事も良くない事も・・の深爪です^^


>そらママさん
そうそう、前にゴキブリは出ないって言ってたよね?
とうとう出ましたね(笑)
1匹いたら、たくさんいるっていうよ^^;
外からだって飛んでくるしね^^;
ウチにもまだまだいると思うけれど、自分はそんなに気にしない方^^
出てきたら一応捕まえておくけどね^^

お隣さんぐらいだったら捕まえられるのにね^^
ゴキブリに限らず、なんか虫がいるとすぐ呼ばれちゃう、一家に一人の便利な存在のようです(笑)


>ななママさん
あは^^姿も見たくないんですか?(笑)
相当の嫌われ者ですね~^^;
凍らせるタイプって、凍る前に逃げられたりしませんか?^^;

>ぼっこさん
はて?誰のことでしょね?お孫さん?
大丈夫ですよ、ゴキブリそのものは汚くないそうですから・・
by ちびそら (2018-08-11 23:34) 

ミラノ

これにniceは.......抵抗ありだけど......
素手ってところに、
ごちゃごちゃ暴れて気持ち悪くないですか?
何か想像の範囲外です~感触
私はスリッパで一撃❗
逃しませんです。

by ミラノ (2018-08-14 22:54) 

ちびそら

>ミラノさん
手の中でごちゃごちゃ暴れていますけれど、別に何とも思いません。 まあ気の持ちようというか人それぞれというか・・
スリッパでバシッとやって、万が一内蔵が出てくるほうが嫌な気分^^;
by ちびそら (2018-08-18 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

土日 18-08-06シャンプー 18-08-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。